【画像大量】人見知りが大阪行ってきたから日記書いたよ

初めての”まったり(弾丸だけど)大阪一人観光”してきましたよ。

といっても主目的は別で、僕の後輩さんが留学に行くとのことで。
その送別会に大阪まで来たのです。

で、まあせっかくだしどっか観光しようと思い、

 

通天閣に、

12695751_883339828449976_356466522_n

降臨したのです。
12659689_883339791783313_50456172_n
日立エレベーター主張しすぎだろ

 

早速入る、その前に 

 

12時か、腹減ったな。

 

なので先に腹ごしらえ。

全く下調べも無くなんかあるかなと探してたんですが、

 

12666389_883346938449265_1400611946_n

おお
12713995_883346908449268_660918378_n

ほう
12713898_883346521782640_1462764586_n

ふんふん
12735549_883346318449327_1077030007_n

串カツ多すぎだろ

 

調べたらここら辺は新世界といって、串カツの激戦区なんですねえ。

 

てか、

12714348_883346811782611_1843762029_n

たこ焼きもやっす、近くの居酒屋400円くらいなんだけど。
てか普通は500円くらいしますよねえ。

さすが本場でおまんなあ(エセ)

 

さんざん迷った挙句ここにしました

 

 

 

 

 

新世界串カツバイキング大統領

12735559_883355945115031_542857587_n

 

 

串カツ初心者ゆえ質の違いは判断しようがないので、とりあえず安さを最優先にしました。
ここは”自分で具材を選んで揚げれること”を打ち出してるお店のようです。
普通のお店は店員に頼んで持ってきてもらう方式・・・なのかな? 
 

怪しげな神様に見守られながら、入店
12674557_883355971781695_1045347758_n

 

店内こんな感じ

12665758_883347758449183_1343436524_n

12666444_883347821782510_189364152_n

うん、食い放題って感じだね(適当)

 

食べれるメニューはこちら

 

まず当然串系

12674551_883361385114487_1853783094_n

12596446_883361315114494_968703400_n

ソースもしっかり

12695780_883362468447712_1011132483_n

味噌汁、ご飯、カレー、その他揚げ物も完備

12674429_883348208449138_570933832_n

12736443_883348021782490_885548227_n

えっ、チョコフォンデュもある。

12735689_883347888449170_1876563405_n

メニューはかなり充実してる模様。

とりあえず串揚げ第一弾がこちら。

サイドメニューも一緒に。

12722105_883347565115869_778088502_n

自分で調理するタイプのバイキングなので、写真右側の黄色い練り粉と衣をつけて
真ん中の機械で揚げます。

その瞬間は写真忘れた。

第二弾

12736196_883347465115879_1783229851_n

第三弾
12714485_883348108449148_649424374_n
 

 

デザートのチョコフォンデュ

12735978_883844455066180_1805769593_n

ごちそうさまでした。ムース的なものも食べましたよ。
12695913_883844488399510_842043616_n
 

 

これでお値段、

1050

(60分食べ放題900円+ドリンク一杯オーダー制で150円。平日のランチのお値段がこれのようなので夜は調べるのをお勧めします)
 

 

ぶっちゃけ相場がわかんないのですが個人的にめっちゃお得でした。

 

最終的に串27本食べましたので、
12674290_883844511732841_917078470_n
一本30円くらいかな?
安くね?普通に。

一回新世界串カツバイキング大統領へ行ってみるのオススメ。

 

やっと本番の通天閣へ

 

入り口はこちら。

12722059_883356001781692_1604299130_n

階段を下るとこんな感じのゲートが出てきて、
12736419_883339875116638_2119450275_n
 

くぐると

12735984_883340158449943_650045635_n

12695918_883340278449931_2073962934_n 12696132_883340348449924_1032855584_n

なんかすげえなつかしい感じのスナック菓子?たちがお出迎え。

さらっとギャグに迎えられ、
12736221_883340058449953_392604628_n
 

チケットを買っていざ中へ・・・!

12674631_883340091783283_1856530937_n

ここから展望台に向かうわけですが、

ビリケン

12714106_883356025115023_880711606_n

ビリケン

12722050_883356148448344_619962387_n

ビリケン

12695993_883356171781675_516689319_n

誰だろうこの人

と思ったら神様なんですね。人じゃなかった。さっきの串カツ屋の怪しい人も神様っぽいですね。

頂上へ向かう途中、やたらテンションの高い人に写真を撮ってもらいました。
あまりに唐突だったのでこっちが写真を撮りわすれた・・・!

悔しいのでググったらありました。そうそうこれです。

  

名物らしいですね。

僕の時はテンション高いおっさん二人にこれやって頂きました。

その結果がこれ。

12674439_883665035084122_558745932_n

なんだろう、この孤独感。

 

ちなみにこの写真は特製のケースに入って、その場で1100円で購入できます。

せっかくなので買っちゃった。

 

ここからエレベーターでてっぺんへ!

 

早速風景撮っちゃうよね。

12696088_883375611779731_1386267888_n

12736006_883375655113060_1087369682_n 12674465_883375528446406_2138623930_n

12666473_883375471779745_2068860576_n

 

 

いいですね、リアルムスカのようです。

そしてぐるっと見渡したのですが、ここって七福神の像があるんですね。

思わず写真に収めてしまいました。

 

12714123_883356818448277_1089041740_n

12736077_883356541781638_2126839088_n


12736100_883356971781595_255901618_n


12736309_883356715114954_384667048_n

 

陰になってなんだかよくわからない写真になりました

安定のビリケン推しは続きます 

12714507_883844531732839_337664600_n

 

 

 

ちゃっかり写真も撮りました。
ここで写真を撮ると、こんな感じで証明書っぽい感じのを無料でプレゼントしてもらえます。

 

12721586_883856121731680_1963900073_n

さらに1100円でこっちのでかい方の写真も買えます。

12695991_883663615084264_1027207993_n

 

なんだろう、やっぱり芋っぽい。

 

ちなみにさっきの”テンション高いおっさんのいる場所”で写真を買ってると、こっちは割引で買えます。

お値段900円です。

ちなみに撮影してくれたお姉さんに言われたのですが、

 
 

「ビリケンの右側の足の裏に触れると金運が、
左側の足の裏に触れると恋愛運が上がりますよー!」

らしいです。

 

へえ、あれでしょ?

そうやって観光客を釣って、

写真撮らせてぼろ儲けしようってんでしょ?

この資本主義の犬が。

でも触るよね、主に左側。

12666432_883844595066166_1864679423_n

 

12666432_883844595066166_1864679423_n

12666432_883844595066166_1864679423_n 12666432_883844595066166_1864679423_n

ホントは一回しか触ってないけど4枚写真貼れば恋愛運四倍になる気がする。

 

さてぼちぼち帰ろうかしら

 

と思ったんですが、ここが頂上ではないようです。
500円で外に出てガチ展望台に行けるようです。

この時点で

チケット代700円+写真代①1100円+写真代②900円+展望台500円+串カツ代1050円=4250円

と、普段1日500円生活をしている者からしたらかなりの出費ですが、

大阪に来たんだから、せっかくなので登っちゃいました。

その風景がこちら。
 12666335_883866208397338_1027292886_n

12735837_883866168397342_2021381720_n 12674102_883866088397350_333697513_n

ブログだと伝わりづらい。
この”ガラス越しの写真”と”展望台の写真”の違い。

 

まあどっから見ても綺麗なんですよつまり(適当)

 

ようやく下へ戻ることに

 

ちなみに展望台に行った人には特製じゃがりこのお土産がつきます。 

本来出口へ行くにはエレベーターを使うらしいのですがめっちゃ混んでたんですよね。

なので僕は階段で戻ることに。

 

で、この階段ですが、結構長い。

 

実は階段で降りる前に「長いので体力に自信がある人だけ使ってね」みたいな注意書きがあったんですよ。

 

とはいえ、

「いや余裕っしょw

とか思ってたんですよ。

でもね、

 

結構長いよ。

 

途中で現在地を知らせてくれる表示があるんですが、

あれ、まだ1/3

12319275_883869358397023_574390182_n

え、まだこんな上っちょ?

12695937_883869408397018_1126330248_n

ん、100段?

12736279_883869375063688_1704507350_n

あれ、まだ半分?

12736341_883869435063682_368431604_n

お、まだ地上40m

12736197_883869488397010_1787367999_n

みたいにご親切に絶望に追い込むので子連れの方や
面倒くさがりはおとなしくエレベーターに乗るのオススメします。

 

やっと出口へ到着。ふう・・・。

 

ドアをくぐると今度は、グリコたちがお出迎え。

12735562_883342095116416_1386425629_n

見てみるとどうやら、グリコの歴史館的なブースらしいです。

世界に一台だけの自転車

12665766_883342135116412_635662318_n

ポッキータワー

12735919_883342405116385_1373913418_n

例のダンスのやつ

12721666_883342491783043_2028815927_n

安定のこの人(名前は知らない)
12696133_883342691783023_138384580_n
 

 

そしてグリコの両脇の文章の変遷も見れます。文化的滋養菓子っていかついな、おい。

12666472_883342311783061_1521160410_n
それにしても急激に若返りましたね。何があったんでしょう。

お土産売り場にももちろん、たくさんのグリコの商品。

12695958_883341345116491_1772404298_n

12735628_883342018449757_1599876458_n 12735591_883341611783131_1696952870_n

おお、ソースがたくさん・・・!

12696095_883341515116474_1478772302_n

ただでさえ年季の入ったパッケージのビスコがさらに年季が・・・!

てかプリッツもこのノリだったんだ。

12714245_883341835116442_1233085157_n

どて焼きもありました。
12721832_883341211783171_1217845713_n

 

しばらくブラブラ

 

ん・・・?

12674287_883341771783115_1717317602_n
なんだこの独り身に喧嘩を売るようなフォルムのオブジェは


真ん中に鐘・・・?

12714325_883341731783119_2044455201_n

ああ、

あれか、

カップルが一緒にならして「すっと一緒だね❤️」とかいうあれか。

どうせ紐一本づつ持って仲良く鳴らすんだろ?

そうなんだろ?え?

くだらない。

12674287_883341771783115_1717317602_n

バレタインとかいうお菓子会社の仕組んだ陰謀にまんまと引っかかるカップルくらいくだらない。

12714325_883341731783119_2044455201_n

ケッ。

12714328_883341435116482_1318126874_n

12714079_883341661783126_1592323483_n

でも鳴らしたくなるよね。

思わず二本とも持っちゃった。

 

近くの中学生にすごい顔されたけど気にしない気にしない。

ここら辺でお土産を購入。

通天閣の恋人という「おいおい大丈夫か」レベルのパクリ菓子っぽいものを買っていったら好評でした。

普通にうまかったです。

最後はワンパンで沈められそうな筋肉マンさんや、
 12714410_883876205063005_1104384033_n

相変わらず推されまくってるビリケンさんに見送られ、

12666506_883876268396332_576275545_n

 

出口へ

 

702794_883882535062372_1512982035_n

こんな感じで通天閣を一人観光してまいりました。

夜は予定通りの飲み会へとGO

 

とりあえず僕の初一人観光はこんな感じです。

いやあ、気楽で楽しいですね。

まとめ


なんだか写真集みたいな記事になりました。
いやあ、旅行系の記事って難しい。

今回行った串カツ屋は結構オススメ。
まあ他のところに行ったことないのでなんとも言えないですが、とにかく食いてえって人にはちょうどいいですよ。あと、ソースは明太チーズオススメ。
ちなみにムースがバリうまでした。

写真や展望台はちょっとお高いかもしれませんが、せっかくの大阪に来たんですし思い出に投資するのもいいもんですよ。テンション高いゾーンでの写真は一瞬”ビクっ”となりましたが大阪ノリを体験できるのは面白かったです。でも冬は展望台きついかも。寒い。マジで。

出口への階段は人によってはちょっとイラつくかもしれないので、ホントにそういう人は多少並んでもエレベーターを使いましょう。誰か楽しい友達と一緒に来ればネタにしながら下れますが、僕は一人だったので結構イライラしてました。

グリコの館には、写真の他にジオラマもありました。
なかなか僕の好きなレトロな雰囲気でしたねえ。懐メロが好きな人とかはグリコの館はまるかも。
ちなみにグリコの館は僕が勝手に言ってるだけです。

カップルの方はグリコの鐘でも鳴らしてればいいんじゃないですか?(適当) 

 

 

 

 

 

 

カテゴリで探す!