神保町周辺ランチ・ディナー

【MAJI CURRY(マジカレー)】神田カレーグランプリ2018優勝!神保町で圧倒的存在感のチーズカレーを味わえ!

 

 

記事トップのチーズのアップ

 

 

神田カレーグランプリ2018優勝!開店半年でカレー激戦区のトップに輝いたお店で、コク深いチーズカレーを味わってきました!

   

   

 

 

神田カレーグランプリ優勝店『MAJI CURRY』!

 

MAJI CURRYの入り口

訪れたのは、神田『MAJI CURRY』!

ここは2018年11月3日(土)〜4日(日)に行われた『神田カレーグランプリ2018』の優勝店舗!

全国屈指のカレー激戦区である神田エリアで見事今年の一位に輝いたお店です!

 

 

しかも開店したのが2018年4月!半年足らずでトップになったカレー店ということで期待が高まりますなあ

   

 

 

僕も両日共に参加しました。この場でもMAJI CURRYを食べたのですがあのコクは病みつきですね……。

 

 

 

MAJI CURRYの店内・雰囲気

 

MAJI CURRYの店内

カウンター6席、テーブル席が4席のこじんまりした店内。カジュアルなBARのような雰囲気を一瞬感じますね。

 

 

ソロの女性や男性同士、仕事帰りのおっちゃん等色んな層がいますよ!

  

 

  

MAJI CURRYのメニュー

 

MAJI CURRYのメニュー表

基本メニューは10種類!肉 or 野菜がたっぷりと乗ったラインナップばかり。いやむしろ8割肉メインな気がします。

 

 

券売機

入り口横の券売機で注文しましょう。

今回は神田カレーグランプリでも食べた『自家製チーズフォンデューの手ごねハンバーグカレー990円』をチョイス!『ルー2倍250円』もつけちゃいましょう。

 

 

ちなみに特盛は券売機で買わないといけませんが、大盛りは無料で出来ます!僕も大盛りにしました

  

 

 

チーズのコクが強すぎ!チーズフォンデューカレー!

  

自家製チーズフォンデューの手ごねハンバーグカレー

 

 

チーズが溶岩のように流れ出ている……!フォルムからしてチーズに力強さがある!

  

 

 

ルーの上を流れるチーズ

チーズのアップ

じっくり煮込まれたルーの上を侵食するように広まるチーズの海。ガッツリな見た目に反して、香りは意外にもほんのり程度。まだまだこれから!

 

 

皿と拳のサイズ比較

皿は拳よりもかなりでかい!厚さはそれほどでもありませんが、横にかなり広いのでボリュームも結構ありそうです。

 

 

スプーンですくったルーとチーズ

 

 

うわああああああ!!!チーズの味がめちゃくちゃ強い!!コクの深さが半端ないな!!

  

 

『カレー』ではありますが、一緒に食べると、主役は完全にチーズ!

厚みのあるドロッとした食感のチーズ。舌にこれでもかと絡みつき、口全体を芳醇なチーズの香りで満たしまくります。

 

 
 

ルーのアップ

ルーは結構ピリ辛!徐々にスパイスが口に蓄積されていくような味わいですね。

舌触りは、煮込まれた食材を感じ取れるトロトロ具合!ピリ辛ですがマイルドな味わいなのでここにはまってスプーンが進みます。

 

  

ハンバーグの断面

肉汁の溢れるハンバーグ

ハンバーグは小さめサイズ。そこは残念ですが、肉汁のたまり具合は実に良い!押せば中からじんわり溢れる肉汁にお目にかかれます!

 

 

スプーンですくったハンバーグ

 

 

肉汁の旨味が強い!ルーやチーズが無くともこれだけでモリモリいける

  

 

小さめながら、肉の味をダイレクトに楽しめる逸品です。質は定食のメインレベル!カレーだけでなくハンバーグも十分に満足できます。

 

 

スプーンですくったルーとチーズとハンバーグ

ルー・チーズ・ハンバーグと、三つの主役を一気食い!

やはり一番強いのはチーズのコク!後から肉汁の旨味が追撃し、最後にスパイシーな辛さで余韻を残していきますねえ。

  

 

カレーの断面

このようにカレー自体に厚みはありません。ですが皿が大きいので終盤は結構満腹に近づきます!

 

 

ルー2倍でこれなので、通常の量ならちょっと食後のお腹にちょっと余裕が出るかな?という印象ですね

  
 
 

空の器

マイルドなルーに抉るたっぷりハンバーグ、そしてそれらを凌ぐチーズのコクを感じながら完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

MAJICURRYの口コミ

 

 

〜中略〜
今回は何を食べようかな?やはりお肉系のカレーがいいよね~
牛しゃぶ・・・手ごねハンバーグ・・・豚カツ・・・
迷ったときはそうだね♪「MAJI!肉3種盛りカレー」1,500円
・・・前回から100円値上がりしてますがこのボリュームなら文句なしでしょう!

牛しゃぶに手ごねハンバーグ、そして豚カツがど~んとのったスペシャルカレー!これを見てテンションが上がらない男がいるだろうか?肉肉肉&カレーの幸せ皿

だが・・・たこさんは禁断の注文をしていたんだ
「チーズソース」200円を追加したのだ!
肉の旨味にチーズを加えるまさに悪魔の所業・・・美味いのは間違いないだろう
チーズをかけるのではなく別にパンで提供すると言うことはかけても良し、ディップしても良しと言うことだ
なんて楽しいんだ♪
たこさんは一気にブッカケでいきましたよ

とろ~りチーズをかけて一気にガツガツと食べるぞ!
チーズの酸味がカレーの味に更なる深みをあたえ3種のお肉をより楽しませてくれます
あぁ・・・肉肉肉・・・チーズ・・・最高♪
忘れちゃいけない、「真剣(マジ)!神福漬け」に「真剣!スパイス」を加えるとさらに楽しさ倍増
神福漬けは自宅にも欲しいなぁ
今回カレーグランプリの本戦に進出したみたいだし今後も注目されるお店かも知れませんね

ご馳走様でした

 

引用:食べログ

  

 

 

このチーズに肉を合わせたら、誰が食べても絶品だろうな……

  
 

ルー2倍でちょうど満腹だったので、通常サイズでは物足りない方もいると思います。

ですがルーのとろみもそうですし、チーズやハンバーグのトッピング系のクオリティが高く、そこでお値段相応といった感じですね。

まだ開店半年なのでこれからさらに美味しくなることを期待しましょう!次はガッツリ肉盛りメニューも食べてみたい!

 

 

  

営業時間やアクセス等

 

MAJI CURRY
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-10-7


r.gnavi.co.jp

 

 

 

カテゴリで探す!