23区外のランチ・ディナー

【吉祥寺どんぶり】これが普通盛り?!衝撃のハイコスパ唐揚げ丼!MAX1.6kgのボリュームも!

 

 

記事トップの吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼

 

 

吉祥寺でデカ盛り唐揚げ丼!普通盛りだけど普通盛りじゃないハイコスパなメニューをいただいてきました!

 

 

 

 

  

吉祥寺『どんぶり』へ!

 

吉祥寺『どんぶり』の入り口

きらびやかなクリスマスの雰囲気に毒されながらたどり着いたのは、吉祥寺駅すぐの『どんぶり』というお店!

店名から実にわかりやすいくらいの丼の専門店。ネットでもちょこちょこ話題になっているようで、丼のボリュームが目玉!

この価格帯では普通食べられない量が楽しめるとのことで期待が膨らみます。

何より素晴らしいのが、

 

吉祥寺『どんぶり』の扉

 

 

いいぞもっとやれ!

 

 

僕は2018年12月25日という平成最後のクリスマスに行ってきました。吉祥寺というカップルが集まる屈指のオシャレタウンに殴り込みをかけるような文言。さらに期待が高まります!

 

 

吉祥寺『どんぶり』の店内・雰囲気

 

『カップル入店禁止』の部分が扉なのでそこから入ります。ちなみに扉横の階段を上がると別のガラス扉から入れますよ。

  

吉祥寺『どんぶり』の入り口すぐの階段から見た店内 吉祥寺『どんぶり』の入り口すぐの階段

入って目の前に階段があるのですがマジで狭い。カップルがイチャイチャしながら入ることはまず不可能。店舗設計からしてカップルを締め出そうという強い意志を感じます。

 

 

吉祥寺『どんぶり』の店内カウンター

 

 

すっげえ狭いw

 

 

キッチンを囲むカウンター席があるだけ。すぐ後ろは別のガラス扉です。

 

 

吉祥寺『どんぶり』の店内書物 吉祥寺『どんぶり』の店内のボディビルダー写真 吉祥寺『どんぶり』の店内にある名言集① 吉祥寺『どんぶり』の店内にある名言集②

店内には色紙や『炭水化物』と書かれた謎の書物、ボディービルダーの写真に加えカウンターには名言集が貼ってあります。コルルは泣いた

 

 

吉祥寺『どんぶり』の店内にある皆藤愛子の写真

 

 

写真のチョイスが素晴らしい

 

 

雰囲気もまさに『丼をがっつくため』のお店!ここに不埒な異性交遊など必要ないのだ!

 

吉祥寺『どんぶり』のメニュー

 

吉祥寺『どんぶり』の店頭メニュー

店頭に大きく掲げられたのぼりに書いてあります。カルビや豚キムチなど、とにかく肉に貪りたい者に向けたガッツリメニューがずらり!

 

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼ののぼり

これが看板メニューというから揚げ丼!『全長20cm以上のオドロキ』というインパクト大の文言。

 

吉祥寺『どんぶり』の券売機 吉祥寺『どんぶり』のトッピングメニュー

券売機は扉を入ってすぐ左にあります。階段下です。

ボリュームは好みで調節でき、

 

 

『肉増し(二倍)+150円』

『肉がっつり(三倍)+270円』

『肉闘魂(四倍)+370円』

『破壊王(肉五倍&飯二倍)+600円』

 

 

最後はドラゴンボールのような名前になります。

 

 

破壊王は総重量1.6kgほどのためマジで食える人だけ頼んでね

 

 

今回は一番デカデカと掲げてある『から揚げ丼690円』を選択!破壊王が1.6kgなので、一番小さいサイズでも結構ボリューミーではないのでしょうか?

ちなみにソースはお好みで『タルタルソース』or『おろしポン酢』を選べます!

 

 

これが普通サイズ!?タルタルから揚げ丼!

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼 吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼の単品アップ

 

 

おいこれ大盛りじゃないのか?

 

 

どう考えても『他店の大盛り〜特盛サイズくらいのやつ』が出てきました。20cmかは微妙ですが、それでも相当な高さの丼。

 

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼のアップ① 吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼のアップ② 吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼のアップ③

360°どこから見てもゴリッゴリに盛られています!から揚げは本来四個なのですが、店員さん曰く『クリスマスプレゼント』ということで一個増量されてました。

 

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼と拳の高さ比較 吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼と拳のサイズ比較

深さも広さも絶対普通盛りレベルじゃない。これが690円はすごいな……。

 

 

箸で掴んだ吉祥寺『どんぶり』の唐揚げ
 

 

おおおおかなりずっしりした唐揚げだ!

 

 

唐揚げ一個80g以上あるということなので、唐揚げだけで400gはあるのか……!

それでは一個一個のインパクトが大きい唐揚げを豪華にガブリ!

 

吉祥寺『どんぶり』の唐揚げの断面

めちゃくちゃ衣がザックザク!しっかりと油で揚げられており、ところどころお焦げのような香ばしさを感じます!

噛むとほんのり生姜の香りも漂いますね。これにお焦げの香ばしさが合わさり超ド級の旨さ!生姜系はマジで食が進む魔法の食材です。

 

 

タルタルソースをつけた吉祥寺『どんぶり』の唐揚げ

 

 

タルタルソースと照り焼きソースの組み合わせがアホみたいにやばくてやばい(語彙の喪失)

 

 

油をたっぷり含んだジューシーな唐揚げ。そこに二種類の濃厚なタレが混ざり危険なジャンクフードと化す!

食感もタレの味わいも、唐揚げのクオリティが高いですね。ちまちました肉が乗っておらず、満足のいく食べ応え抜群のものが大集結しています!

 

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼のご飯を掘り起こしたところ

掘り起こすとご飯がたんまり!たっぷりのキャベツにたっぷりのタレが混ざりこむので肉なしでもガツガツ箸が進みます。

 

 

箸で掴んだ吉祥寺『どんぶり』のご飯

 

 

このタレはずるいわ……。いくらでも食べれるやん……

 

 

吉祥寺『どんぶり』の唐揚げのお焦げの部分

ちょっと焦げが強めなのところに、生姜の風味が来ると一気に胃袋が刺激されます。そこにハマるとボリュームを忘れてひたすらに箸が動く!動く!

 

 

残り半分の吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼

二つ食べたら結構満足なのですが、まだまだ半分ありありますw

ちょっとだけ味変をしましょうかね。

 

 

吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼にマヨネーズをかける マヨネーズをかけた吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼

 

 

マヨネーズをたっぷりかけたけどたくさん噛んでエネルギー消費しているから実質カロリーゼロ

 

 

などと訳のわからないことを考え始めましたが普通に体に悪いですからね。でも止まりません!

 

 

残り少しの吉祥寺『どんぶり』のタルタルから揚げ丼 空の器

濃厚タレとザクザク唐揚げで無限に食べれそうな丼!ごちそうさまでした!

 

 

吉祥寺『どんぶり』の口コミ

 

 

女性大食いYoutuberも食した、タルタル唐揚げ丼!!吉祥寺のお店で「吉祥寺」と名のつくお店はいくつかあります、その内の一つが吉祥寺南町にある「吉祥寺どんぶり」

同店は吉祥寺の中でも男の一人ご飯として愛される、安くてデカ盛りなどんぶり飯を頂けるお店です。

その中人気なのが【デカ盛り】タルタル唐揚げ丼(690円)です。一つ一つの唐揚げが通常の3倍ぐらいある唐揚げが4つのっていて、それだけでお腹一杯になりそうな量!さらにその上からたっぷりとタルタルがのっかていて、もう半端ないボリュームです。

もうめちゃくちゃお腹空いていたはずなのに食べたらお腹一杯!!濃い味付けではあるので美味しいですが、しばらくは食べられないなと感じました。でもまたいつか行くと思います!ごちそうさまでした!

 

引用:食べログ

 

 

 

このハイコスパ&ハイカロリーはやばいな……!

 

普通盛りですら、明らかに他店の大盛り以上!これが690円とは驚きのコスパです。ザクザクの衣とジューシーな肉に、濃厚なタレが合わさりもうちょい量を食べられそうですね。

生姜の香りも手伝い、どこを食べても胃袋を刺激する味わい!無性に肉が食いたい時、がっつきたくなる逸品です!

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

 

 

カテゴリで探す!