ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【田町店閉店】『肉汁麺ススム』脂の温泉に浸かってきた!【秋葉原・高田馬場店あり!】


スポンサードリンク

 

 

【追記】

なんとこの記事を書いて二ヶ月もしないうちに田町店が閉店しました……。ただ、新たに高田馬場店がオープンしたのでそちらで肉を喰らいましょう!!

  

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅下落合駅目白駅

 

 

ここから本編スタート!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

港区女子ーーーなんてキラキラしたワードがネットに流れる今日この頃。

結局港区女子ってなんなんでしょうか。

ビトンのバッグを持ちなんか良い感じのドレスを着た女性がレインボーブリッジ近くの海が臨めるタワーマンションの最上階で毎晩毎晩シャンペンを優雅に嗜むとかそういうアレでしょうか。

そんなキラキラ系は、ツイッターの住人である僕には無縁存在。インスタ蝿するような綺麗な写真を撮影するためにあらゆる角度から盛ってそう(偏見)。

そんな感じで港区女子がなんなのかよくわかっていませんが、とりあえず僕のような肉系男子にぴったりのお店を田町で見つけてきました。

 

 

 

 

 

田町『肉汁麺ススム』へ

 

f:id:hitomishiriman:20180514190438j:plain

港区女子とは程遠い肉系男子の僕が訪れたのは、田町の『肉汁麺ススム』さん。

もうね、名前からして僕を呼んでる感じがすごい。

 

 

肉汁麺

 

 

 

ーーーたったの三文字から感じる猛烈な肉肉しさ。そして食う者を不健康に叩き落とすような響きを持っている素敵な店名。

田町といえば、レインボーブリッジにも程近い海沿いのおしゃれな土地。冒頭の
港区女子が毎晩シャンペンパーチーを開催していそうなこの土地で、こんなにも男臭い飯が食えるとはなんとも嬉しい限り。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514190822j:plain

『旨い、早い、多い・・・肉は男のロマン。』

 

そうだ、その通り。御社はよくご存知です。

厳選豚肉、肉汁溢れる醤油スープ、たっぷり厚切りネギーーーもう本当にどこを取っても男臭い!インスタ港区女子が入り込む余地は無さそうだ!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191001j:plain

店内は厨房が目の前の席と、奥に小さなテーブル席が二つほど。鉄板で豪華に振られる肉を間近で拝見できます。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514190936j:plain

丼ものもありますが、今回は店名通り『肉汁麺レベル3』980円を選択。肉の量は270g!仕事中のランチですし、さすがに800gに手を出すのはためらいました……。

 

 

脂の温泉に浸かった肉汁麺!

 

f:id:hitomishiriman:20180514191058j:plain

f:id:hitomishiriman:20180514191115j:plain

 

体に悪い(断言)

 

なんなんだこれは一体……!見渡す限りの、肉・肉・肉!肉汁麺というのに、主役の麺さんに出番を譲るつもりが全くない!!どう見ても肉が主役です。

言うなれば麺with肉ではなく、肉wit麺。マンウィズアミッションではなくアミッションウィズマンいやなんでもn

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191154j:plain

ラーメンのスープなんてカロリーが高いのが定石。にも関わらずそのスープに惜しげもなく漂う脂。

肉の表面にも光る脂とおいしそうな肉の焦げ目がスープと混じり合い、これまたギラギラと輝いてる。スープも肉も主張がすごい!油の主張がすごい!未成年の主張でもこんなに主張しnいやなんでもない

これなら港区女子も納得のインスタ蝿する写真が撮れちゃうね⭐︎

それでは主役の麺よりも目立つお肉からいただきます。

 

f:id:hitomishiriman:20180514191353j:plain

食感はかなりモッチモチ!おそらく豚肉の脂身を多く使っているのでしょう。厚みもありかなりのかみごたえがあります。

特徴的なのは、表面の焦げ!香ばしいのはもちろん、焦げにスープが絡みつきプルプルのゼラチンのような食感に変化しているんですよ!これは予想外のお味。

ジューシーさもありますが、モッチモチの肉と合わさり全体的にお餅のようなかみごたえと食感を持っています。いやあ!これは腹にたまるw

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191531j:plain

麺は太麺で、これまたモッチモチ!かみごたえは結構硬めですね。少し生っぽさに近い感じです。

太さもあり、こちらもかみごたえ抜群。お肉のモチモチさと合わせてかなりのボリュームを感じますねえ!

そもそも肉が270gもありでもかなりのボリューム。これに麺が合わさるので相当な腹持ちになります。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191630j:plain

そしてこのスープがね、濃い。すんごい濃い。醤油の味に肉の脂が溶け出ししょっぱさに近いかなりの濃さになっています。これは全部飲み干したらやばいなw

さらに肉のゼラチン部分も混ざり合い、舌触りもなかなかのドロドロ具合。肉の風味も効いているのでかなりパンチのある味わいになっています。

これはあっさりとは程遠いスープなので苦手な人は注意!あと確実に肝臓やばい。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191723j:plain

唯一健康への良心はもやしのみwスープのドロドロさに負けずシャキシャキな歯ごたえを保ってくれています!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180514191823j:plain

f:id:hitomishiriman:20180514191930j:plain

申し訳程度のもやしを挟みながら完食!しかしスープはマジで濃いので残しました、これは全部飲み干すの難しいw

この味は富山のブラックラーメンを思い浮かべましたwあれもしょっぱかったなあ……。

hitomishiriman.hatenablog.com

 

 

 

必ずもらえる増量クーポン付き!

 

さて、肉汁麺を堪能したわけですが、こちらのお店では行くと必ず肉100g増量クーポンがもらえます!

 

f:id:hitomishiriman:20180514192401j:plain

ただでさえボリューミーな肉をさらに増やせるんだから驚き……。死へのカウントダウンが早まっちゃう

田町に仕事で行くことがある僕としてはありがたいこと。もうすでに数回通っているので、肉汁丼も堪能済みです。

 

f:id:hitomishiriman:20180514192315j:plain

f:id:hitomishiriman:20180514192721j:plain

これは『レベル3の肉270g』780円!ちょっと麺より安いんですよね。それにクーポンで増量してます。肉汁麺と同じく肉がモリモリ!

スープがないので、麺の時よりもよりこんがりがこびりついた肉を味わうことができます!モッチモチさは変わりません!

 

大満足の男臭い飯!

 

仕事で疲れた体にエネルギーチャージできる素晴らしい肉でございました!この体に悪そうな感じがクタクタの体にはたまらない!でも間違いなく午後からの活力になる丼ですw

値段は違えど白米か麺かを選べるのであなたの好みでいただきましょう。あまりに胃もたれしちゃう体質とかの人は肉汁丼がオススメ。スープがあると味の濃さにおそらくへこたれるのでw

是非とも普段からもリピートしたい男飯!近くにお越しの際は一回食べてみてくださいね。 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅芝公園駅

 

 

 

高田馬場店OPEN!

 

2018年5月30日(水)に『肉汁麺ススム高田馬場店』もオープンしました!!駅から徒歩五分以内という最高の立地!是非食べてみてください!

 

 

アクセスはこちら!

 

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅下落合駅目白駅

 

 

 

 ちなみに本店である秋葉原店へのアクセスはこちら!

 

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅湯島駅秋葉原駅