池袋周辺ランチ・ディナー

【火星カレー】池袋のコクウマ地層カレー!こんがりチーズ&とろうまルー&柔らか肉をもぐもぐと!

 

 

 

 

熱い食事で暑気払いじゃあああああ!

 

 

 

 

なんてことは精神論的なことは言いませんが、それでもやはりスカッ!とした気持ちになれるような食事を食べたい季節。

こう暑いとね……どうしても食欲がね……。

しかし今回はそんな暑さの中でもモリモリ食べれるコクウマな料理をいただいてきました!

 

 

 

 

 池袋『火星カレー』へ

 

f:id:hitomishiriman:20180804172213j:plain

訪れたのは、池袋から徒歩10分ほどの場所にある『火星カレー』さん。

ビル街に紛れて若干わかりづらいかもしれません。なのでこのどでかい看板を目印にして向かいましょう!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180804172410j:plain f:id:hitomishiriman:20180804172417j:plain

ディープな雰囲気満載の地下へ……。

 

 

火星カレーの店内・雰囲気

 

f:id:hitomishiriman:20180805173724j:plain f:id:hitomishiriman:20180805173730j:plain

カウンターとテーブル合わせて20席ほどの小さな店内。ランチ時だけありすでに満員!僕も5分ほど、扉の前で待っていました。

地下にあるのでちょっと初見は入りづいかもwだからこその隠れ家的要素がたまりませんけどねえ!

 

 

火星カレーのメニュー

 

f:id:hitomishiriman:20180804173029j:plain

火星カレーは入り口の券売機で食券を買うスタイル。

このお店の特徴は、自分の好みのカレーをカスタマイズできる点です!やり方は以下の通り!

 

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20180804173310j:plain

まずはベースとなるカレー本体を選びます。カレールー自体は全て、キーマカレーで作った火星カレー!

大盛りは無料!辛さも三段階目までは無料です!

 

 ↓

 

f:id:hitomishiriman:20180804173752j:plain

ここに『追加トッピング』を注文していきます!チーズトッピングや様々な種類のお肉がありますね。

 

 

 

 

例えば、

 

 

基本は馬カレーだけど、羊肉と鴨も食べたい!

 

 

 

となったら、『馬カレー980円』『羊500円』『鴨300円』をチョイスすればOKです!

今回僕は『鹿カレー1,080円』『焼きチーズ200円』『羊肉500円』をいただきます。

 

 

香りとボリュームたっぷりの濃厚カレー!

 

f:id:hitomishiriman:20180804174624j:plain

置かれた瞬間に、焼きチーズの香りがたまらないくらい漂う!

しかもルーの量もぎっしり。ご飯が全く見えません!これはすでにボリュームに期待ですねえ。

右側の赤いのがかかっているのが鹿肉、逆が羊肉です。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180804175045j:plain f:id:hitomishiriman:20180804175055j:plain f:id:hitomishiriman:20180804180320j:plain

あらゆる角度から見ても、カレー、カレー、カレー。チーズにもまんべんなく焦げ目がついており香ばしい……。どこから食べてもじっくり味わえそうです。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805171927j:plain

それでは早速まず鹿肉からパクリ!

 

 

 

おおおおチーズとカレーの層が分厚い!

 

 

 

 

口に入れるとさらにボリュームを体感!ベースのキーマカレーとトロトロチーズがふわっと重なり、お布団のようなふんわりさが口いっぱいに広がります。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172013j:plain

鹿肉は意外と柔らかくてびっくり!一度食べたことがあるのですが、その時かなりかみごたえのある食感でした。

ちょっとだけレバーのようなざらつきもありますね。それが鹿肉独特の風味を醸し出しますが、柔らかいこともあり、気にせず食べれちゃいます!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172207j:plain

 

 

マジでご飯に対してルーとチーズの量がすんごい!まるで地層!

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172352j:plain

半分食べた時点でこの量。お皿の半分以上をルーが占めていますねえ。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172456j:plain

お次は羊肉をパクリ!

 

 

鹿肉よりもさらに柔らかいぞ!プリプリでびっくりだわ!

 

 

 

食感がかなりプリップリな羊肉!よく煮込んだ鶏皮のようなジューシーさを感じます。

かなり柔らかいのであまり噛まなくても溶けてきますねえ。鹿も羊も噛みごたえがあるかなと思ったのですが、一般の牛肉と比べても柔らかい!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172741j:plain f:id:hitomishiriman:20180805172745j:plain

どこまで食べても、ルーとチーズがたっぷりと!どちらもマイルドな舌触りで、強めにとろーりするので最高です。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180805172840j:plain

大盛り400gの大ボリュームですが、ルーのマイルドさにつられ一気に完食!ごちそうさまでした!

 

 

隠れたコクウマカレーの名店でした!

 

自分の好きな種類のお肉を好きなだけ食べれる火星カレー、素晴らしいですねえ。

ルーとチーズもナイスなとろみ具合!口当たりが最高すぎてサクサクいただけちゃいます。この高カロリーな感じ溢れるエネルギッシュな味わいがたまりません!

隠れ家的名店のため席数が少ないです。なのでランチの時間帯は避けた方が無難でしょうか?

ちょっとオフィス街から離れて閑静な場所にあるこちらの火星カレー、ぜひ一度食べてくださいね!

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

 

 

 

カテゴリで探す!