秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【丼ぶり屋 幸丼】品川でご飯600gのエネルギーチャージ!プリプリ激ウマチャーシューを喰らえ!

 

 

 

 

肉だ!肉!肉!働くと腹が空くのだ!

 

 

仕事でお腹ペコペコにもなれば、ガッツリしたご飯を口にしたくなるもの!午後に向けてゴリゴリっと胃にぶち込みたいですよねえ。

今回はそんな腹ペコリーマンが多数存在する品川で、早々に胃に打ち込みたい丼飯を食べて来ました!

 

 

 

品川『丼ぶり屋 幸丼』!

 

f:id:hitomishiriman:20180808174903j:plain

訪れたのは品川にある『丼ぶり屋 幸丼』さん。品川駅港南口からすぐの場所にあるお店です!

 

 

幸丼の店内・雰囲気

 

f:id:hitomishiriman:20180808173235j:plain

店内はカウンター8席、立ちが2席のこじんまりした広さ。品川のランチ時だけありすでに満員。

ファミレスのようにまったりする雰囲気は全くなく、腹ペコリーマンが仕事の合間にグアッとかきこんで午後に備えるためのお店ですね。

 

 

幸丼のメニュー

 

f:id:hitomishiriman:20180808170046j:plain

メインは丼とそば系。お酒やおつまみメニューも充実しています。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808170205j:plain

気になるのはこちらのメニュー!なんですか真ん中の肉の花びらは……?

他のメニューも美味しそうですが、何より目立つ『ドカメガ盛り幸丼バラ1,250円』をチョイス!写真では完全に肉がはみ出していますね……。

中身はチャーシュー8枚に、ご飯600g!大ボリュームですねえ。MドナルドのビッグMックのような写真詐欺かもしれませんが、果たして実物やいかに?

 

 

まさに『ドカメガ盛り』な幸丼を食す!

 

f:id:hitomishiriman:20180808170627j:plain f:id:hitomishiriman:20180808170637j:plain f:id:hitomishiriman:20180808170651j:plain

 

 

全然写真詐欺してない……!『ドカ!メガ!』って感じする!

 

 

 

あらゆる角度から見てもはっきり分かるほどに、うずたかく積まれた肉!

チンケなチャーシューが8枚ペペッと乗っているかと思いきや、しっかりしたチャーシューがゴリゴリ積まれています!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808174223j:plain f:id:hitomishiriman:20180808171002j:plain

拳と比べてもこの大きさ!僕のスペックは『25歳・180cm・体格デカめ・意外と優しい・デートすると美味しいお店に行ける・こんな彼氏どうですか?』なのですが、それと比べてこれですからねえ。

そんな食いごたえがありそうなチャーシューをまずは一口!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808171235j:plain

 

 

めっちゃチャーシュとろける!香ばしさと一緒に口の中ですうっととろけるねえ。

 

 

 

驚くほどのプリプリ具合!脂身は結構多いのですが、柔らかさが強くすうっと食べれちゃいます!

インパクトのある見た目と違い、チャーシューが不思議と上品にとろけていきますね。一見この肉に合わないような、雪解けのような舌触りがします。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808173513j:plain

カウンターが目の前にあるため、バーナーで炙られるチャーシューを間近で楽しめます!

一気に熱を通したお肉をこのゼロ距離で出してもらえるので、そりゃプリプリだし香ばしさもあるわな!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808174403j:plain

味も香ばしいし、目の前で炙られると余計に食欲をそそられますねえ。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808171949j:plain f:id:hitomishiriman:20180808171956j:plain

嬉しいのは、大盛りご飯にありがちな『おかずと白米のバランス合わない問題』がないということ!

ガーリックがガツン!とした香ばしさで食欲を刺激。さらにネギや細かい海苔が程よく味付けをしてくれています。

チャーシュなしでも、ガーリックチャーハンのようにモリモリ箸が進みますね!

 

 

締めはダシ茶漬けでサラサラと!

 

f:id:hitomishiriman:20180808172212j:plain

半分食べてもまだこの量。正直お腹いっぱいになってきたw

ここまで来たら締めのダシ汁でかきこんで行きましょう!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808172443j:plain f:id:hitomishiriman:20180808172451j:plain

目の前のスープ割りを豪快にドバッと!もうもうと湯気が立ち込めて美味しそーー!!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808172623j:plain

 

 

とろけるチャーシューにダシ汁の喉越しが加わってさらに旨い!

 

 

プリプリさとスープが合わさり喉越しはさらに倍!タレが染み出していくらでもサラサラ食べれる食感へと変化します!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808172907j:plain

ここからは主役が切り替わります。タレやガーリックの香ばしさから、わさびとゆかりの優しい刺激へ。ちょっと満腹でも、辛味によって食欲が戻ってくるのがわかります!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180808173052j:plain

味変したとはいえ完食してみるとやはりかなり満腹wごちそうさまでした!

 

 

写真詐欺じゃない香ばしドカメガ盛り丼!

 

働くリーマンで賑わう品川。一日仕事に勤しむ腹ペコ達にとって、絶好のエネルギーチャージランチでした!

プリプリ食感に、香ばしさと濃厚なタレの風味が合わさりかなり箸が進む一品です。

とはいえご飯600gなので食べきれなさそうな人は普通のサイズにしましょうw

品川はランチの選択肢がたっくさんありますが、その中でもインパクトはなかなかのモノ!たまにはゴリゴリ大ボリュームな食事で腹ごしらえするのもアリですね!

 

  

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

 

 

 

カテゴリで探す!