秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【ニュートーキョー】Wi-Fi完備で夜はまったり集中スペースに!日暮里でガッツリ食べれる素敵なカフェレストラン!

 

 

 

 

集中して仕事してる時って、腹が空くわ……

 

 

 

なんてこと、ありますよね!

え?そんなことないですか?なかったらすんません

僕は『集中して文章書きたいなあ~』とか思ったらカフェに入ることもしばしば。そもそも家だとついついサボっちゃいますし……。

そいで頭を使い続けるとまあお腹が空くんですわ、ええ。そんな時に落ち着きながら、きちんとお食事ができたらいいなあ、なんて思うこともしばしば。

今回はそんなシチュエーション含め、マターリご飯を食べたい方向けのお店をご紹介します!

  

  

 

『カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー』へ!

 

f:id:hitomishiriman:20180829210449j:plain

訪れたのはこちらの『カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー』さん。日暮里駅からリアルに徒歩30秒くらいの場所にあるナイスリッチなお店です。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829210531j:plain f:id:hitomishiriman:20180829210534j:plain

店構えはレトロな喫茶店感が溢れていますねえ。エレベーターで二階へと上がっていきます!

 

 

ニュートーキョーの店内・雰囲気

 

f:id:hitomishiriman:20180829211228j:plain

 

 

内装が昭和チックで非常に落ち着くぜ……。

 

 

昔ながらの喫茶店といった雰囲気。ちょいレトロな椅子やシャンデリアがほっこりできる空気を作り出していますね。

仕事の休憩に入ったサラリーマンも多く見受けられます。

平日のランチ時だけありすでに満員!心なしか怪しげな勧誘っぽいのを見かけましたがまあそれも喫茶店ぽくて良い(良くない)。

 

 

九割喫煙席なので注意!

 

注意点は店内のほとんどが喫煙席なところ。禁煙席は『エレベーターを上がった入り口すぐの左側にある小さなテーブル』のみです。

3テーブルしか無いので、ランチは埋まっている可能性が高いので注意してください!特に仕切りもないため煙が苦手な方は考慮して行きましょう。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829212121j:plain

僕は奥側の窓際の席へ。本当は禁煙席が良かったのですが、眺めが良いのでここも良き。

 

 

無料Wi-Fiで集中できる!

 

f:id:hitomishiriman:20180829212419j:plain

ランチは激混みでしたが、ディナー時はご覧のように一気に人が少なくなります!この時は禁煙席に座れました。

無料のWi-Fiがあるので、集中したい時には静かなディナー時がオススメです!非常に高速で問題なく使えますよ。

パスワードは自動ドアのすぐ近くやお手洗いに貼ってあるステッカーで確認しましょう。

 

 

ニュートーキョーのメニュー

 

f:id:hitomishiriman:20180829212647j:plain f:id:hitomishiriman:20180829212651j:plain f:id:hitomishiriman:20180829212654j:plain

 

 

 

がっつり食事メニュー多めでありがたいなあ

 

 

雰囲気は喫茶店ですが、メニューはレストラン並みにしっかり食べれます!定食系やパスタ系、デザートも選べるのが嬉しいですね。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829212644j:plain

通常メニューは若干お値段高め。ただしランチは千円以内でお得に食べるれます!

今回は日替わりランチの『黒毛和牛入りメンチカツ&おろしチキンステーキ830円』をチョイス!+100円でドリンクもつけましょう。今回はジンジャーエールです。

 

 

レトロさ漂うほっこりランチ!

 

f:id:hitomishiriman:20180829213035j:plain 

 

 

なんとも落ち着く、この『THE・定食感』……。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829213250j:plain

お店の雰囲気にぴったりの家庭的な見た目の定食です。量はのんびりランチにちょうど良いくらい!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829213410j:plain

メンチカツは拳サイズくらい。中身はきちんとぎっしり詰まっていますね。

 

 

 

メンチは結構しんなりしてる!

 

 

中身に肉汁がかなり染み込んでいるので、食べるとじんわーり旨味がしみ出すのを感じます!

ソースはありますが、肉汁に味がしっかり染み込んでいるのでそのままでも美味しくいただけますよ。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829213659j:plain

おろしチキンステーキには、大根おろしがどっさりと!夏場にぴったりのさっぱり食べれる味わいです。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829213941j:plain

チキンがかなりプリップリ!

気持ち良いほどに柔らかな食感です!ジューシーチキンにおろしの酸味が混ざり合い、サクサク箸が進みますねえ。

 

 

f:id:hitomishiriman:20180829214047j:plain f:id:hitomishiriman:20180829214050j:plain

サイドのパスタにポテト。やや鉄板にこびりつきカリカリっ!となっているのがたまらない!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180831233646j:plain

レトロな雰囲気にあたりながら完食!ごちそうさまでした!

 

  

夜はまったりカフェ風にもなるレストラン!

ランチは賑やかなレストラン!ですが夜はまったりカフェのような雰囲気でのんびりできるお店でございました。

お食事もガッツリいただけるので、お仕事休憩の腹ごしらえにも良し、夜の作業後にご褒美としても良しな最高な雰囲気です。

僕も仕事帰りに眠さに打つ勝ちたい時はここで集中していますw

みなさんもお仕事以外で集中したいものがある時にぜひ!

 

  

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カフェ | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

 

 

カテゴリで探す!