北千住周辺ランチ・ディナー

【CURRY BAR GAKU(カレーバー・ガク)】北千住の隠れ家BAR で『とろみ三乗焼きカレー』をパクリ!

 

 

 

とろみの魔力とは恐ろしいものですな……

 

 

『歯ごたえのある料理と、トロトロに包まれた料理ではどちらが好きか?』と問われれば、両方にそれぞれの良さがある!と答えます。

とろけるお肉も好きだしガッツリ噛み切るワイルドなお肉も好き!とにかく美味しいものは全部好き!

今回はそんな『様々な食感好き』として、新たに『とろみの旨いもの軍』に加わったお店をご紹介します!

 

 

  

隠れ家bar『CURRY BAR GAKU』!

 

f:id:hitomishiriman:20180923140903j:plain

訪れたのは北千住にある『CURRY BAR GAKU(カレーバー・ガク)』!

北千住の美味しいものが集結した『宿場町通り』を奥に進み、ちょっと小道に入った場所にあります。

 

 

夜にしっぽり飲むには最適な場所ですねえ……

 

 

 

CURRY BAR GAKUの店内・雰囲気

 

f:id:hitomishiriman:20180923141111j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141115j:plain

 

 

 

思ってた以上に、barって感じだな……

 

 

 

と思ってしまうくらいにちょいと気取った雰囲気の店内。場所も内装も、お忍びで来るのにぴったり。

でも、本当にここでカレーが食えるのか……?と思ってしまいますw

 

  

CURRY BAR GAKUのメニュー

  

f:id:hitomishiriman:20180923141420j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141423j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141426j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141429j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141432j:plain

ランチ限定のカレーセットや通常カレーメニュー、barらしくカクテルやお酒類も豊富に揃っています。

注文したのは、一番人気の『焼きカレー840円』!ここに『スペシャルハンバーグセット210円』もチョイス!

焼きカレーには『サラダ・ドリンク』がつき、ハンバーグセットには『自慢のふわふわハンバーグ・スープ・日替わり小鉢』が付いて来ます。これで1,050円はナイス! 

 

 

全てが溶け込むドリア風焼きカレー!

  

f:id:hitomishiriman:20180923141721j:plain f:id:hitomishiriman:20180923141724j:plain

 

 

 

こんがり香ばしい焼き色が視覚に訴えてくる……!

 

 

見た目にも美しいこんがりした焼き色のカレーの登場。全面に勢いよくチーズが広まり、カレーを侵食しようかという感じがします!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923141921j:plain

見た目は完全なるドリア!スプーンの上で、チーズとカレーがとろーりと混ざりあっていきます。

しかもスプーンを通じて、このライスのとろみが手に伝わってくるんですよね。これを実際に口に入れると、

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923142049j:plain

 

 

やっぱりチーズもライスもとろっとろ!

 

 

いやあ見た目通りのとろみ具合!ライスのとろみはおかゆに近いですね。チーズとルーのとろみにライスが加わり、舌触りがかなり柔らかいです!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923142258j:plain

ライスは下にぎっしりと詰まっています!柔らかいですが、お皿にあるときはカレーとチーズを支えます。

この層を崩しながら三種類同時にもぐもぐ!

 

 

混ざりあった時の舌触りはマジでトロトロパーティーやで!

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923142454j:plain

焼きカレーはトロトロで軽やかな食感。ですがセットのふわふわハンバーグは、さらなる軽やか食感で責めてきます!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923142727j:plain

こっちのハンバーグがマジで柔らかい!噛み切る行為が必要ないんですよ。

ふわふわすぎて、空気と混ざったようにスルッと食べれてしまう。かなりゆるーく形作られていますね。

 

 

箸でちょっと強く掴むと、すぐ形が崩れちゃう!

 

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923142951j:plain f:id:hitomishiriman:20180923142955j:plain f:id:hitomishiriman:20180923142958j:plain

熱々でちょいピリ辛な焼きカレー。少し口を休ませたくなったら、サイドで一息つきましょう。こざっぱりしたミニサラダでクールダウンです!

 

 

f:id:hitomishiriman:20180923143121j:plain

ハフハフととろける焼きカレーを完食!ごちそうさまでした!

 

 

とろみの三乗が癖になるマイルドカレー!

 

ドリアのような、いや、おかゆのような?とにかくとろみに溢れる焼きカレーでした!

スルスルと食べれちゃう喉ごしですが、カレーが熱々なのでそこでバランスが取れていますねw

、チーズ、ライスの全てがトロトロ!まさに濃厚チーズon濃厚カレーon濃厚ライス!

濃厚とろとろの三乗アタックを味わいたい方はぜひ、カレーバー・ガクへ!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カレーライス | 北千住駅小菅駅

 

  

 

カテゴリで探す!