ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【グロリアスチェーンカフェ】特大とんかつをお好きな食べ方で!オシャレな雰囲気に似合わぬメニューを食らう!


スポンサードリンク

 

 

 

どんな場合でもギャップって面白いすなあ!

 

 

ん?男女の話じゃないですよ?料理の話ですよ?

コスパが良いのもギャップの一種だし、『こんないかつい人がこんな可愛いメニューを作るのか!』というのもギャップですな!

今回は『こんなオシャレな雰囲気でこんなガッツリしたモノが食えるのか!』というちょっとした驚きを味わえるお店をご紹介します! 

 

 

 

 

渋谷『グロリアスチェーンカフェ』へ!

 

グロリアスチェーンカフェの入り口

訪れたのは渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある『グロリアスチェーンカフェ』。個人的に筆記体が苦手なので一瞬見逃しそうになりました。

 

 

ややビルの中に入り込んでいるカフェなので見落とさないようにしましょう

 

 

 

グロリアスチェーンカフェの店内・雰囲気

 

グロリアスチェーンカフェの店内①

グロリアスチェーンカフェの店内②

洋服屋さんが立ち並ぶノリでサラッと営業しているのがこのお店。通路側は全面ガラス張り、壁もコンクリ打ちっ放しでオシャレな雰囲気です。

カップルや女性同士が多いかなと思えば、意外と家族連れや老夫婦の方々が多いですね!

 

 

前はもしかして洋服屋だったのか?と思うような雰囲気です!

 

 

 

グロリアスチェーンカフェのメニュー

 

ブランチメニュー①

ブランチメニュー②

メインはハンバーガーやサラダ、ライス系といったラインナップ。オシャレなカフェメニューがずらりと並びます。

 

 

アルコールやドリンクメニュー

カクテルメニュー

デザートメニュー

ドリンクやアルコールも豊富!夜はデートにもぴったりな雰囲気です。

 

 

コラボメニュー①

コラボメニュー②

コラボメニューも用意されていますね!

 

 

ゴールドジムとのコラボメニュー、めちゃヘルシーっぽいなあ!やっぱこういうの食べた方が良いんだろうか

 

 

 

とんかつ定食バーガーWのメニュー

オシャレメニューが並ぶ中、今回注文したのはオリバーソーストのコラボメニュー!『とんかつ定食バーガーW1,300円』です!これに『ベリーストロベリーミルク700円』をつけます。

ソースでおなじみのオリバーソースとのコラボメニューなのですが、どうしても『定食なのにバーガー』というのが気になってしょうがないわけ!

だってパンで食べる定食なんて聞いたことないですからねえ。果たしてどんなトリッキーなメニュなのでしょうか?

 

 

選べるとんかつソース!

 

 

『とんかつ定食バーガーW』では自分の好きなソースを選ぶことができます!

  

 

f:id:hitomishiriman:20181005075822j:plain

『特級とんかつソース・どろソース・とまととんかつソース・クライマックス3年仕込みとんかつソース・瀬戸内レモンとんかつソース』の五種類!

甘みやコクにそれぞれ違いがあるので自分が好きそうなモノを選びましょう! 

 

 

超ボリューミー!とんかつ定食バーガーW!

 

とんかつ定食バーガーW

 

 

うわっ、マジで定食っぽい感じで出てきた!名前の通りだわ!

 

 

 

比喩でもなんでもなく、ライスをパンに変えた定食が登場!サイドのピクルスやマスタード、ソースは良いですが、この並びでパン単体が出てくるのはシュールです。

 

 

ちなみにライスもお代わり無料で頼めるそうです!僕は注意書きを見逃してたので今回食べれてないぞ❤️

 

 

  

とんかつと拳のサイズ比較

とんかつのサイズはかなりでかい!

 

 

とんかつのアップ

こんがりきつね色に焼けた衣。さりげないテカリを放ちます。

 

 

バンズのアップ

 

 

とんかつに対してこのバンズの大きさ。挟んだら絶対こぼれるぞ!

 

 

 

ソースをかけたとんかつ

まずはソースをたっぷりかけて、とんかつ単体でいただきます!

選んだのは『とまととんかつソース』!通常の二倍の完熟トマトをソースに使っているので、とてもフルーティーな甘みがあるソースらしいです!

 

 

とんかつの断面①

 

 

肉厚な断面!分厚いけど硬さがなく、肉質がふわっとしていて柔らかいぞ!

 

 

食べ応え充分のとんかつ!サクサクの衣に柔らかいジューシーなお肉がこの上なくマッチ。油も意外とサラサラしているので、もたれずいただけます!

 

 

とんかつの断面②

たっぷりかけた『とまととんかつソース』は甘め。トマトをベースにフルーティーな旨味があります!

 

 

結構粘り気が強い!これで酸味が強いと食べるのしんどいけど、甘みが多いから無理せず食べれるわ!

 

 

 

超大ボリュームのとんかつバンズタワー!

 

それでは次にこの具材ととんかつをバンズに挟んでいきましょう!定食部分を味わったら、今度はバーガー部分を楽しみます!

 

 

とんかつバーガー

掴んだとんかつバーガー

 

 

でけえww口に入るのかよww

 

 

 

挟んだのは『とんかつ・トマト・キャベツ・マスタード・アボカド』です。ただでさえ分厚いとんかつを野菜と一緒に挟むので、ボリュームがエライコッチャに!

 

 

具材を乗せたバンズ

とんかつとトマトを挟んだだけでこの厚さですから、なんとなく予想はしてましたがこれは口に入る予感がしませんw

 

 

食べかけのとんかつバーガー

 

 

ムリやり口に入れ込みました!どう頑張っても切り口が汚くなりますw

 

 

 

死ぬほど食べづらいけども、濃厚ソースやトロッとしたアボカドが贅沢なマイルドさを放出してる!幸福度が半端ない!死ぬほど食べづらいけどw

 

 

ピクルス

甘くてトロッとしたソースに飽きたら、ピクルスの酸味でリフレッシュ。

 

 

スムージー

こちらもイチゴのツブツブが大量に!これがプチプチと潰れ、甘みが生まれるのが気持ち良い!

  

 

空の器

ライスを頼むのを完全に忘れてましたが無事完食!ただ、ライスなくとも相当満腹になりますねw

 

 

グロリアスチェーンカフェの口コミ

 

 

DIESEL(ディーゼル)が手がける世界初のカフェで、BLTチーズバーガー1,200円(税込)を食べました。(ハンバーガーはこれ1種類のみ。)宮下公園向かいのにあり、店内はテーブル席、ソファ席、カウンター合わせて、40席ほどで、ゆったりとした空間です。

BLTバーガーのパテは四角くおもいっきりはみ出しており、サイズ感は文句なしです。粗挽きで、下味はほとんどついておらす、肉本来の美味しさにこだわっている感じです。実際に肉汁も適度にあり、ジューシーなこのお肉をサラダでつきで1,200円で食べられるのは、この界隈のハンバーガー屋さんと比べても相当お得感があります。

バンズもサクサクでおいくしく、トマトも完熟、野菜も新鮮なものを使っていて、本当に美味しいハンバーガーです。ベーコンとタマネギがもう少しおいしければ、満点に近い完成度です。

買い物で、疲れている方の休憩にはこれ以上のスポットはないかも。男性と一緒なら喜ばれること間違いなしです。あと、サービスをしている店員さんが本当にスマートなサービスをする方で、かっこ良かったです。いつの間にか、水がつがれていました。。。ありがとう。

 

引用:食べログ 

 

 

 

食材のコスパはなかなか高評価のようですね。僕も食べてみて思いましたが、確かにこれが1,000円ちょっとで食べれるのはお得です!

 

 

  

ボリューム抜群のとんかつバーガー!

 

渋谷のオシャレなカフェとは意外と似合わぬボリュームとんかつでしたw

クオリティーの高いとんかつを、それとは違った雰囲気でのんびりいただくのはなかなか面白かったです!

家族連れだけでなくパソコンをいじってる方も結構いたので、ガッツリお腹を満たしながら仕事に打ち込むのもアリですね。 

 

 

営業時間やアクセス等

  

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅