北千住周辺ランチ・ディナー

【亀有メンチ】肉汁爆発のコスパ最強ランチ!たった数百円でザックザクジューシーな幸せを手に入れろ!

 

 

 

幸せって数百円で手に入るんだね……!

 

 

と思わせてくれるのがグルメの良いところ!良いお店なら何千円とかけずとも、僕らを幸福な気持ちへと誘ってくれるものです。

今回はそんな『幸福な食感と味わい』を実にお手軽にいただけるお店へと行ってきました!このコスパの良さは下町グルメならではですねえ。

 

 

 

 

揚げたて最高な『亀有メンチ』へ!

 

亀有メンチの入り口

訪れたのは亀有駅近くの商店街にある『亀有メンチ』さん!下町メンチカツ専門店という名の通り、様々な種類のメンチカツを食べることのできるお店です。

 

 

店頭ショーケース

定食屋さんなので店内飲食はもちろん店頭販売用のショーケースもあり、ここから食べ歩きをすることも可能!

シソ・紅生姜・味噌・バジルチキン等、他ではあまり見かけないメンチカツを買うことができますよ。

 

 

仕事帰りにちょっと頬張りながらってこともできちゃうんですねえ

 

 

 

亀有メンチの店内・雰囲気

 

亀有メンチの店内 店内カウンター

店内には多くの色紙が飾られていますね。『ニュースエブリイ』『スッキリ!』『ヒルナンデス』と言った人気番組に数多く取り上げられています。

 

 

僕も生・竹内アナを見たい!!!!!

 

 

 

亀有メンチのメニュー

 

亀有メンチの通常メニュー 亀有メンチのドリンクメニュー

こちらが通常メニュー。定食メニューや丼が揃い、高くても800円ほど!かなりお得な価格帯ですねえ。

 

 

亀有メンチのランチメニュー

ランチメニューも全て600円代!今回はこちらから『Cセット亀有牛メンチ+チーズメンチカツ定食680円の大盛り』を選択!どうにも最近チーズの誘惑に弱くて困っちゃいますね。

 

 

四種類から選べるソース!

 

卓上のソース

亀有メンチでは四種類のソースから、お好きなモノをかけることができます!

写真手前から『スペシャルソース・特製ソース・中濃ソース・ポン酢』です。

 

 

ソースの種類説明

 

 

メンチカツの種類によってマッチするソースが違うんですねえ! 

 

 

ザックザクジューシーなメンチカツランチ定食!

 

亀有牛メンチ+チーズメンチカツ定食 メンチカツのアップ

 

 

まるっとキレイに分厚いメンチカツや……!

 

 

ここまでキレイな形のメンチカツはあまり見たことないですねえ!衣の一つ一つが際立ち、見た目がすでにサックサクです。

 

 

亀有牛メンチカツの断面

中身がぎっしり詰まった牛メンチカツ!これでもかと牛肉と玉ねぎが詰め込まれ、油がテカテカ光を放ちます。

 

 

箸で持ち上げた亀有牛メンチカツ

持ち上げるとわかるずっしりした重量感!これは期待できるぞ!

 

 

かじった亀有牛メンチカツ

 

 

衣がサクサク……なんてものじゃない!ザックザクな食感がすごい!

 

 

中身がぎっしりで衣は薄いはずなのに、異常なまでにザックザクな衣。カサ増しがない上に、この厚みでこの歯ごたえ……。バチバチに揚げたてを感じます!

 

  

スペシャルソースをかけた亀有牛メンチカツ

肉汁の旨味だけでも十分な味付け!しかしそこに『スペシャルソース』をたあっぷりと!

 

 

おお、ちょっとフルーティーな甘みがあるぞ!

 

  

いつも食べているソースよりも酸味が抑えめ。肉汁の強い旨味と喧嘩しないような味わいですね。

 

 

チーズメンチカツの断面

続いてはチーズメンチをば!肉の間にちょこっと溶けているのかな?とか思ってましたが、予想以上にガッツリ中身にぶち込まれている!

こちらは完全にチーズが主役だ!肉は下半分に控えめに詰め込まれてますね

 

 

箸で持ち上げたチーズメンチカツ

 

 

ンオオオおおおおやはりチーズの風味がめちゃくちゃ強いな!

 

 

少し硬めで弾力のある濃厚なチーズ!ここに肉汁が合わさりコク深さがとんでもないことになっています。

 

 

特製ソースをかけたチーズメンチカツ

こちらもソース不要の旨さですが『特製ソース』これまたたっぷりと!

先ほどよりもサラサラした舌触りが特徴的ですね。ちょっとだけ酸味が増し、チーズの甘めのコク深さとマッチしていきます!

 

 

基本ソース無しでもめちゃくちゃ味がある!ソースでよりコクが増す感じだね

 

 

豚汁のアップ キャベツのアップ "空の器

野菜たっぷりの豚汁、そしてキャベツもキレイに完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

亀有メンチの口コミ 

 

 

休日ぶらり散歩、本日亀有に出没です。
気分は立ち飲みなんですが、こちら亀有メンチさんは上品なお店なので椅子席です。
昭和の香りがプンプン。
厨房で大将が相方とMAXで揚げ物中。
このお店は作り置きは無縁です。
注文が来てから揚げてくれるんですが、10個20個のお持ち帰りもザラですから
重なった時は大変です。

昼飲みです♪
亀ボールにメンチのパターンなんですが、メンチカツが8~10種類あります。
ちょい飲みで寄るんですがいつも食べ過ぎ。
当然飲みすぎになります。
亀ボールは通常のハイボールの倍の濃さ。
グラスに並々注がれて、レモンがフタをしてます。
普通に飲んでも酔います(笑

前菜は生姜メンチ!
いきなり熱々で来ますがシンプルに付け合せはキャベツだけです。
もうたまりませんね、生姜が利いて豚肉の旨みがじゅわ~と来ます。
何も付けずにそのままかぶりつきます。
¥190
ボリュームもハンパ有りません。

セカンドピアット
やはり亀有牛メンチカツしかありませんね。
¥190
丸々太ったメンチは他の追従を許しません。
スペシャルソースで軽く。。。
豚肉から牛肉に変わっても値段は然程変わらない。
豚肉と違ってちょっと大人しい味ですから中農ソースでも良い感じです。
掛けすぎるとご飯が欲しくなるので注意。
これも熱々、食べながらメインディッシュを注文。

梅しそメンチカツ¥220
さすがメインディッシュです。
値段もイチバン高い。
豚肉の強烈な旨みが口の中で梅しそと喧嘩してます。
生姜で始まって紫蘇で決める!
このメリハリが亀有メンチなんです。
もう3個目ですよ、亀ボール1杯で。。。
夜ならハイボールお代わりしていますが、次の店があるので、軽くですね^^

メンチでお腹タプタプ。
それぞれにキャベツ追加してくれるので、油っこくなくて最高でした。
亀有ボールとメンチカツ。
フルコース¥950。
昼からハイテンション!

ゴチ!

 

引用:食べログ

 

 

 

本当に色んな種類のメンチカツがあるんですねえ。あの油とアルコールは確かにマッチしそうだ!それにしてもめちゃくちゃ楽しそうに昼呑みしてるなこの人w

 

 

ザックザクの食感とジューシーすぎる肉汁の旨味にどハマりしちゃいます!これが700円以下はすごいなあ。

今度はぜひ昼呑みしたり、仕事帰りにメンチカツを頬張りながら帰ろう!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 亀有駅

 

 

カテゴリで探す!