ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【らーめん銀杏】亀有駅すぐなのに隠れたお店!鶏盛りだくさんの一皿を味わい尽くす!


スポンサードリンク

 

 

 

◎◎尽くしって本当に魅力的! 

 

だと、僕は思うわけです!美味しいモノがあってそれがたくさん皿にあるというのは当然嬉しいのだ!

今回はそんな◎◎尽くしの中から、あっさりだけどまろやかな『鶏』をたっぷり楽しめるお店へと行ってきました!

 

 

 

鶏そばの名店『らーめん銀杏』へ!

 

らーめん銀杏の入り口

訪れたのは亀有にある『らーめん銀杏』!亀有駅すぐの小道にあるお店です。

堂々と掲げられた提灯の通り、ここでは鶏白湯ベースのそばをいただくことができるお店!駅近で徒歩2、3分ほどですが微妙に分かりづらい立地にあります。 

 

 

らーめん銀杏の店内・雰囲気

 

 

らーめん銀杏は、店内風景は撮影禁止です!言葉で説明しますね

 

 

カウンター席が5席ほど、4人がけテーブル席が2つと、2人がけテーブル席が一つです。店頭も小綺麗な感じでしたが、店内も結構オシャレ!ラーメン屋ですがちょっと洋食屋のような雰囲気です!

13時に入店しましたが、女性客が一組だけ。割と有名っぽいですが、場所柄なのか全然混んでないですね。店内装飾的にラーメンにがっつきそうな層はいないイメージです。

 

 

らーめん銀杏のメニュー

 

券売機

入り口横の券売機で食券を購入します。

 

 

鶏SOBAのカウンターメニュー

カウンターにもメニューがあります。鶏そばを中心に醤油味や塩味がありますねえ。鶏丼やおつまみメニューもあり、ちょい飲みもできるラインナップです!

 

 

そういえばラーメン屋で飲んだことって一回も無いな……

 

 

らーめん銀杏のトッピングメニュー

こちらにはトッピングメニューも!

今回がこの中から『全部のせ鶏SOBA醤油1,050円』を選択!ライスも無料でつきます。あとでトッピングの揚げネギも頼んでみましょう!

 

 

鶏を存分に楽しめる鶏SOBA醤油!

 

全部のせ鶏SOBA醤油

鶏SOBA醤油のアップ

 

 

キレイな肉!卵!つくね!基本ホワイトが強いな!

 

 

ホワイトを中心に見た目からややあっさり感が伝わってくる見た目です。

ですが香りは予想外に海苔が強い!鶏のさっぱりとした香りはフワッと混ざるくらいで漂います。

 

 

スープのアップ

近くで見ると少し泡立ちが見えますね。口に入れると強いとろみと一緒に鶏のコクがグッと広がる!香りはあっさりでしたが味は非常にまろやかですね。

 

 

食感はシンプルに表現すると片栗粉を溶かしたような感じ!とろみが強いぞ!

 

 

麺のアップ

麺は細く食感は柔らかめ!もっちりした麺にとろみ深いスープがよく染み込み絡みつきます。

すする度にとろみが口に引っかかり風味がフワッと広がりますねえ。

 

 

つみれのアップ

 

 

鶏つみれは歯ごたえがかなりしっかりしてる!

 

 

フワッとした団子状ではなく結構固めな食感。軟骨のコリコリがクセになりますねえ!スープが染み込みとろみと鶏肉がコク深く混ざり合います。

 

 

鶏肉のアップ

 

 

鶏肉はめっちゃ柔らかい!フワッとした食感だ!

 

 

表面がツルツルで全くためらいなく噛み切れます!まるで磨いたかのようなツルツル具合でびっくり。

  

 

チャーシューのアップ

ツルツルの鶏肉に対してこちらはセオリー通りのプリプリチャーシュー!脂身にコク深いスープのとろみが混ざり、ドロっとした至福の味わいへ……。

 

 

揚げネギ

希望制の揚げネギを無料で追加。かなり香ばしさは強いですね!丸焦げに近い香りがしますw

 

 

スープに入れた揚げネギ

スープと共に食べると結構な苦味!これを香ばしさと捉えるか苦味と捉えるかは人によりますねえ。

 

 

多分苦手な人は相当舌が合わなそうだな……

 

 

煮卵のアップ

逆に煮卵は甘みを感じるトロトロな味わい!苦味にガツンとやられてらこれでクールダウンしましょう。

 

 

空の器

とろみあり、苦味あり、甘みありな濃厚鶏そば、ごちそうさまでした!

 

 

らーめん銀杏の口コミ

 

 

亀有駅裏にある隠れた濃厚な鶏白湯の名店です。

亀有駅周辺は松戸本店の2nd展開店が多いですが、こちらもその1つ。濃厚鶏白湯塩ラーメンと極太つけ麺が旨い店です。

まずは鶏白湯塩ラーメン。鶏白湯スープは旨い博多水炊きのような、濃厚な鶏の旨味がびっしり。丼の最後までスープだけ飲み干せてしまいたくなります。

麺は細縮れ麺。卵多めの黄色い麺で、しこしことした歯応えがあります。鶏白湯の他店では低加水のストレート細麺が多いですが、縮れ麺は珍しいと思います。

具材の鶏チャーシューはとても柔らかく、鶏の旨味がしっかり閉じ込められた逸品。鶏つみれも2つ入っていて、チャーシューとは違う味わいです。
また、柚子胡椒と揚げ葱の2種類の薬味が付いており、一掬い入れる度に味を変えることができて、とても好もしいです。
さらにテーブルには、粉山椒と黒七味。淡泊になりがちな鶏白湯の味を次々と変えることができ、飽きることがありませんでした。

次に鶏つけ麺。つけ汁のベースは鶏白湯と魚介系のWスープ。魚介系が前に出ていて、濃厚で、鶏白湯塩ラーメンとは別の味わいです。

麺は極太ストレート。全粒粉麺で風味がとてもよく、もちもちスルスルとした触感がとても好もしいです。テーブルの粉山椒と黒七味を麺に直接振りかけると、味を次々と変えることができ、こちらも最後まで飽きることなく、あっという間に食すことができました。

人通りのない駅裏で混雑もなく、超穴場の名店だと思います。

 

引用:食べログ

  

  

 

スープの味わいや、鶏チャーシュー等の具材も絶賛されています!場所の関係で隠れた名店のようになっているんですねえ

 

 

とろみだけでなく、チャーシューやつみれまで盛りだくさんの鶏尽くしそば!あまり混まないお店のようなので、隠れた逸品として是非味わいましょう!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ラーメン | 亀有駅