ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【とんかつ萬清】これぞ『分厚い』ということ!亀戸で横綱級のとんかつをパクリ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの箸で掴んだとんかつ

 

 

今までの『分厚い』とはなんだったのかーーーそんな風に思わせてくれる亀戸『とんかつ萬清』。

まさしく相撲で言えば、横綱級のボリュームを持つとんかつを食べて来ました!

 

  

 

 

隠れたとんかつの名店『萬清』!

 

とんかつ萬清の入り口

訪れたのは、亀戸駅が最寄りの『とんかつ萬清』!駅近くの商店街に入り、ちょっと脇道にそれた場所にあります。

 

 

ネットでググるとたまに住所が違うことがあるんですが、それは移転前の住所!正しくは『亀戸5-14-11』です!

 

 

とんかつ萬清の店内・雰囲気

 

とんかつ萬清の店内①

とんかつ萬清の店内②

少し脇道にあって見つけづらいからか、あまり混んでませんね。カウンター4席、座敷12人分くらい、テーブル4人がけが3テーブルです。謎に巨大な絵がかけられてます。

 

 

ちなみに全席喫煙席なので注意してください!

 

  

とんかつ萬清のメニュー

 

とんかつ萬清のメニュー

ランチはこちら!シンプルな肉メニューがずらり。お値段はどれもそこそこしますねえ。どれも1,000円以上です。

こうなるとついつい、

 

 

全部高いしこの中で一番安いのを注文しようかな……。

 

 

と、思っちゃいそうですが美味しいモノには惜しみなくお金を使いたい!

ここであえて一番高いメニューを頼むのが僕流!『横綱ロース2,160円ご飯大盛り』を注文します!

 

 

分厚さの極み!横綱ロース!

 

横綱ロース

横綱ロースのアップ①

横綱ロースのアップ②

 

 

ウヒョオオオオオオ!!マジでとんかつ界の横綱みたいな厚さのが出てきた!!

 

 

『横綱』という自らハードルを上げに上げまくった商品名。そんなことして大丈夫なのかと心配でしたが、これはすごいボリューム!

見た目からして普通のとんかつよりも厚みがあることがわかります!

 

 

箸で掴んだとんかつ①

衣はそこそこの厚さ!それよりも主役のカツがビビるくらいにデデン!と構えてます。めっちゃキレイな長方形……。かみごたえが良さそうすぎます!

 

 

噛んだとんかつ

 

 

ガブリとかぶりつく快感!ここにアリ!

 

 

あまりにも肉厚なかみごたえ。豚の油の香りが口の中を飛び交って行きます!断面も豚肉がギッチギチに詰まっていて、ボリュームのすごさをものがたります。

 

 

箸で掴んだとんかつ②

健康がもてはやされるこの時代に、あえて『あっさり』とか『さっぱりさ』なんてモノがありません。ギトッとした揚げ物油の王道をいく口当たり!そしてこの脂身のプルプル加減!

 

 

久々にど直球に油を食べているwでもこの定食屋にはぴったりの雰囲気だ!

 

 

とんかつの脂身

脂身はこんなにテカテカ。プルルンとしたその柔らかさは、まるでゼラチンを頬張っているかのよう!

直球の油を感じながらも、ゼラチンのような気持ち良い口当たりでつるるんと食べれてしまいます。

 

 

ソースをかけたとんかつ

 

 

今度はソースをたっぷりとかけるぜ!汚いとか言わないの!

 

 

どこから見ても、衣はそこそこにした分厚い肉塊のとんかつ!かさ増しなんて横綱ロースではありえません。

 

 

箸で掴んだとんかつ③

これだけ分厚いのに、脂身じゃない部分も柔らかい!噛むのに苦戦するかと思いきや、あっさりジューシーに噛み切れてしまいます。

しかも衣の量はそこそこにもかかわらず歯ごたえザックザク!肉が中心の中でもしっかり存在感を放っていますねえ。

 

 

マスタードをかけたとんかつ

 

 

マスタードが昔ながらのめっちゃ辛いやつだ!<

 

 

ザラザラっとした舌触りが強いあのマスタード!これはつけすぎた、辛いぜ。

 

 

空の器

大ボリュームの肉に超満足!ごちそうさまでした!

 

 

とんかつ萬清の口コミ

 

 

萬清が復活したと聞いたので、前に営業していた場所へ早速行ってみました。あらら閉店のままかと思いきや道路を挟んだ真ん前にOPENしておりました。中へ入った処、一人も客がおりません。
8:00を過ぎていたので閉店かな?と思ったら「いらっしゃいませ」と威勢の良い声。
真ん中のテーブル席へ案内され、早速メニューを拝見。
特選横綱ロースは健在でしたが、ヒレは無いようです。後は、串カツ、クリームコロッケとかが無くなっていました(残念(T_T)ランチにはあるかも?)
横綱ロースはちょっと重いので、かつカレーを注文。7~8分程待ったでしょうか。。。久し振りの萬清のかつカレー登場!!う~ん。味も量も変わりません!!いやー萬清が復活して良かった!!
次回は横綱ロースを食べに来ます!!

引用:食べログ

 

 

 

やっぱり横綱ロースは人によっては重いようですねw

 

あのボリュームであれば確かに体調によっては食べれないかもしれませんねw

移転して現在の住所に変わったようですが、それを待ち焦がれていた口コミも見かけます。結構地域密着の色が強いお店なのでしょうか?

隠れ家なのでそんなに混んでおらず、ガッツリとんかつを食べれるこのお店!是非空腹の状態で来ましょう!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:とんかつ | 亀戸駅亀戸水神駅