ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【肉玉そばおとど】中毒性MAXの危険なラーメン!亀有店限定メニューをパクリ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの肉の画像

 

 

毎日はきついが、ふとした時に食べたくなる中毒性!亀有でこってりドロドロインパク大のラーメンを貪ってきました!

  

 

 

 

 

味濃いめの肉をガッツリ!『肉玉そばおとど』へ!

 

肉玉そばおとどの入り口

訪れたのは亀有駅から十分圏内の場所にあるラーメン屋『肉玉そばおとど』!

ちなみに看板の真ん中に『雲三つ、龍三つ』の漢字がありますが、これが『おとど』と読みます。日本で一番画数の多い漢字です。

 

 

こんな漢字いつ使うんだよ……。あ、ここか!

  

 

  

肉玉そばおとどの店内

 

肉玉そばおとどのカウンター

肉玉そばおとどの店内

カウンターにぐるっと囲まれたキッチンで、店長がひたすらラーメンを作る。そんな『THE・ラーメン屋』と言う雰囲気!

床が油で濡れていたり、店内に食材のダンボールが置かれているのでキレイではありません。そういうのが苦手な方は遠慮しましょう。

 

 

肉玉そばおとどのメニュー

 

肉玉そばおとどの券売機

メインは肉玉そば。塩とんこつやつけ麺に混ざって書いてある『味噌肉玉そば』は、亀有店のみの限定メニューです!

今回はこの『味噌肉玉そば全部のせ1,250円』を選択!食券を出すときに『ニンニクの有無』と『ライスの有無』を聞かれます。

 

 

さすがに仕事中にニンニクを打ち込むのはアレなのでライスのみを頼みましたw

  

 

 

体に悪そうだがたまらぬこってり!味噌肉玉そば!!

  

味噌肉玉そば全部のせ

海苔のアップ

 

 

なんだこの見た目w海苔がすごいw

  

 

『おとど』と書かれた特大海苔を掲げながら、味噌の香り漂うラーメンが登場です!

 

 

肉のアップ

濃ゆい油が浮いていそうな、いやもう浮いてるスープ!そこに胡椒をまとった肉がどっさりと!

味噌の香りに油たっぷりの肉……もうすでに箸を持つ手は、ウズウズ、ウズウズ……。

 

 

スープのアップ

スープは味噌や油が入り混じったインパクトの大きい味。ドロドロとともにコクが口の中で残り続けます!

さらに胡椒の風味がかなり強いですね!この刺激の中にニンニクまで入れたら、中毒になる可能性大。これは明らかに危険だ。

 

 

スープ単体だと刺激が強すぎるな……結構しょっぱい味だ!

  

 

 

麺のアップ

麺はもっちりとした中太麺!気持ち良い歯ごたえの麺にドロドロスープが絡むと、先ほどの刺激がちょっと弱まります。

スープ単体で飲むよりも、他の食材にまとわりつく程度の方がちょうど良い刺激で楽しめます!

 

 

箸で掴んだ肉

特に肉とスープの相性は抜群!味噌を絡めた濃厚な焼肉をぶち込んだような旨さになり、ライスが欲しくなる……。

 

 

濃い味噌とこってり油とか、絶対ライスとマッチするやん!

  

 

 

スプーンですくったライスと肉

というわけでここでライスをドン!

『味噌・油・胡椒』という刺激物にライスが合わないわけがないんですよねえ……。なんであんなにマッチするんでしょうか?

こってりした味わいもありかなり満腹に近かったのですが、自然と口に飛び込んでしまいます!

 

 

黄身のアップ

黄身と混ぜた麺

黄身と混ぜた肉

キレイな濃い色をした黄身。これをプチッと潰して、今度は優しくマイルドな舌触りでいただきましょう。

 

 

油や胡椒のインパクトがあまりにも強いので、味変を加えないとクドさで食べれなくなるw

  

 

 

ゆで卵

スープに浸した海苔

黄身だけでなくゆで卵も!そして巨大海苔をスープにぎゅっと浸して食べると、口の中で濃い刺激が爆発!インパクトがでかいw

 

 

空の器

お腹パンパンになりながらも完食!油と味噌、そして胡椒の刺激が半端じゃないwごちそさまでした!

 

 

 

肉玉そばおとどの口コミ

 

 

月曜日は休みとネットに書いてありましたが、たまたま空いていたのでふらっと入ったお店です。月曜ランチで店内は私ひとりのみ。途中でもうひとり来ましたが。やや暗めの店内は清潔感の面で少し疑問あり。

さて、入って左手の券売機で肉玉そば全部のせ1,100円を購入。全体的にやや強気の価格設定。席につくとサービスライスの有無を聞かれます。とりあえず頂きました。

10分弱で着丼。海苔の大きさがまず目を引きます。スープをまず一口飲むと、つけ麺のスープのような濃さで、そのままは飲めません。これはご飯を頼んでおいて良かった。

ニンニクのパンチと濃ゆいスープ、脂っぽい肉でどんどんご飯が進みます。家系よりもさらにご飯との相性が良さそうです。ただ、濃すぎて個人的には少しきつかったです。また、麺にコシがなく、海苔も湿気っているような感じで、味の濃さおよびご飯との相性以外には特段優れている点はない気がしました。ニンニク、濃い味の強いパンチが恋しくなったら再訪するかもしれませんが、当面来なそうです。

 

引用:食べログ

 

 

 

やはりあのスープは人によって好き嫌いありますねw

  

 

かなりドロドロなので、健康と引き換えに刺激を求める方にはオススメのラーメン!毎日食べるのはきついw

しかし、ふとした瞬間に食べたくなるような中毒性を持つ味です!あの油まみれの味はなかなか忘れられない……。

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

r.gnavi.co.jp