ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ブラッスリードンピエール】甘みと辛味の絶妙マッチング!銀座でオムレツとカレーの最強コンボをもぐもぐ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのオムレツのアップ

 

 

銀座でちょっと豪華なランチ!静かな雰囲気の洋食屋『ブラッスリードンピエール』で、オムレツとキーマカレーの絶妙マッチングを楽しんで来ました!

   

   

  

 

  

銀座の洋食屋『ブラッスリードンピエール』へ!

 

ブラッスリードンピエールの入り口

訪れたのは銀座にある『ブラッスリードンピエール』!小道のビルの一階に入っている洋食屋さんです。

入り口が微妙に中に入ってるのでちょっと見落としちゃうかも。

 

 

レストランピエール銀座本店のメニュー

ちなみに同じビルの二階に『レストランピエール銀座本店』があるので、そこと間違えないように注意!

その二階のお店はご覧の通り、コースが3,000円以上します。

 

 

貧乏リーマンにはきついぜ!!

   

   

 

ブラッスリードンピエールの店内

 

ブラッスリードンピエールの店内

こじんまりとした静かな雰囲気。上品なマダムが昼下がりにランチタイムを楽しむような、そんな装飾をしています。

ですが実際は、僕以外にも男性一人客や友人と来ていたっぽい人もいたので安心してください。デートにも使えそうな雰囲気です。

 

 

ですが夜はさすがに一人で入るのは勇気がいりますねえ……

   

   

 

ブラッスリードンピエールのメニュー

 

ブラッスリードンピエールのメインメニュー

ブラッスリードンピエールのサイドメニュー

 

 

あら、いいお値段……!

   

   

というのが本音!ですが銀座でこの雰囲気なら仕方ないですねwしっとりデートや接待にも使えそうな落ち着きがありますし。

 

 

ドライキーマカレーふわとろオムレツのせメニュー

今回注文したのは『ドライキーマカレーふわとろオムレツのせ1,600円』!日テレのZIP!で紹介されたこともあり、期待が高まりますねえ。

 

 

 

甘みと辛味の絶妙バランス!オムレツのせドライカレー!

 

ドライキーマカレーふわとろオムレツのせ

ドライキーマカレーふわとろオムレツのせのアップ

 

 

均等に仕上げられたなんと美しい見た目……!

   

   

スパイシーな香りを漂わせながらの登場です!鼻をやんわり刺激する香辛料の風味。これだけで既に食欲がムクムクと湧いてくる……。

 


 

真上から撮影したオムレツ

ムラや焦げ目なく美術品のように仕上げられオムレツからは、卵の自然な甘い香りも漂います。見た目は完全に値段相応!美しさのポイントが非常に高いです。

 

 

ナイフを入れたオムレツ

スッ……(ナイフを入れる音)

 

 

切ったオムレツ

 

 

中身もめちゃくちゃ美しい!

   

   

ナイフを入れればそこに広がるのは黄色い海!キレイに火の通った黄身に生状態の白身がバランスよく混ざり、光り輝いています。

それではまず、ドライキーマカレーを一口……。

 

 

スプーンですくったドライキーマカレー

 

 

お!キーマは結構スパイシーだ!香辛料の風味をよく感じるね

   

   

柔らかいひき肉とマイルドなとろみを含んだルーの味わい!しかし口に入れると、グッと爽やかなスパイスがじわあっと効いてきますね。

 

 

ドライキーマカレーをかけたオムレツ

オムレツと共に食べると味の雰囲気が変化!ふんわり卵の甘みが、スパイシーなルーを優しく包み込んでくれます。

この卵がトロットロ!舌にまとわりつくようなとろみで口の中にマイルドさを増幅させます。

 

 

スプーンですくったオムレツ

このオムレツに余計な味付けを感じませんねえ。キーマカレーがピリリとした刺激なので、甘みと辛味のバランスがなんとも絶妙です!

 



サラダ

ピクルス

 

 

サラダやピククルスでちょっと小休止……

   

  

サラダは思ったより苦味があります。葉物特有の味わいがしますね。ピクルスは酸味がキュッとしていて味が引き締まる!

 



残りのドライキーマカレーふわとろオムレツのせ

後半になると結構辛さが後を引いてくる!

舌触りがマイルドなのでサクサクっとたべれちゃいますが、徐々に蓄積する辛味。苦手な方はちょっと注意です。

 

 

空の器

ふわふわオムレツの美味しさもあり完食。ご馳走様でした!

 

 

 

ブラッスリードンピエールの口コミ

  

 

平日の11時半過ぎに訪店、まだお客さん少なく待たずに着席、国産黒毛和牛ビーフカレー1600円とドライキーマカレーふわとろオムレツのせ1600円を注文。

するとすぐにサラダが配膳、さっぱりとしたフレンチドレッシングがかかったレタスなどの葉野菜が美味しい。
サラダが食べ終わる頃に、ビーフカレーとドライキーマカレーふわとろオムレツのせが到着、なんか見た目がメニューと違うなーと思ったら、オムレツの上にパセリがかかってない。まあ、風味にはほとんど影響無いと思うんだけど、緑のアクセントって見た目はえるから、なんか抜けてる感が否めませんでした。

さて、お味の方ですが、ビーフカレーはさすがA5ランクの牛肉を使っているだけあって、柔らかな牛肉が美味、もちろんカレーソースもビーフの旨味がたっぷり溶け込んでいてうまいです。

ドラキーマカレーは、スパイシーな香りと辛みが挽肉を噛みしめるたびに口の中に広がり、でも、オムレツと一緒に食べるとその穏やかな甘みがマイルドに変わり、深みのある味を楽しめました。

なんでもこちらはテレビのzipに取り上げられたとのこと、期待を裏切ることなく美味しくいただきました。

 

引用:食べログ

 

 

 

お値段がそこそこの高さでしたが、それだけの美味しさがある料理でした!

   

   

 

やはりテレビで取り上げられただけあり味わいはかなりのもの!マイルドなカレーの辛味と、ふわふわなオムレツの甘みが絶妙にマッチしていました!

夜はちょっと一人では入りづらいかもしれませんw

ただランチは、お一人でも友人とでもまったりした時間を過ごしやすい雰囲気。まろやかな舌触りをゆっくり楽しみたい方はぜひ一度食べてみては!

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

ブラッスリー・ドンピエール
〒104-0061 東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビルヂング1F
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp