ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【たつみ屋】秋葉原で満腹必至の本格旨辛カツカレー!辛い物好きには天国の美味しさだ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのマウンテンチキンカツカレー

 

 

『熱さ・辛さ・旨さ』が詰め込まれた、超山盛りチキンカツカレーをパクリ!辛さがなかなか強いので、油断すると完食できないかもw

 

 

  

 

 

秋葉原『たつみ屋』へ!

 

たつみ屋の入り口

訪れたのは秋葉原にある『たつみ屋』さん!秋葉原駅前のヨドバシAKIBAの8階にあるお店。このフロアーには多くの飲食店が入っています!

ちなみに『東南屋=たつみや』なんですが、絶対読めないですね。

 

 

 

たつみ屋の店内

 

たつみ屋の店内

小ぎれいな大衆居酒屋のような内装。平日の18時30分くらいでしたのでまだほとんど人はいませんね。快適です。

 

 

お座敷

お座敷席もあります。宴会にも使えそうな雰囲気。

 

 

 

たつみ屋のメニュー

 

たつみ屋の鍋メニュー

たつみ屋の一人鍋メニューやおつまみメニュー

 

 

おお、鍋メニューが豊富!これからの季節にぴったりだな

 

 

肉鍋や海鮮鍋が種類豊富に揃っています!鍋メニューは2人前以上で注文させることが多いですが、ぼっち鍋もあるのが良いですねえ。

他にも酒のおつまみに合いそうなお刺身や一品メニューもあります。

 

 

たつみ屋のうどんメニュー

鍋だけでなくうどんも推しています。結構メニューの種類は幅広いです!

 

 

たつみ屋の定食メニュー

今回注文したのは『マウンテンチキンカツカレー980円+税』!定食や鍋が立ち並ぶ中で、これまた別タイプのメニューです。

 

 


これを注文したところ店員さんに、

 

 

結構辛いですけど大丈夫ですか?

 

 

と聞かれました。いやまあとはいえそんな辛いのは出てこないだろwとタカをくくって注文します。

 

 

 


ーーーこのあと強めに後悔するのは、まだ誰も知らない。

 

 

 

辛さ強め!マウンテンチキンカツカレー!

 

マウンテンチキンカツカレー

マウンテンチキンカツカレーのアップ①

 

 

盛土???

 

 

と、思わず若干失礼な想像をしてしまう見た目。工事現場にあっても違和感無さそう。

この雑然と縦に積まれたチキンのボリュームがやばい!皿もなかなか広めなのでかなりのボリュームであることは容易に想像できます。

 


 

マウンテンチキンカツカレーのアップ②

マウンテンチキンカツカレーのアップ③

どの角度から見ても、完全に盛り土。このうず高いカレーから、スパイシーな香りがムンムン。結構本場っぽい刺激臭です。

 

 

あ、これちょっとやばいかも……?

 

 

少し辛さにドキドキしながら一口。

 

 

スプーンですくったカレー

 

 

あ、かっっっっらい!!!

 

 

ーーー店員さん疑ってすみませんでした、普通に一口目から辛い!

ルー自体はキーマカレーをさらにどろっとさせたような舌触り!かなりコクが強くマイルドなので、旨辛いという感じです!

 

 
 

スプーンですくったカツとカレー

 

 

痛々しい辛さではないけどゆっくり食べた方が良いな……

 

 

これでスープカレーだとダイレクトに刺激が流れ込むのでやばい感じはしますが、どろっとした舌触りに助けられます!

食べ進めると、どろっというよりもザラザラした食感にも思えてきますねえ。豆を細かくすりつぶしたような食感があり、2日目のカレー感とはまた違った雰囲気です。

 

 

積まれたカツ

辛さで忘れがちですが、主役はこんもり積まれたカツ!なんたってカツカレーだもんな!

カツの厚さは意外と普通。衣は油多めでべっちょり感が強いですね。

 

 

ルーも絡むのでサクサク感は無いなあ。そこを求める人にはハマらない味だ

 

 

 

スプーンですくったカツ

イメージだと、カツ丼の煮込まれたカツに近い食感ですね。ただそれよりも衣が油やルーを吸って重いので、くどさを感じるかも。

 

 

残り半分のマウンテンチキンカツカレー

やっと半分……。予想以上にやばいです。

舌触りは美味しいのですが『ボリューミー+辛い+水でお腹が埋まる』のでだんだん食べるのが作業になってきますw

 

 

しかも熱々なのでかなり大変だ……

 

 

 

 

ソースをかけたマウンテンチキンカツカレー

店員さんに頼んでソースを追加!ややマイルドになりますね。ソースありなら胃袋がやる気を出すのでたっぷりかけましょう。

 

 

味噌汁

漬物

味噌汁や漬物を駆使しながら黙々と食べます。

 



空の器

『量と熱さと辛さと水』に苦しみながらもなんとか完食!いやあ、これはきつい……。

 

 

 

たつみ屋の口コミ

 

 

〜中略〜


注文から10分程で到着したのは、本当にマウンテンなチキンカツカレー。皿自体も大きいのですが、横から見ると、その高さも凄い事がよく分かります。見た目が凄い事は分かったのですが、その味は?

野菜を摩り下ろした様な甘みと食感のあるカレー。後からきちんとした辛さもやって来る。これが積まれた、ちゃんと揚げたてのチキンカツともよく合う。インパクトウリのメニューかと思いましたが、ちゃんと美味しい。

しかも、想像と違ったのはそれだけではなく…。正直、このタイプのメニューはご飯を多目に盛って積んであるのかと思いましたが、積んであるのは本当にチキンカツ。決して厚くないカツですが、これだけあると3分の2も食べるとかなりの満腹感が出て来ます。

白菜の漬物と味噌汁を間に挟みながら、何とか完食しましたが、ここでも少し驚きが…。山盛メニューって、カレーの量が少なかったりするもんですが、最後の一口は、ご飯でもチキンカツでもなく、スプーンで掬ったカレーでした。

食べ終わっての感想は「やるな〜」。ご馳走様でした。

 

引用:食べログ

  

 

 

辛いけど旨い!でもボリュームが多いのでやっぱり食べるの大変ですよw

 

 

ボリュームはこの口コミ通りで、変にライスでカサ増ししようとかは無いので大満足!縦に積まれたルーやカツは圧巻です!

ただ、辛いのがあまり得意でないなら、なかなか完食はきついかもしれません。本格的なスパイス大好きだぜ!という方には天国かもw

大食らい、かつ、辛い物好きの方はぜひ!


  

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:どじょう | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅