ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【福与志】秋葉原でサクッとコスパ良しなかつ丼を!路地裏の名店は庶民の味方!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの卵の白身中心のアップ

 

 

秋葉原でサクッと食べれるお店!リーズナブルに美味しいかつ丼を食べたい方へオススメです!

 

 

 

 

秋葉原『福与志』

 

福与志の入り口

訪れたのは秋葉原『福与志』さん!小さな事務所が立ち並ぶ裏道にひょこっと現れるお店。隣のノボリが目立ちますが、バイクが止まっている方が『福与志』です。

 

 

福与志のドアのアップ

遠目だと普通のガレージに見えますが、扉に店名の紙が貼ってあります。

 

 

マジで見落としそうになるので注意しような!

 

  

 

福与志の店内・雰囲気

 

福与志の店内

福与志のカウンター

店内は狭いです。カウンター席と、テーブル席が12席分ほど。14時すぎに来たところまだ微妙に人が残っておりました。写真は閉店直前に撮影。僕以外に一人だけお客さんがいました。

 

 

福与志のメニュー

 

福与志の通常メニュー

こちらが通常メニュー。ロースやヒレはさすがにお高めですがそれ以外は1000円以下!十分リーズナブルな価格帯です。

 

 

エビ・カキ・唐揚げは追加ができるんだね!

 

  

福与志の土曜日メニュー

こちらは土曜日限定メニュー。同じメニューが100円以上安くなるんですね!これは結構お得。僕が来たのは平日でしたが、土曜に来るのも大いにありですねえ。

今回は通常メニューから『かつ丼750円』を選択!

 

 

 

サクッと食べやすいお手軽かつ丼!

  

かつ丼

かつ丼のアップ

 

 

ほうほう、卵がなかなかキレイだな!

 

 

真ん中を中心に白身がフワッと周囲へ広まっています!衣にキレイに白身がかかり、まるで織り込まれたような模様をしていますねえ!

 

 

卵の白身中心のアップ

見た目にツヤのある卵!水の流れのような非常に滑らかな見た目をしています。黄身は半透明でハチミツのようなキレイな色合いですねえ。

 

 

手のひらとかつ丼のサイズ比較

 

 

全体のサイズは特別なことはなくて、この値段なら十分相応という感じかな!

 

 

それではまずは一口いただきます!

 

 
 

箸で掴んだカツ

うん!カツがしっかりと煮込まれていますね。タレの味を非常に強く感じます!厚みは普通くらい。柔らかさはしっかりと備わっています。

プルルンとした濃厚な黄身がカツの柔らかさとよく合いますねえ。

 

 

白身と絡むカツ

 

 

衣に絡む白身が舌に当たると気持ち良い!

 

 

白身が舌に当たった最初の印象は、『ゼリーの表面のような滑らかさ』!非常にツルッとしていて、カツの濃い味の中でも埋もれない舌触りです。

 


 

箸で掴んだ玉ねぎ

玉ねぎはシャキシャキで歯ごたえ良し!こちらにもしっかりとダシが染み込んでおり、カツと共に食べると食感の違いを楽しめながらも、味わいはきちんと同化されています。

 

 

変に辛いとかそういうことは一切無いな!

 

 
 

スプーンですくった卵

卵だけで食べるとわかりますが味付けはされていません!プリプリで滑らかな舌触り要員として、他の具材と一緒に食べると存在感が引き立ちます。

 

 

カツの脂身の部分

 

 

かつ丼といえば端っこのプリプリを忘れちゃいけない!

 

  

そう、こちらも例に漏れずカツの端っこはよりプリップリ!油のカタマリに濃いダシが染み込んんで非常に味わい深い……。

カツの柔らかさとはまた別の脂の濃さがたまりません!

 

 

 

味噌汁のアップ

空の器

味噌汁も味わいながらサクッと完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

福与志の口コミ

 

 

何と!開店時間前にも関わらず店内に客が7名も居るでわないか!
この~フライング属めが(>_<")

ちなみにオレも入店は10:59分で開店時間前なのでフライング属の仲間入りだわ!(苦笑)
その後、次々と来店者があり、11:04分には満席で外に並びが出始める
まぢですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まさかの、こんな入り組んだ路地のお店に土曜日のこの時間でお客さんが満席とわ。

・カツ丼 650円:提供時間は約7分強でした。
で、肝心のカツ丼ですが、熱々で玉子半熟で、カツはサクッと感が残っていて汁だくでは無く、甘くも無く、ご飯普通盛りだけどかなりボリューミー。これで650円は、満足度大です♪
店員さんの声かけと座席誘導もしっかりしてて、特別なサービスが有る訳では無いが相席でも居心地も悪く無い。土曜日のサービスデーは狙って行く価値十分に有りですね。ご馳走様でした、又、来ます。

 

引用:食べログ

 

 

 

このお値段に魅力を感じる方が多いようですね!

 

 

ボリュームは割と普通でしたが、このお値段でなかなか旨いトロトロかつ丼が食べれるのは確かにおトク!

土曜日はさらに安くなるというのもありがたい。近くで休日に働くサラリーマンにとっては重宝されるお店だろうなあ。

他のメニューもこのコスパなら、気軽に行く価値ありのお店です!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅