ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ブラウニー】秋葉原で二色の絶品オムライス!自分好みのルーを選んで楽しもう!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのハーフアンドハーフオムご飯

 

 

秋葉原の洋食店で美味しいものを総取り!トロトロ卵と好きなルーを選べる絶品オムライスを食べてきました!

 

 

 

 

  

オムライスが人気の秋葉原『ブラウニー』へ!

 

秋葉原ブラウニーの入り口

訪れたのは秋葉原にある洋食店『ブラウニー』!秋葉原駅から10分ほどの場所にあるお店。

 

 

秋葉原ブラウニーの牛すじについて

このブラウニーでは牛スジをメインとしたオムライスやカレー、煮込み料理等を楽しみことができます!

ネットでもなかなかの人気店のようで、予定時間よりも早めに店が閉まることも多いそうです。

 

 

営業時間がまちまちなので注意!

 

 

ネットで営業時間を検索すると、基本は以下の通り!

 

 

月~金

12:00~16:00・18:00~21:00


12:00~16:00・18:00~20:00


12:00~19:00(ご飯が終わるまで)

 

 

ですがこれはあまり当てはまらないので注意です!

 

 

初訪問の時は営業日のはずなのに休みだったり、二度目に行った時は通し営業なのに材料切れのためランチで一旦閉店など、ちょっと運要素も強め!3回目でやっと食べれましたw

 

 

念のため12時前に行くのが妥当でしょう。14時前はすでに一旦閉まっている可能性があるのでオススメしません!

ちなみに食べれた日は12時20分に開店しました!

 

 
 

秋葉原ブラウニーのカラーコーン

並ぶ時は『ブラウニー』と書かれたカラーコーンがあるのでこれを目印に並びましょう。

左隣の『わいず』というラーメン屋も同じような三角コーンを置いているので間違えないように注意!

 

 

結構みんな間違えてたよ!

 

 
 

ブラウニーの店内

 

秋葉原ブラウニーの店内

カウンター席が10席ほどの小さな店内。おじちゃんが一人で切り盛りしています。

 

 

秋葉原ブラウニーの店内装飾

秋葉原ブラウニーの店内にあるランプ

 

 

若干アフリカっぽいのが気になる……

 

 

ジャングルにありそうな謎のでかい草に、塩釜?のようなランプも置いてあります。

開店前は数名並んでいましたが、開店してからは常に客数半分くらい。特に待たずに入れますね。

 

 

ブラウニーのメニュー

  

秋葉原ブラウニーのメニュー表①

秋葉原ブラウニーのメニュー表②

カレー・煮込み・ハヤシライス・チリ等、洋食系を中心に牛すじ料理がずらっと!看板にもありましたがブラウニーはガッツリ牛すじに力を入れています。

 

 

ちなみに14時までは、2枚とも上半分のメニューしか注文できないのでご注意ください!

 

 

今回はここから『ハーフアンドハーフのオムごはん変更1000円+大盛り100円』を選択!オムごはん変更にしない場合は普通の白米になります。

たくさん種類があって迷う方はハーフアンドハーフがオススメ!『カレー・ハヤシ・チリ』から2種類を選ぶことができますよ。僕はハヤシとチリを選択しました!

 

 
 

牛すじたっぷりふわふわオムライス!

 

ハーフアンドハーフのオムご飯

 

 

スパイシーなルーの香りが漂ってくる!ビジュアルも綺麗だ……

 

 

卵のアップ

トロトロで美しい卵を境に、コク深そうな2種類のルーが均等に添えられています!

 

 

牛すじハヤシライスの部分

こちらがハヤシライス。

 

 

牛すじチリの部分

そしてこちらがチリです!どちらも具材がゴロッと見えますねえ!

 


それではまずハヤシライスからいただきます!

 

スプーンで持ち上げた牛すじ

 

 

持ち上げると牛すじのプリプリを感じれる!

 

 

少し揺らすとスプーンにからプリプリの振動が伝わってきます。大きさも十分!この大ぶりな牛すじが口の中で瞬間的に溶けていきます!

ハヤシはほんのりミルキーな味わい。マイルドな舌触りに、牛すじのプリプリ食感がミックスされ、口の中でジャブを打ちまくります!

 

 

スプーンで持ち上げた牛すじと卵

さらに卵のとろみとも合わさるからもう幸せ満載……。絶妙にコショウが効いているので、ミルキーさの中にもほんの少し、刺激が生まれてきます!

 

 

スプーンで持ち上げた牛すじチリ

お次はチリ!こちらはなかなかスパイシーです。

 

 

口をクッと抜ける心地よい辛さだ!

 

 

痛いような辛さではなく、ピリピリっと胃袋を刺激する美味しい辛さです。ハヤシが甘みのあるマイルドな味わいなので、正反対の味を楽しめますねえ!

 

 

スプーンで持ち上げた牛すじの塊

こちらにも大ぶりな牛すじが!本格的なスパイスに油の旨味がじゅわあ……。ただスパイシーなだけではなく、具材もきっちりと仕事をこなしています。

 

 

スプーンで持ち上げた黒豆

とろみのあるルーの中で、黒豆は異色の存在!ホクホクとした歯ごたえのあるお豆が程よいギャップになっていますねえ。

 

 

手に持ったガーリックフレーク

ガーリックフレークをかけたオムご飯

終盤はガーリックフレークで味変!さらに刺激を追加し、胃袋に最後の追い込み!

 

 

空の器

とろりとした卵や2種類のルーで大満足の味わい!ごちそうさまでした!

 

 
 

ブラウニーの口コミ

 

 

〜中略〜


○ハーフ&ハーフ オムごはん 1,000円
牛すじカレーと牛すじハヤシライスの組み合わせにしました。この日は2時から頼めるピラフが目的だったのに、こちらをつい頼んでしまいました。
白いごはんの上に玉子焼きがのっていて、両サイドにカレーとハヤシがかかっています。
カレーとハヤシ甲乙つけがたいくらいどちらも美味しかったです。
とろっとろの牛すじが絶品でした。

○牛すじ煮込みごはん 青菜炒めのせ 900円
こちらは2時以降のメニューです。
白いごはんの横に煮込みがかかっていて、さらにその上に青菜炒めがのっています。
青菜炒めは、ニンニクが効いていて美味しいですし、煮込みとも合います。
野菜もたっぷりですし、牛すじも楽しめるので、
リピートしたいメニューです。

また行きます。

 

引用:食べログ

 

 

 

やはりこの牛すじはみなさん虜になりますねえ!

 

 

僕は今回ハヤシとチリいただきましたが、どちらも違った味わいでそれぞれ良さがあり本当に甲乙つけられないです。

これから食べる方はぜひオムご飯に変更するのをオススメ!100円違いでトロトロ卵が味わえるのは非常におトクです。

今度はカレーも食べたいなあ! 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カレーライス | 末広町駅湯島駅秋葉原駅