ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【焼肉丼たどん】総重量800gの焼肉丼!秋葉原で上質な肉をたっぷり堪能!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの焼肉丼たどんのBIG丼

 

 

総重量800gの焼肉丼!秋葉原で上質なプリプリお肉をたんまりむさぼってきました!

 

 

 

  

秋葉原焼肉丼『たどん』へ!

 

焼肉丼たどんの入り口

訪れたのは秋葉原の『焼肉丼たどん』!様々な種類の焼肉を使った焼肉丼が食べられる専門店でございます。

 

 

焼肉丼たどんの店頭メニュー表

カルビやハラミといった王道の焼肉がずらり!もう写真からして食欲をそそります。写真からでもわかるお肉の敷き詰め具合……!

 



焼肉丼たどんの店内・雰囲気

 

焼肉丼たどんの店内①

焼肉丼たどんの店内②

月曜の13時30分に来店!ランチ時を過ぎそうですが、すでに満員で店内に待ちができております。

 

 

14時過ぎにこの行列も収まってきたよ!

 

 

 

焼肉丼たどんの調理場

目の前のカウンターで調理してくれます。

 

 

焼肉丼たどんのメニュー

 

焼肉丼たどんの券売機

カルビ・ハラミ・豚ロースを中心に丼メニューがずらり!定食セットやお酒、ナムルのようなおつまみ系もありますね。焼肉とはめちゃくちゃよく合いそうです。

 

丼は一部を除いて、ライスの小盛・並盛・大盛・特盛を無料でサイズ変更できます!

 

 

冬限定の石焼きビビンバも美味しそう!

 

 

今回はここから『BIG丼1,300円』を選択!ライス550g、総重量800gの焼肉丼というインパクト。仕事の合間に食べて大丈夫か心配ですがチャレンジしましょう!

 


 

様々な肉を総取り!焼肉BIG丼!

  

焼肉丼たどんのBIG丼
 

 

おおおお!いろんな焼肉が豪勢に盛り付けられた焼肉丼だ!

 

  

 

焼肉丼たどんのBIG丼のアップ

肉の香ばしさを漂わせながら、見た目にもガッツリボリュームな焼肉丼の登場です!焼肉が所狭しとびっちり敷き詰められています。

温泉卵もプルルンと美味しそうに輝いています。

 

 

BIG丼と拳のサイズ比較

器を横から撮った写真

僕の掌と比べても倍以上はあるのではないでしょうか?盛り方もそこそこの厚さがありますねえ!

 

 

BIG丼のハラミ

BIG丼の豚ロース

BIG丼の鶏肉のかしわ

BIG丼のカルビ

お肉は4種類!上から順番に『ハラミ』『豚ロース』『鶏肉のかしわ』『カルビ』です。

 

 

一枚一枚にしっかりタレがかかっており、美味しそうな焦げ目が食欲をそそるなあ!

 

 

BIG丼のハラミ

まずはハラミ。かなりプリプリとした食感で、濃いめのタレがガツンと染み込んでいます!

この脂身はついつい箸が進んでしまう……。これを丼いっぱいに出されたら我慢なんてできません。

 

 

BIG丼の豚ロース

豚ロースはさらに脂身が強い!プリプリ度合いがまた上がりました。

にじみ出る脂にタレが混じるのですが、完全にその味は危険!確実に僕のお腹のお肉に結合されますがそんなことを気にしてはいけない。

 

 

そもそもこのボリュームの焼肉を食べてる時点で、そんなことを考えるのは野暮なのだ!フハハハハハハハ!

 

 

 

 

BIG丼のライスの断面

ライスはしっかり奥深くまで掘られている……!

タレも意外と下までしっかり浸透。濃厚な焼肉のタレにライスが合わない、なんてことはありませんからねえ!食が進みまくりますよ。

 

 

ライスは若干水分多めで、柔らかめの食感ですね。 

 

 

BIG丼の鶏肉のかしわ

そしてこちらは鶏肉のかしわと呼ばれる部位。大きさは一口サイズですが、外はカリカリ・中はプリプリで、鶏肉の良さをしっかり味わえる柔らかさ!

鶏皮のつるんとむける感覚が気持ちいいんですよねえ。カリカリとプリプリが口の中で見事な歯ごたえを演出します!

 

 

BIG丼のカルビ

最後はカルビ!一番カリカリな食感でお焦げの香ばしさを味わいながら一枚、一枚と食べ進めます。

 

 

キムチの小鉢

途中で付け合わせのキムチを挟みましょう。食べ放題の小鉢があるのですが、これがめちゃくちゃ旨い!

 

 

箸で掴んだキムチとライス

辛さはありますがどことなく甘みも感じる味わい。口当たりは非常にマイルドで、ライスのおかずとしてかなりの実力を持っています!

 

 

ぶっちゃけこれだけでどんぶり飯一杯食えるわ!

 

 

 

そんな絶品キムチを…… 

 

 

 

BIG丼のサンチュ風

レタスと共に巻いてサンチュ風に!うめえええええええええ!

 

この組み合わせは最強としか言えない。濃厚タレの焼肉とマイルドキムチの絡みにコクがありすぎる!

 

 

レタスが一枚なのが歯がゆい。10枚50円とかで売って欲しい!買う!絶対買う! 

 

 

スプーンですくったライスと焼肉と卵

最後にはてっぺんの卵を割って一気に掻き込んでいきます!

 


 

残り少しのBIG丼

空の器

様々な味変を楽しみながら完食!ごちそうさまでした!

 

 

焼肉丼たどんの口コミ

 

 

〜中略〜

ここでのオススメメニューは、

・カルビ丼 750円
・肉プラス×3 200円×3
計1350円
今回の僕の注文ですね。

オリジナルメニューのままだと、結構お肉は少ないので(^^;;
最低でも、肉プラス×2で、知人、友人に案内しております。

いつもの僕の食べ方:食べ放題のキムチを焼肉丼にオン!そしてパクっとかきこむ!!これだけ!直火肉の香ばしさ!特製(?)焼肉タレの甘さ!キムチの辛さ!3つのエネルギーが一気に夏の坂道を振り切る力をくれる!!

是非オススメです!!

 

引用:食べログ

 

 

 

タレの味が濃く食感もジューシー!この肉がたっぷり食べれるのは嬉しい!

 

他の口コミでもありましたが、普通サイズはちょっとお肉が少ないようですねw

質が良いので味は満足できそうですが、ボリュームを求める人はライス大盛りを食べた方が良いでしょう!

800gですが『肉の旨さ・タレの濃さ・サンチュやキムチの組み合わせ』とバリエーション豊かに味変できるので、意外とサクサク食べれちゃいました。上質なお肉を堪能したくなったらまた行っちゃおうかな!

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅