北千住周辺ランチ・ディナー

【バオバブ(BAOBAB)】北千住のヘルシーナスランチ!美しいビジュアルの野菜をもぐもぐ!

記事トップのバオバブ(BAOBAB)の米ナスのアップ

絶品ヘルシー野菜ランチ!ナスとは思えない美しい見た目の定食を楽しんできました!

北千住の隠れ家『バオバブ(BAOBAB)』へ!

バオバブ(BAOBAB)の入り口

今回訪れたのは北千住『バオバブ(BAOBAB)』!駅から10分しない距離にあるお店ですが、商店街の脇道を一本入った場所にあります。

普通に歩いてたらスルーしちゃうわこれ……

バオバブ(BAOBAB)の入り口のアップ

ちょっとしたアジアンテイストなビジュアルをしています。小洒落たカフェのような見た目ですね。

ちなみにすぐ近くには激安総菜屋『かざま』があります!かざまのすぐ横の小道なので目印にすると良いでしょう!

バオバブ(BAOBAB)の店内・雰囲気

店内はお客さんの顔が映る位置は撮影NG!なので撮れる範囲でざっくり写真でお伝えします

バオバブ(BAOBAB)の店内カウンター① バオバブ(BAOBAB)の店内カウンター②

カウンターにはワインボトルや花の入った瓶のようなものがぎっしり。目の前の厨房で女性二人が調理しながら接客してくれます。

バオバブ(BAOBAB)の店内にあるオブジェ

謎のオブジェみたいなものが上の棚に……。どこかの民族感あふれる置物。なんだか店頭の見た目とマッチしていますね。

バオバブ(BAOBAB)の店内入り口付近

玄関側には鹿の角の剥製?みたいなモノもかかっています。やはり全体的にアジアンテイストな雰囲気。非常に隠れ家感ありますね。

バオバブ(BAOBAB)のメニュー

バオバブ(BAOBAB)のメニュー表

メニューボードは店頭にあります!生姜焼きにエビフライと、王道の定食メニューが並んでますねえ。

僕は『米ナスの肉味噌田楽950円』を選択!ドリンクはアイスコーヒーにします。一瞬エビフライ系にしようかとも思いましたが、あまりナスの味噌田楽を食べたことがなかったのでチャレンジして見ることに!

全品ドリンクとサラダ付きです。ちなみにライス大盛り50円、お代わり100円ですよ。

見た目が美しい!米ナスの肉味噌田楽

BAOBAB(バオバブ)の米ナスの肉味噌田楽 BAOBAB(バオバブ)の米ナスの肉味噌田楽のアップ

これが……ナス……!?

これは僕の知ってるナスじゃない……!縦切りされたおなじみのフォルムではなく、まさかの切り株のような形。ぶっといナスの上にたっぷりと肉味噌が乗っています!

 

BAOBAB(バオバブ)の米ナスの皮のアップ

ナスの皮がめちゃくちゃ輝いていてキレイ……!これが本当に野菜なのか?!と疑いたくなるような美しさ。

店内の景色が反射するレベル!まるで磨き上げられたかのような見た目です。

これ食べるのマジでもったいない

ずっと眺めていたいですが、食べないわけにはいきませんのでカットしていきます。

BAOBAB(バオバブ)の米ナスの肉味噌田楽の断面

おお!ナイフを入れるとめちゃくちゃ柔らかい!リアルにパンケーキを切っているかのようなふわふわ加減!

ナスにはかなり厚みがあり、こぼれるくらいの肉味噌がたんまり乗っています!

 

箸で掴んだ米ナスの肉味噌田楽

野菜ってこんなにとろけるのか!?

と、みなさん絶対に思います。断言します。思わなかったら裸で北千住練り歩きます。

クリーミーさのカタマリのような食感!口に入れた瞬間、ナスのおつゆを爆発させながらアツアツの果肉が舌の上でトロおお……。まるでマシュマロのような軽やかな味わいです!

 

箸で掴んだ米ナスと肉味噌のアップ

この肉味噌がかなり濃厚!口当たりはかなり強く、風味も濃いのでインパクトは絶大。

それでいてナスが肉味噌に負けていないのがすごい。極上の柔らかさを100%感じながら、肉味噌の濃い味で最高に食が進みます!

スプーンですくったライスと肉味噌

肉味噌乗せただけの丼食いてえ……!

BAOBAB(バオバブ)の玉こんにゃく

サイドの玉こんにゃくは、肉味噌と対照的に非常にあっさりした味わい。プルルンとした喉ごしが実に気持ち良いです!健康的な逸品ですねえ。

BAOBAB(バオバブ)のブロッコリー BAOBAB(バオバブ)の味噌汁

ブロッコリーのマヨネーズはピリ辛!味噌汁も暖かくて非常にこの定食にぴったりな味わいです。

BAOBAB(バオバブ)のサラダ BAOBAB(バオバブ)の漬物

サラダやお漬物といった付け合わせのお野菜も充実。

ナス以外にもこんにゃくやサラダがあって全体的に健康的だな!

BAOBAB(バオバブ)の米ナスの断面のアップ 箸で掴んだ大きめの米ナス

二つ目ももぐもぐ。時間が経ってもこの柔らかさは色褪せません!二個だけじゃ足りないなあ……。とろけるからあっという間になくなってしまう……。

BAOBAB(バオバブ)のブルーベリーヨーグルト BAOBAB(バオバブ)のアイスコーヒー

最後にブルーベリーヨーグルトとアイスコーヒーで締め。余計な砂糖を入れないブルーベリーだけの甘さがスッキリした味わいです!

空の器

最初から最後まで健康的なメニュー!ごちそうさまでした!

 

バオバブ(BAOBAB)の口コミ

〜中略〜

海鮮サラダ
私達は必ずオーダーします。

きのこのサラダ
きのこ たっぷりです。

和牛のもも肉の網焼き トリュフ塩で
トリュフ塩をつけなくても美味しい

海鮮クスクス
美味しいと云う言葉しか出ません
4人で 美味しいね、美味しいね、何でこんなに美味しいのかしら と言いながら あっという間に完食

ミニトマトのオイル焼き アンチョビ風味で
ミニトマトは甘く、フランスパンをニンニクと アンチョビ風味の
オリーブオイルをたっぷりつけていくらでも食べられます

蒸しキャベツ
バターの香りが、甘~いキャベツ
ピッタリ、スープも残しません

ゴーヤとツナのパスタ
ゴーヤいっぱいで、ゴーヤのほろ苦さとツナでさっぱりパスタ

〜中略〜

引用:食べログ

ディナーもオシャレで美味しそうだ!

ランチは非常に健康的な定食メニューでございました!自分でナスを調理しても絶対あんなふわふわにはならない……!見た目も美しいすぎる。

あの食感と見た目は病みつきになりますねえ。二個以上余裕で平らげちゃいますよ!

サイドも健康にあふれた米ナスの肉味噌田楽!野菜が足りない人は、ここらで美味しく補給しちゃいましょう!

 

営業時間やアクセス等

関連ランキング:ダイニングバー | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

カテゴリで探す!