ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ダブズグリル】竹ノ塚で中毒性MAXのチーズハンバーグ!肉と油とチーズの強烈ハーモニー!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのダブズグリルのホワイトチーズハンバーグ

  

 

竹ノ塚で食べる中毒性MAXのドローリハンバーグ!肉と油とチーズのヤヴァイ絶品な組み合わせを食べてきました!

 

 

 

 

竹ノ塚『ダブズグリル』へ!

  

竹ノ塚のダブズグリルの入り口

訪れたのは竹ノ塚駅すぐの『ダブズグリル』! 大きめの樽が目印のお店です。こちらは主にハンバーグやステーキといった肉肉しい料理を食べれる洋食店。

竹ノ塚駅は駅前にほぼ店が集中しておりチェーンが多め。その中でも本格的なハンバーグ料理を食べれるということでこちらのお店に行ってきました!

 

 
 

ダブズグリルの店内・メニュー

 

ダブズグリルの店内①

ダブズグリルの店内②

Bar風カウンターもあるキレイな店内。11時30分開店で、僕の入店はその10分後くらい。すでに女性客が2組いらっしゃました。

 

 

12時過ぎたらどんどんお客さんが増えたのでランチタイム前に入ってしまおう!

 

 

ダブズグリルのメニュー

 

竹ノ塚のダブズグリルのステーキメニュー

こちらはステーキメニュー!ライス大盛り無料でドリンクは+120円です。黒毛牛というブランド肉を使っているので、やはりいいお値段しますねw

だいたい200gを超えると平気で1,500円を超えてくるのが悩ましい……。

 

 

まあステーキはチェーンでもない限りこれくらいが普通だろうなあ。

 

 

竹ノ塚のダブズグリルのハンバーグメニュー

ハンバーグメニューは先ほどよりはリーズナブル。ボリュームを上げても1,380円で食べれます。こちらもライス大盛り無料!

 

 

ハンバーグは肉の種類を『牛タンバーグ』or『和牛ハンバーグ』から選ぶことができます!『牛タンバーグ』を選べばドリンクが無料になるぞ!

 

 

ということで今回は『ホワイトチーズハンバーグ(250g)1,380円』を選択!肉はもちろん牛タンバーグです。無料ドリンクはジンジャーエールにしました。もちろんライスは大盛りです!

 

 

チーズの海!ダブズグリルのハンバーグ!

  

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグ

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグのハンバーグ皿のみのアップ

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグの横からのアップ

 

 

圧倒的なWinter again……!手を広げて待っている……!

 

 

すみません、どうしてもGLAYのTERUがWinter againで手を広げている雪山みたいなビジュアルだとお伝えしたかった!それほどに究極的な真っ白!

 

 

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグのアップ①

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグのアップ②

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグのアップ③

どの角度から見ても、白。ホワイトチョコレートを被せたように、隙間なくチーズが広がっています。まさにチーズの大海ともいうべき逸品!

 

 

 

 

気持ちいいジュージュー音で耳が妊娠する……!

 

 

グツグツに煮えたチーズの芳醇な香り、そしておいしそうな焼き音色が大合唱。目でも耳でも抜群に楽しめてしまいます!

そんな芸術的な白さのハンバーグをパックリご開帳……!

 

 

ダブズグリルのホワイトチーズハンバーグの断面

 

 

うおおおおお肉汁が一気にあふれ出てくるぞ!

 

 

ナイフを入れると、まるでお布団のような柔らかさ!ふわっと軽やかな包み込むような感覚でお肉が切れてしまいます。さすがはミディアムレア!

チーズの海に油田がドッキングしちゃった危険な見た目。やばいです、カロリーがえげつないです。

そんなえげつないカタマリを、パクリ!

 

 

フォークですくったホワイトチーズハンバーグ

 

 

かなり生の食感だ!

 

 

肉のジューシーさよりも、マグロのたたきのようななめらかな食感が強い!舌の上でスッとすべらせてすりつぶせるくらいの勢い。生の食感が好きな人にはドンピシャな味わいです!

 


 

フォークですくったチーズのアップ

チーズはかなりのコクの強さ!

これだけごっそり取れるチーズだけあり、見た目通りにインパクトのある味わい!鼻にギュンギュン香りが突き刺さります。これは濃厚すぎい……。

とろけているのに絶妙に厚みもあるので口の中はチーズでデコレーションされます。

 


 

フォークですくったホワイトチーズハンバーグと油のカタマリ

生のとろけるお肉にとろけまくるチーズ、そして油という三種の融合物体!どれも味のインパクトが強くかなりの食べ応えです!

 

 

ただ、後半くどくなることは否めないなあ。全部の要素が濃いので人によっては食べるのしんどくなるかもね

 

 

また『がっつり肉の旨みを中心に味わいたい!』という人にも微妙かも。悪く言えば、油やチーズでべっちょりしているのでその食感が苦手な人には合いません。

 


 

フォークですくったカボチャとチーズ

フォークですくったインゲンとチーズ

チーズがあまりにも多いのでサイドは余裕でフォンデュできます。

 

 

フォークですくったポテトとチーズ

個人的にはポテトのフォンデュがオススメ!

 

 

カリカリポテトに真逆の食感が合わさるあの感覚がたまらんのじゃ……!

 

 

ハンバーグを覆い、さらにはサイドでも余裕でフォンデュできちゃうほどボリュームたっぷりなチーズ!

バランスを間違えると後半はせっせとチーズだけをすくい取ることになるので注意w

 


 

ダブズグリルのサラダ

ダブズグリルのスープ

ダブズグリルのジンジャーエール

ちょっとチーズや油がくどい方は、サラダやドリンクでちょこちょこお口直しをしましょう。

 

 

ちなみにサラダのドレッシングがコーンスープ味ですげえ旨い!

 

 

残り少しのホワイトチーズハンバーグ

空の器

凄まじいチーズの波を完食!ごちそうさまでした!

 


 

ダブズグリルの口コミ

 

 

〜中略〜

ハンバーグは二種類あり、牛タン使用か、和牛使用か、選べます。牛タンにはドリンクがつくので、そちらにしました。

まずはサラダがきますが、これのドレッシングが初めての味。コーンスープの味で、美味しい!オリジナルなのかな?

コンソメスープにも、ベーコンが入っていて、手作り感あるスープです。味も美味しいです。

ハンバーグは、丸くて、粗びきの大根おろしが山のように乗っています。焼き方はウェルダンで頼みましたが、それでも中心は少し赤色が感じられました。

ハンバーグ、美味しいです。噂通りな感じです。

食べている時も、リピーターらしき人が続々入ってきてほぼ満席。接客も良かったし、私もまた来ると思います。

駅からすぐの場所にあるのもかなりポイント高いです。

 

引用:食べログ

 

 

 

油やチーズたっぷりで旨いハンバーグ!

 
 

ちょっと舌触りや油の量に好みはあるでしょうが、全体としては非常にレベルの高いハンバーグでした!

生の食感が強く滑らかな舌触りがクセになりそうですねえ。確実に体には悪そうですが、油に妙な中毒性があるのでまたがっつきたくなりますw

  

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ステーキ | 竹ノ塚駅