ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ヤミツキカリー】池袋で食べる具材ゴロゴロカレー!本格旨辛スパイスがクセになる!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛

 

   

ゴロゴロ大きな具材がたまらない!池袋で食べる本格旨辛カレー!

 

 

 

 

池袋『ヤミツキカリー』へ!

 

ヤミツキカリー西池袋店の入り口

訪れたのは池袋の『ヤミツキカリー』!池袋駅西口から10分かからないくらいの距離にあります。

カレー専門店(一部別メニューあり)のこちらでは、お店オリジナルメニューをリーズナブルにいただくことができます!



 

ヤミツキカリーの店舗情報

店舗は他にも『早稲田店』『中野店』『飯田橋店』『神保町店』があります!
 

 

ヤミツキカリーの店内・雰囲気

 

ヤミツキカリー西池袋店のキッチン

ヤミツキカリー西池袋店のカウンター

キッチンをぐるっと囲むカウンター席。アジア系の可愛らしい女性店員さんがいます。

雰囲気は結構ポップ!明るめの色を使い、壁には謎の水玉っぽいイラストがありますね。

 

 

ヤミツキカリーのメニュー

 

ヤミツキカリー西池袋店のランチメニュー

こちらがランチメニュー!日替わりで三種類の中から選べます。本日は以下の通り。

 

 

大地の恵みの野菜カリー

ホクホクかぼちゃのチーズカリー

チキンとその卵のふわふわカリー

 

 

   

オリジナリティー溢れるメニューばかり!逆に王道のカレーは見当たりませんねえ

 



ヤミツキカリー西池袋店の通常メニュー

ヤミツキカリー西池袋店のベトナムサンドイッチメニュー

通常メニューには王道カレーもありますね!他にはサンドイッチもあります。

 



ヤミツキカリー西池袋店の辛さ一覧表

辛さは『スタンダード』『辛口』『倍辛』『大辛』『激辛』から選べます。だいぶファンシーなテイストですが普通にやばそう。

さらにライスは『大盛400g or 特盛500g』を無料で選べます!

今回はランチから『ホクホクかぼちゃのチーズカリーの特盛750円+マンゴーラッシー100円』を選択!辛いのが苦手なので、辛さはスタンダードにします。

 

 

ヤミツキカリー西池袋店のパクチー抜きのお知らせ

ちなみにパクチーが苦手な方は無しもお願いできます!

 

 

まるでホールケーキ!大きなチーズカリー!

 

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛セット

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛のアップ

 

   

うおおおおおめっちゃホールケーキみたいなやつがきた!!

 

 

だいぶ予想に反したビジュアルのカレーが登場!スポンジケーキのごとくキレイに成型されたライス。その周りに優しい色合いのカレーがぐるんとかけられています。

 

 

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛のかぼちゃ中心のアップ

ライスの上にはゴロッと大きいかぼちゃがドカンと乗っています。他には豆とチーズがあり、ヘルシーな具材のラインナップ。

 

   

カレーからは甘いココナッツの香りがするぞ!

 

 

それではまずは一口!

 

 

スプーンですくったヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛

スープカレーのような見た目ですが、舌触りはややどろっとした感じ!コクがあり口に残る食感です。

スタンダードなので辛くないはずなんですが、スパイスは意外と本格的!食べれる辛さではありますが、ピリッとした風味が口をやんわり駆け抜けます。

 


 

スプーンですくったヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛のライス

 

   

ライスは水分多めだな!

 

 

食感は柔らかめのライス。カレーと合わさり軽めのリゾットのような口当たりを楽しめます。

ライスは成型されているので中はアツアツ!これとカレーのスパイスが合わさり口の中はハフハフ状態w

 


 

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛のライス断面

さすがライス500g!ぎっしりと詰まった断面ですね。

 



スプーンですくったヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛の豆とカレーライス

食べてみると豆の存在感がなかなか強い!トロッとしたカレーや柔らかめのライスの中にあるので、歯ごたえのある豆は目立ちますね。

 


 

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛の上にあるかぼちゃのアップ

かぼちゃはゴロゴロしたものがいくつも!分厚いライスに負けないくらいのインパクトがあります!

 

 

スプーンですくったヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛のかぼちゃ

一口噛めばとろける旨さ!しっかりと煮込まれており、カレーのコクとかぼちゃの甘みが合わさりながらスッと溶けていきます。

カレーのスパイスは食べづらい辛さはなく、まさに旨辛い!じんわり頭皮が暑くなりながらも胃袋を刺激してスプーンが進みます!

全体的に粉チーズの風味は控えめ。『チーズカリー』ではありますが、濃厚なチーズのコクを強く感じたり、といったものではありません。

 

   

チーズはここでは引き立て役。ほんのりチーズの風味を楽しみながらもメインは本格スパイスとホクホクかぼちゃだ!

 


 

ヤ残り半分のヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛

残りわずかのヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛

かぼちゃやパクチーの食べ応えがすごいです!爽やかなスパイスと共に野菜を健康的に美味しくいただいている感覚がしますねえ。

 

 

ヤミツキカリー西池袋店のホクホクかぼちゃのチーズカリー特盛の最後の一口

空の器

旨辛いスパイスとホクホクかぼちゃに舌鼓を打ちながら完食!ごちそうさまでした!

 

 

 

ヤミツキカリーの口コミ

 

 

〜中略〜
カウンター席に座り「大地の恵みの野菜カリー」¥780を「大辛」で注文。5分ほど待って提供される。

大ぶりな野菜がゴロッと入ったカレーは、仄かなココナッツミルクが風味がしながらもスパイシー。具材としてはナスが目立つ。野菜の食感が残っておりヘルシーな印象がある。

卓上のらっきょうと福神漬けをたっぷり皿に盛ってカレーと共に堪能。大辛はちゃんと辛くて刺激的だが食べられないほどの辛さではない。ボリューム的にはちょうど良い。たっぷりの野菜の具材が入って780円ならばお得感もある。

メニューのバリエーションも豊富で色々楽しめる店ではある。テイクアウトでバインミーを提供していることからベトナムテイストのカレーを提供しているのだろうか。エスニックな感じは理解出来るがコンセプトはやや不明瞭。

 

引用:食べログ

 

 

   

ゴロッと大きな具材が魅力的な一皿でした!

 

この方も食べた通り、とにかく具材がボリューミー!ライスも無料で増やせて750円はかなりおトクですね。

本格的な旨辛さがクセになりそうですが、場所の関係であまり混まないのがまたグッド!池袋の隠れ家的カレー屋さんとしてぜひ食べてみてください!

 


 

営業時間やアクセス等(訂正あり)

 

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

 

 

 

ネットの情報と営業時間が違うので注意!西池袋店の正しい営業時間は、

 

 

月〜金

ランチ:11時30分〜16時00分
ディナー:17時00分〜22時30分(L.O.22時15分)

 

土・日・祝日

ランチ:11時30分〜16時00分
ディナー:16時00分〜22時30分(L.O.22時15分)

 

 


 

ヤミツキカリー公式サイト

 

syokushindou.jp