新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【真打みかさ:高田馬場】超王道の焼きそばランチ!住宅街に紛れた名店へ行ってきた!

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばのアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
クッソ王道の焼きそばを食べるならここ!ソースの香りがたまらんのですわ……

営業時間やアクセス情報

関連ランキング:焼きそば | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

 

住所 東京都新宿区高田馬場4-4-10-1F
営業時間 11:00~21:00(売り切れ次第終了)
ランチ営業のみの日もあるので注意!
定休日 不定休
電話番号 03-5937-4489

 

高田馬場『真打みかさ』へ!

高田馬場『真打みかさ』の外観写真訪れたのはこちらの、高田馬場『真打みかさ』!

高田馬場駅戸山口から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。住宅街の中にヒョコッと建っていますが、道はかなりわかりやすい。

ここでは知る人ぞ知るという『焼きそば』を食べることができます!お店の前を通るだけで、すでにソースの香りがプンプン漂ってましたw

 

真打みかさの店内・雰囲気

高田馬場『真打みかさ』の店内写真① 高田馬場『真打みかさ』の店内写真②

高田馬場『真打みかさ』の店内写真③カウンター10席ほどの狭い店内。日曜の12時30分頃来店で、ほぼ満席!僕でちょうど全席埋まりました。

ぶらりん
ぶらりん
この日はランチのみ営業!13時30分前には麺が売り切れていたので、ランチタイム後の入店は避けた方が無難だな!

 

真打みかさのメニュー

高田馬場『真打みかさ』の券売機の写真メニューは超シンプルで『ソース焼きそば』『塩焼きそば』のみ!これのボリュームを変るだけですね。

ぶらりん
ぶらりん
並と大盛りが同じ値段なのが素晴らC!

今回は『ソース大盛り800円』を選択!

 

【食レポ】ボリュームたっぷり超王道級焼きそば!

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばのアップ写真ソース大盛り800円

ぶらりん
ぶらりん
ビジュアル満点!これぞ焼きそばだわ!ソースの香りもバッチバチで良いね

たっぷりのかつお節に、たっぷりのソースや青ノリ!店外に届くソースの香りですからね、間近に来たら絶対香ばしいに決まってますわ。

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばと拳のサイズ比較写真結構なビッグサイズ!

もう経験でわかるぞ、麺類におけるこの量はかなりいい感じだと!!

 

では早速ひとく……

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの卵のアップ写真あーーーーーーーーー!卵割れちゃった!!!!!!

とんでもない不覚。いつもこういうのは最後まで楽しみとして取っておくのに、マジでミスってこのタイミングで割ってしまった……。

くそう、最後にパカッてやりたかったのに。だが過ぎたことは仕方なし、気を取り直してまずは一口、

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真
ぶらりん
ぶらりん
結果オーライ、メッチャうまい。もっちり麺にトロトロ卵が絡むのは大正解だわあ……

卵はもちろん、濃いめのソースがガッツリ麺に絡みつきバチクソに食が進む味わい!

お肉が麺とは正反対のカリカリ!このお焦げとの相性も抜群です。

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの麺のアップ写真ご覧のようにストレートな麺。

喉越しも良く、噛めばソースの絡んだもっちり食感のおかげで無限に食えます。

ソースの甘じょっぱさも胃袋を刺激しまくるわ……

 

高田馬場『真打みかさ』の卓上トッピング写真① 高田馬場『真打みかさ』の卓上トッピング写真②

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばに揚げ玉とネギを乗せた写真ここで卓上トッピングの揚げ玉とネギを豪快に!

他にもソースや紅ショウガなどが大量にあります。この味変はマジでナイス。こういうのはぶち込むほどに旨くなるのです。

甘じょっぱさにネギのピリ辛さが加わると、食欲促進用の味が重なりさらなるうまさ!

 

高田馬場『真打みかさ』のマヨネーズの写真

このデカさ、頭が悪そうで好き(褒め言葉)

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばにマヨネーズをかけた写真
ぶらりん
ぶらりん
アホほどマヨネーズをブチ込めるので、味に飽きるということがない素晴らしい一品

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真

空の器の写真なかなかのボリュームだったはずですがあっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

真打みかさの口コミ

 

【まとめ】食が進む要素満載の焼きそば!


甘じょっぱさといいピリ辛さといいマヨネーズの油といい、とにかく食が進む要素しかない焼きそば屋!

大盛りですがこれは一皿ペロリ余裕でございました。

ぶらりん
ぶらりん
焼きそばとして王道のうまさ満載の最高な食事だったぜ!

 

カテゴリで探す!