新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【真打みかさ:高田馬場】超王道の焼きそばランチ!住宅街に紛れた名店へ行ってきた!

 

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばのアップ写真

 

 

 

クッソ王道の焼きそばを食べるならここ!ソースの香りがたまらんのですわ……

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:焼きそば | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

 

 

住所

東京都新宿区高田馬場4-4-10-1F

営業時間

11:00~21:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
ランチ営業のみの日もあるので注意!

定休日

不定休

電話番号

03-5937-4489

 

 

高田馬場『真打みかさ』へ!

 

高田馬場『真打みかさ』の外観写真

訪れたのはこちらの、高田馬場『真打みかさ』!

高田馬場駅戸山口から徒歩5分くらいの場所にあるお店です。住宅街の中にヒョコッと建っていますが、道はかなりわかりやすい。

ここでは知る人ぞ知るという『焼きそば』を食べることができます!お店の前を通るだけで、すでにソースの香りがプンプン漂ってましたw

 

真打みかさの店内・雰囲気

 

高田馬場『真打みかさ』の店内写真① 高田馬場『真打みかさ』の店内写真② 高田馬場『真打みかさ』の店内写真③

カウンター10席ほどの狭い店内。日曜の12時30分頃来店で、ほぼ満席!僕でちょうど全席埋まりました。

 

 

 

この日はランチのみ営業!13時30分前には麺が売り切れていたので、ランチタイム後の入店は避けた方が無難だな!

 

 

真打みかさのメニュー

 

高田馬場『真打みかさ』の券売機の写真

メニューは超シンプルで『ソース焼きそば』『塩焼きそば』のみ!これのボリュームを変えるだけですね。

 

 

 

並と大盛りが同じ値段なのが素晴らC!

  

今回は『ソース大盛り800円』を選択!

 

【食レポ】ボリュームたっぷり超王道級焼きそば!

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真 高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばのアップ写真

ソース大盛り800円

 

 

 

ビジュアル満点!これぞ焼きそばだわ!ソースの香りもバッチバチで良いね

  

たっぷりのかつお節に、たっぷりのソースや青ノリ!店外に届くソースの香りですからね、間近に来たら絶対香ばしいに決まってますわ。

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばと拳のサイズ比較写真

結構なビッグサイズ!

もう経験でわかるぞ、麺類におけるこの量はかなりいい感じだと!!

 

 

 

では早速ひとく……

 

 

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの卵のアップ写真

 

あーーーーーーーーー!卵割れちゃった!!!!!!

 

とんでもない不覚。いつもこういうのは最後まで楽しみとして取っておくのに、マジでミスってこのタイミングで割ってしまった……。

くそう、最後にパカッてやりたかったのに。だが過ぎたことは仕方なし、気を取り直してまずは一口、

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真

 

 

 

結果オーライ、メッチャうまい。もっちり麺にトロトロ卵が絡むのは大正解だわあ……

  

卵はもちろん、濃いめのソースがガッツリ麺に絡みつきバチクソに食が進む味わい!

お肉が麺とは正反対のカリカリ!このお焦げとの相性も抜群です。

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの麺のアップ写真

ご覧のようにストレートな麺。

喉越しも良く、噛めばソースの絡んだもっちり食感のおかげで無限に食えます。

ソースの甘じょっぱさも胃袋を刺激しまくるわ……

高田馬場『真打みかさ』の卓上トッピング写真① 高田馬場『真打みかさ』の卓上トッピング写真② 高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばに揚げ玉とネギを乗せた写真

ここで卓上トッピングの揚げ玉とネギを豪快に!

他にもソースや紅ショウガなどが大量にあります。この味変はマジでナイス。こういうのはぶち込むほどに旨くなるのです。

甘じょっぱさにネギのピリ辛さが加わると、食欲促進用の味が重なりさらなるうまさ!

 

高田馬場『真打みかさ』のマヨネーズの写真

このデカさ、頭が悪そうで好き(褒め言葉)

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばにマヨネーズをかけた写真

 

 

 

アホほどマヨネーズをブチ込めるので、味に飽きるということがない素晴らしい一品

 

高田馬場『真打みかさ』のソース焼きそばの写真 空の器の写真

なかなかのボリュームだったはずですがあっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

真打みかさの口コミ

 

 

【まとめ】食が進む要素満載の焼きそば!

 

甘じょっぱさといいピリ辛さといいマヨネーズの油といい、とにかく食が進む要素しかない焼きそば屋!

大盛りですがこれは一皿ペロリ余裕でございました。

 

 

 

焼きそばとして王道のうまさ満載の最高な食事だったぜ!

  

 

 

カテゴリで探す!