池袋周辺ランチ・ディナー

【天丼ふじ:池袋ランチ】池袋駅徒歩20秒の名店!コスパグッドなジャンボ天丼を食べよう!

 

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼のアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
池袋駅のすぐそばにこんな老舗があるなんて……。超王道の盛り盛り天丼を食べてきたぞ!

営業時間やアクセス情報

関連ランキング:天丼・天重 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

住所 東京都豊島区西池袋1-28-6
大和産業ビル1階
営業時間 平日・土・祝➡︎11:00〜23:00
第1・第3日曜➡︎11:00~20:00
定休日 第2・第4・第5日曜
電話番号 03-3985-0844

 

池袋『天丼ふじ』へ!

池袋『天丼ふじ』の外観写真訪れたのは、池袋にある『天丼ふじ』!池袋駅西口(北)あるいは20b出口から徒歩20秒ほどの場所にあるアクセス抜群のお店です。

だいぶガッチャガチャしている繁華街が中心の池袋駅周辺で、ポッと出てくる老舗。滲み出る個人店感がたまりませんなあ。

 

天丼ふじの店内・雰囲気

池袋『天丼ふじ』の店内写真① 池袋『天丼ふじ』の店内写真② 池袋『天丼ふじ』の店内写真③

池袋『天丼ふじ』の店内写真④めちゃくちゃあふれ出る老舗感!

池袋駅前には似つかわしくないくらいに、こじんまりした外装と内装ですねえ。客層もリピートしてるっぽい中年の方が多かったです。

カウンター席のみ10席で、平日の11時15分入店ですでに満席!ずいぶん早い時間帯で埋まりましたねえ。

ぶらりん
ぶらりん
僕の後には待ちができていたので、ランチタイム前に入るのが良いぞ!

 

天丼ふじのメニュー

池袋『天丼ふじ』のメニュー表写真メニューはシンプルに6種類!どれもオーソドックスなモノが並びます。

価格帯も高くて1,100円ちょっと。なかなかリーズナブルです!(増税前の2019年9月時点の値段)

今回はここから『ジャンボ天丼1,000円+おしんこ100円』を選択!品物が出てきたら、カウンター越しにお金を渡して受け取れます。

 

【食レポ】しっとりに全振り!タレたっぷり天丼!

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼セットの写真

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼の写真ジャンボ天丼1,000円

ぶらりん
ぶらりん
ウッヒョーーーーーーーーー!!( ^∀^)ご飯を埋め尽くす天丼

 

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼のアップ写真① 池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼のアップ写真②

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼のアップ写真③海老2本・キス2本・イカ・春菊・海苔・ししとうが、器にぎっしりと!このバラエティ豊かな盛り具合で1,000円はめっちゃ嬉しいな。

見るからにタレもしっかり全体にかかっています!

 

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼と拳のサイズ比較写真器の大きさもバッチリ。ご飯はもともと大盛りなので中身のボリュームにも期待です!

 

池袋『天丼ふじ』の春菊の天ぷらの写真
ぶらりん
ぶらりん
春菊のほのかな苦味が旨い!タレがも染み込んでその苦味とよく合うなあ……

 

池袋『天丼ふじ』の海苔の天ぷらの写真海苔にもタレがたっぷり!しっかり吸っているので味わいは抜群。全体的にタレがガッツリ染み込んでおり、ほぼしっとりに全振りしていますねえ!

 

池袋『天丼ふじ』のジャンボ天丼のご飯の写真天ぷらをどけるとライスもしっかりと!

 

池袋『天丼ふじ』のししとうの天ぷらの写真
ぶらりん
ぶらりん
お、ししとうは衣がしっとりだが中身はパリパリだ!

こんなギャップも非常に良き。タレのおかげで食欲がガンガンに進みます。

 

池袋『天丼ふじ』のイカの天ぷらの写真イカはしっかり肉厚!衣の下には舌触りツルツルの身がプルルンと現れます。

弾力ある歯ごたえで、イカの旨さを存分に味わえますねえ!

 

池袋『天丼ふじ』のおしんこの写真

池袋『天丼ふじ』の味噌汁の写真おしんこと味噌汁の素朴な味わいも良いんだよなあ……。これがまた天丼に合うのですわ。

 

池袋『天丼ふじ』の残り少しのジャンボ天丼の写真残りはこんな感じ。だがこれだけ食べても、実はまだ主役級が残っている……!

 

池袋『天丼ふじ』のキスの天ぷらの写真
ぶらりん
ぶらりん
中身がホクホクのキス!しっぽまでむしゃむしゃ食べれるぜ

タレの旨味はもちろん、身がしっかり柔らかいんですよ……。

食べるたびにホワホワっとほぐれる感覚がグッド!これが2個もあるのは素晴らしいねい。

 

池袋『天丼ふじ』の海老の天ぷらの写真ラストはみんな大好き海老の天ぷら!これも2本!こちらも中身がしっかりプリプリ。

タレとの相性もバッチリです。

 

空の器の写真バラエティ豊かな具材を存分に満喫して完食!ごちそうさまでした!

 

天丼ふじの口コミ

 

【まとめ】バラエティ豊かなコスパグッドな天丼を!


王道の天丼の美味しさを存分に味わえる一品!

これだけいろんな具材が入っていて、1,000円というのは非常に良いですね。駅近だし気軽に食べやすい!

ぶらりん
ぶらりん
ランチにサクッと入れる雰囲気のありがたいお店だわ!

 

カテゴリで探す!