23区外のランチ・ディナー

【うどんや藤:新座】10月25日の孤独のグルメに登場!肉の油たっぷりな武蔵野うどんが食べれるお店!

 

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんのアップ写真

 

 

2019年10月25日の孤独のグルメで登場!今後行列必至の武蔵野うどんを頬張ってきたぞ!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:うどん | 保谷駅

 

 

住所
埼玉県新座市片山3-13-32 第二美鈴マンション102

 

営業時間
日〜火・木➡︎11:00~17:00
金・土➡︎11:00~20:00

 

定休日
水曜日

 

電話番号
048-482-5775 

 

新座『うどんや藤』へ!

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の外観写真 新座(保谷駅)『うどんや藤』の提灯写真

今回訪れたのは、新座市片山という超マイナー地域にある『うどんや藤』というお店!最寄りの西武池袋線保谷駅からは徒歩10分くらいかかります。

基本的に車で来るような場所なので、アクセスは良くはないですね。

新座(保谷駅)『うどんや藤』の駐車場の写真① 新座(保谷駅)『うどんや藤』の駐車場の写真②

 

 

『うどんや藤』のすぐ裏手に駐車場があります!『うどん』と書いてあるナンバー札の場所に止めましょう!

 

『孤独のグルメ』効果で行列必至!

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の行列写真

小さなビルの一階でやっているうどん屋さん。開店10分前にも関わらずこの行列!しかも雨ですよ?

2019年10月25日放送の『孤独のグルメ』で取り上げられるという情報が流れたことにより、一気に人が増えたそうです!

新座(保谷駅)『うどんや藤』の張り紙写真

店内にもしっかりありました!

ツイッターでも話題になりましたが、孤独のグルメに取り上げられるとめっちゃ行列になるんですよね。

 

 


『うどんや藤』は、予告だけでこの状態。放送後はエグい行列になるだろうなと思い、放送前に行ってきました!

 

 

僕は10時50分に来ましたが、入店できたのが11時40分頃で、食べれたのは12時!これは開店前ダッシュ必須ですわ!

 

 

うどんや藤の店内

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の店内写真① 新座(保谷駅)『うどんや藤』の店内写真② 新座(保谷駅)『うどんや藤』の店内写真③ 新座(保谷駅)『うどんや藤』の店内写真④

入店するとすでに満員!約1時間待つだけあり大繁盛ですねえ。

訪問日が祝日ということを考慮しても、『孤独のグルメ』効果でしばらくは平日もかなり並ぶでしょうなあ。

 

うどんや藤のメニュー

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』のメニュー表写真① 新座(保谷駅)『うどんや藤』のメニュー表写真②

人がすごいので、外で並んでいるときにメニューは決めておきましょう!オーソドックスなメニューが並びます。

麺のボリュームは下記の通り!

通常盛り➡︎300g

中盛り➡︎450g(+100円)

大盛り➡︎600g(+200円)

大大盛り➡︎900g(+400円)


*平日の11:00〜14:00は、中盛り&大盛り無料!

 

 

ホントに武蔵野うどんはどこも盛りがでかいな!w

  

今回はここから、『肉(もり)うどんのざる800円+麺大盛り200円+肉増し(2倍)200円』を選択!

*価格は全て税抜きです。

 

【食レポ】五郎も食べた!?ワッシワシの肉うどん!

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんの写真 新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんのアップ写真

肉(もり)うどんのざる800円+麺大盛り200円+肉増し(2倍)200円

 

 

ほほう〜〜、これは見事な武蔵野うどん……。荒々しく不揃いな麺、実に、良い

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんのアップ写真

荒く切られた太麺が荒くザルにドカンと盛られているなあ。これは素敵なボリュームだ。

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんと拳のサイズ比較写真

う〜ん、さすがに600gの貫禄。散々うどん系で6~700gは食べて来たが、いつ見てもこのボリュームは圧巻なんだよなあ……。

それに麺って、腹にたまると意外と満腹なんだよなあ……。

では、早速一口……、

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんの麺のアップ写真

 

 

ほほう……ゴワッゴワの麺に肉の油が絡むとこんなに旨いのかあ……

  

う〜〜ん、ほどよい醤油ダシが荒い麺にしっかりまとわりついている……。それを豪快にモッシャモッシャと噛みちぎるのが最高に気持ちが良い……。

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんのダシ汁の写真 新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんの肉の写真

 

 

おっと、お宝発見。さすが、肉2倍。こいつの油がスープにしみ出ていて、実に旨い

 

しつこくない脂身が口の中でプルルンとダンスを始めているようだ……。

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんの肉の写真

 

 

肉を増やして、正解。スープを飲むと、油とほどよい濃さの醤油ダシが混ざって、最高の味になるんだよなあ……。たった200円でこの幸せ、コスパが良い

 

新座(保谷駅)『うどんや藤』の薬味の写真

薬味でちょいと味変も。

こういうボリュームのある料理には、薬味、大事。

新座(保谷駅)『うどんや藤』の肉うどんの麺のアップ写真 空の器の写真

 

 

あ”〜〜〜……ごちそうさまでした

うどんや藤の口コミ

 

 

 

【まとめ】五郎も納得の武蔵野うどん!

 

思わず五郎になる武蔵野うどん!絡みつく肉の油と麺の相性はいつでも抜群ですね。

ダシ汁はスープ単体としてもグッド!ほどよい濃さが非常に食べやすい。

 

 

てかこの記事スベってないか心配

 

 

 

カテゴリで探す!