ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)】池袋で肉汁たっぷりハンバーグ&極太ソーセージランチ!【雲丹ローストビーフ丼は販売終了】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージ

 

   

池袋で肉汁たっぷりハンバーグ&極太ソーセージ!ちょっとお高めなお肉ランチをいただいてきました!

 

  

 

 

  

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』へ!

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の入っているビル

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の入り口①

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の入り口②

訪れたのは池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』!池袋駅西口から10分ほどの場所にあるお店です。はなまるうどんが入っているビルの二階に入り口があります。

このお店では、ステーキ料理を中心としたこだわりの熟成肉を使用しているお肉料理を楽しみことができます!

 

⬇︎公式サイトはこちら⬇︎

gotties-beef-ikebukuronishiguchi.com

 


 

Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)の店内・雰囲気

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の店内①

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の店内②

開店してすぐに入店したのでお客さんは全くいません。内装はちょっとオシャレなファミレスのような雰囲気ですね。

 



池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』の窓からの眺め

窓からの景色はこんな感じ。夜は夜景が見れてキレイかもしれませんね。

 


 

Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)のメニュー

  

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のメニュー表

こちらがランチメニュー!主にステーキやハンバーグメニューが中心。そこにエビフライやソーセージなどがサイドとして加わります。

今回は『プレミアムハンバーグ&極太ソーセージ1,280円+無料の大盛りライス』を選択!ハンバーグの量は180gです。極太とは果たしてどれくらいの太さなのでしょうか?

 

ローストビーフ丼は無いので注意!

 

実は今日は、ゴッチーズビーフのあるメニューを目当てに来店しました。

それが『雲丹(ウニ)ローストビーフ丼』!山盛りローストビーフの上にきらびやかなウニが乗っている画像が僕のツイッターに流れてきて、すっかりその見た目の虜に。

『いつか行こう!』とついにこの度思いやってきたのですが、

 

 

   

(あれ、ローストビーフ丼無いぞ?)あ、すみません、雲丹ローストビーフ丼ってありませんでしたか?

 

 

   

あ、2018年11月で全店舗で販売終了しちゃったんですよー><

 

 

 

なんというバッドタイミング。12月中旬に来たので非常に惜しい感じでした……。

調べてもサイトなどに一切書かれていなかったので、もしローストビーフ丼を目当てに来る方がいれば要注意です!
 


 

肉質よし!極太ソーセージ&ハンバーグ!

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージ

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのアップ

 

   

おお!確かにソーセージは太いw

 

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージと拳のサイズ比較

ハンバーグは拳よりも小さめ。180gなので無難でしょうね。全体的なボリュームはちょっと足りないという印象です。

 

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのハンバーグのアップ

味付けは塩コショウのみ!ソースはかかっていません。

ちなみに陶器のお皿なので出された時の『ジューーー!』という感動が無いのが残念……。ハンバーグは鉄板で欲しいなあ。

さあ、果たしてお味はいかがでしょうか?まずは極太ソーセージから!

 

 

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのソーセージ

 

   

お!かなりプリプリな噛みごたえだぞ!肉質は良いね!

 

 

食感は◎!しっかりと太さがあり、噛むとかなり油があふれてきますね。焼きたての気持ち良いほどのパリッと感はありませんが、十分楽しめる歯ごたえ!

 

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのハンバーグの断面

ハンバーグはレア肉!切るときの感覚はモファッと柔らかめです。

 



  

   

かなーり肉汁が豊富だ……!

 

 

このサイズからしたらかなりの油の量!ダムが決壊したかのように、赤い肉汁が一気に流れ落ちます!

ハンバーグを押すと布団のようなフワフワな弾力!これは食感が期待できますねえ。

 


 

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのハンバーグ①

あれだけ出したのにたっぷり口にあふれだしてくる肉汁!くどさはなく、あっさり喉を通る旨味に満ちています。

肉の舌触りはなめらか!非常にふわっとした食感で軽やかさがありながらも、油が多いので肉肉しさまできっちり楽しめます。

 


 

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのハンバーグ②

 

   

ソースは無いけど、このコショウと油が良い味付けになっているね!

 

 

コショウのスパイスさとほどよい濃さの油が合わさり、スープのようにサラサラッと飲めますねえ!ソースが無いので肉と油の旨さがより際立ちます。
 

 

 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのライス

ただ、残念だったのがライス。肉質は良かったのですが、ライスが固かったです。

僕は写真撮影をするので多少冷めることはあります。それは当然僕の問題なのですが、それを差し引いても明らかに固い。

 

 

フォークですくった、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのライス

表面は熱が逃げやすいので中程のライスも食べて確認したのですが、それでも固かったです。

ライスの中にまでしっかり火が通っていないようで、パサついた食感。たまたまかもしれませんが、これは美味しくないです。

 

   

1,000円代のランチでこのライスは出して欲しくなかった

 

 
 

池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージの付け合わせのわさび

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージのハンバーグとわさび

ライスは残念でしたが、おかずの肉質は良いですね。わさびの付け合わせが非常にほどよい辛さで胃袋を巻き返してくれます。

辛さが一瞬で、本当にアクセント程度。全く後に引かない刺激で食べやすい!

 

 

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージの付け合わせのサラダ

フォークで刺した、池袋『Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)』のプレミアムハンバーグ&極太ソーセージの付け合わせのポテト

空の器

肉自体は旨く、付け合わせも肉汁と一緒に食べれて満足!ごちそうさまです!

 

 

Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ)の口コミ

 

 

〜中略〜

ホントはステーキでもと思ってたけど、ランチメニューを見て、プレミアムビーフ丼の1日10食限定の「サービスステーキ丼」1000円に決定~♪
あと、スタッフにすすめられて「スープサラダセット」450円もww

・・・・ なんか少ない・・・(´;ω;`)ウッ…

美味しいけれどさらっと盛り付けられたサラダが少ない・・・、トマトのコンソメスープも好きじゃないけどまあまあかな・・・、でもこのセットなら350円がいいところだな(笑)

「サービスステーキ丼」は、肉は柔らかく(少ないが・・ww)甘がらく味付けられた玉葱が絶妙でライスが進みます(玉ネギかよ!ww)だから吉牛よりかなり早く完食しちゃいました♪(少ないから)

美味しいかったけど・・・ボリュウム的に・・・おやつだな(笑)
ハイっ次行ってみよう~~(^^)/

引用:食べログ

 

 

   

ボリュームは少なめですが肉質は非常に良いハンバーグでした! 

 

 

 

肉汁があふれ、柔らかさ満載のハンバーグ!ソーセージもプリプリしていて美味しかったのですが、確かにボリュームは少なめですね。

質が良いので値段は高め。なので『ガッツリとランチを食いてえ!』という方は別のお店をオススメしますよ。 夜のデートなどには合いそうな雰囲気でございました。

あとはライスをどうにかしてほしいですなあ……。せっかくの肉質の良さが台無しになりますよ。

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ステーキ | 池袋駅要町駅