ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【おむすびのGABA】唐揚げ14個の大ボリューム定食!秋葉原で健康にも良いジューシーお肉を頬張る!


スポンサードリンク

 

  

記事トップの秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食

 

   

秋葉原で健康的な大ボリューム唐揚げ定食!クセになる旨辛タレで箸が止まらない!

 

  

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』へ!

 

秋葉原『おむすびのGABA』の入り口

訪れたのは秋葉原『おむすびのGABA』!『GABA』は発芽玄米やチョコレートに含まれる健康成分の一つ。

『血圧を下げる』『中性脂肪を抑える』『神経を鎮めイライラするのを防ぐ』などの効果があり、まさにストレス社会の現代にはうってつけな成分なんですねえ。


このGABAを多く含んだ『GABAライス』を中心に、美味しく健康にも良い食事を提供しているのが『おむすびのGABA』なのです!



⬇︎詳しくは公式サイトをチェック⬇︎

www.kichiri.co.jp

 

 

   

さらに17時〜のディナータイムには『カキフライ食べ放題1,280円』もやっています!

 

  

おむすびのGABAの店内・雰囲気

 

秋葉原『おむすびのGABA』の店内①

秋葉原『おむすびのGABA』の店内②

店内はジャズのかかるかなり落ち着いた雰囲気!米俵が壁にめり込んでいたりしますが、日本的な落ち着きがありますね。

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』の店内販売

GABA飯や醤油などが販売されています。このお店は、形式上アンテナショップになっており、その中で定食も食べれるということなんですね。

 

   

ちなみに平日11時15分に入店したらガラガラでしたが、11時30分過ぎからハイペースで席が埋まり始め、12時過ぎには満席!できればランチタイム前に入りましょう!

 

  

おむすびのGABAのメニュー

 

秋葉原『おむすびのGABA』の定食メニュー表①

秋葉原『おむすびのGABA』の定食メニュー表②

メインの定食メニューはこちら!『健康食』というくくりのため勝手に精進料理をイメージしていましたが全く違いましたね。

カキフライや唐揚げ、ローストビーフといったガッツリな肉メニューが充実!特別定食にはベトナム風スープやごま味噌だれ、穴子の蒲焼きなどの創作料理が並びます。

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』のドリンクメニュー表

秋葉原『おむすびのGABA』のサイドメニュー表

ドリンクやサイドも居酒屋のようなラインナップです。

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテン定食メニュー表

今回は『ヤンニョムチキン定食のマウンテン1,280円』を選択!これは米粉を使った若鶏唐揚げの定食です!

『通常は唐揚げ5個で780円』ですが『マウンテンは唐揚げ14個で1,280円』に変化!唐揚げが約3倍になります!

 

   

定食メニューは無料で『白米を発芽玄米に変更可能&大盛り変更可能』!僕は発芽玄米の大盛りにしたぞ!

 

  

まさにマウンテンな唐揚げ定食!

 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食のチキン皿のアップ

 

   

おおおおお!これはメニュー名通りのマウンテンだw

 

 

唐揚げ14個はさすがに圧巻のビジュアル!器全体からちょいピリ辛な香りが漂い、心地よく食欲を刺激します。

 


 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食と拳のサイズ比較

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食のアップ①

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食のアップ②

やはりすごいボリューム!縦も横もギッチリ肉が積まれております。

 


 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の発芽玄米

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の味噌汁

雑穀米からは香ばしい麦の香り!味噌汁は野菜盛りだくさんで、見るからに健康食。優しい赤味噌の香りが漂います。

 

   

いやあ、久しくこういうの食べてなかったなあ……

 


 

それでは唐揚げを一口!

 

 

箸で掴んだ、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の唐揚げ①

非常にカラッと揚げられており、一般的なものと変わらぬジューシーさ!米粉独自のクセとかあるのかなと思いましたが全くありませんね。

外はカリカリ、中はジューシーという唐揚げの王道を存分に味わえます!

 



食べかけの、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の唐揚げ

 

   

うーーん、中身もきちっとプリプリ!油もしっかり入っているなあ

 

 

噛むたびに油が染み出しますが、クドさが全くありません。これが米粉の良さなのでしょうか?あっさりとした味わいで、どんどん箸が進みます。

 

 

箸で掴んだ、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の唐揚げ②

ヤンニョムチキンのメインの味わいはこのタレ!コチュジャンをイメージするといいですね。

濃厚な味噌のような舌触りで始まり、コクのある旨味の後にピリ辛さが追ってきます。いわゆる『旨辛い!』ですな!

でもこの辛さはそこまで強くありません。心地よくピリッとするくらいなので全然食べれるぞ!

 


 

箸で掴んだ、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の発芽玄米

発芽玄米は一粒ずつしっかりパラパラ。麦の香ばしい風味を楽しめます。

 

 

箸で掴んだ、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の唐揚げと発芽玄米

発芽玄米は質素なイメージがありますが、麦に風味があり白米とはまた違った旨さが楽しめます。

ここに旨辛チキンを合わせると、さっぱりさと濃厚さがマッチ!ここでもギャップがあるもの同士は旨いという定説を証明してくれます。

 

   

極端に味が違うものってどうしてこんなにも合うのだろうか?

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の味噌汁の具材のアップ

味噌汁は香り通り赤味噌!めちゃくちゃあっさりしているので、チキンの濃厚さにあふれた口を優しくリフレッシュしてくれます。

野菜には少しダシが味付けされているくらいで、ほぼそのままの味!めちゃくちゃ健康的だなあ……。

 

 

残り半分の、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食

 

   

タレが旨いし油がさっぱりしてるから食べやすいけど、やはり14個は多いなw

 

 

それにしても旨辛いタレの無敵加減がすごい。発芽玄米にも野菜にもすべからくマッチします。

 

 

秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食にレモンをかける

後半は米津玄師レモンでさっぱりいただきましょう。

 

 

箸で掴んだ、秋葉原『おむすびのGABA』のマウンテンヤンニョムチキン定食の唐揚げとネギ

空の器

さすがに満腹になりながらも完食!ごちそうさまでした!

ちなみに食べ終わるとピリ辛さがちょっと積もってますが、水を二杯くらい飲めば普通に収まります。

 



おむすびのGABAの口コミ

 

 

〜中略〜

玄米おにぎり、ツナを一つ
商品を待っている間、ついポスターの唐揚げが美味しそうだったので注文出来るかを聞いたら大丈夫だったので、唐揚げ2個もプラス

レシートをどこかに紛失してしまったので詳しい金額は覚えていませんがおにぎりは200円前後だったと思い、唐揚げと合計500円もいかなかったと思います

唐揚げがねー、冷めてても美味しいのにはビックリ
そりゃそりゃどこの唐揚げも熱々を売っている訳ではないので同じ条件ですが衣がべチャっとしていなくて、それでいて下味もしっかりついていたので唐揚げを謳っているお店ではなかったので、意表を突かれて驚きました

おにぎりは、唐揚げに驚かされたので逆に普通でした
薄味なんだよねーツナって具材のチョイスが悪かったのかな…でもウリは玄米なのでここはあえて玄米の塩むすびが良かったのかも!

〜中略〜

 

引用:食べログ

 

 

   

健康的に美味しい唐揚げを食べれる素敵な定食だ!

 

 

発芽玄米や味噌汁があっさり健康的!唐揚げも食べやすい油でカラッと揚げられた美味なる唐揚げでした。

ボリュームもバッチリ!多分普通に食べるなら5個セットで十分ですねw

箸が進む旨辛タレがクセになりまくる逸品!健康に気遣いをしつつ大満足にお肉を食べれるのが良いですねえ。


 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:定食・食堂 | 末広町駅秋葉原駅湯島駅