ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【cafe GARDEN(カフェ ガーデン)】聖蹟桜ヶ丘でまったりハンバーガーランチ!静かな穴場店舗でゆっくりした時間を過ごしましょう。


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの写真

 

  

聖蹟桜ヶ丘のゆったりしたカフェで頂くハンバーガー!静かな雰囲気に囲まれながら、ハンバーガーでブレイクタイムです

 

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 聖蹟桜ケ丘駅

 


 

聖蹟桜ヶ丘『カフェガーデン』へ!

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』の店頭写真

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』の店頭メニュー看板写真

訪れたのは聖蹟桜ヶ丘にある『カフェガーデン』というハンバーガー店!

オシャレなカフェテラスのようにやや開放的な店頭。海辺の街にありそうな雰囲気です。

 

 

カフェガーデンの店内・雰囲気

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』の店内写真①

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』の店内写真②

平日の11時30分頃に来店。ハンバーガー屋というよりもオシャレなカフェのような雰囲気の内装です!

今回12時30分くらいまでいましたが、席が埋まったのは大体半分くらいで終始静かに食事ができました。立地的に激混みするということはなさそうですねえ。

 

  

店員さんがみんな爽やかだったのが印象的だったなあ。イケメンがいたよ! 

 

 

カフェガーデンのメニュー

  

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のメニュー表写真①

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のメニュー表写真②

ハンバーガーは一個1,000円前後くらい。バーガーメニューだけでなくプレートや丼系も充実しています。

 


 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』の月替わりハンバーガーメニュー表写真

カフェガーデンさんにはマンスリーバーガー(月替わりのハンバーガーメニュー)があります!僕が行った時は一月で、トリュフバーガーでした。

 

  

メニューの種類と雰囲気的にパソコンカタカタしたい人にもめちゃくちゃぴったりだな。ほとんど混まないようですし!

 


今回注文したのは『GARDENバーガー1,250円』!ポテト・ドリンク付きで、ドリンクはジンジャーエールを注文です。

 

 

柔らかさと肉肉しさのコラボ!GARDENバーガー!

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの写真①

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの写真②

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの写真③

 

  

ウホッ!縦にぎっしり詰まってる!

 


オシャレな木製プレートに乗せられ登場しました!360°ぎっしり詰まったハンバーガーですねえ。

 

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーと拳のサイズ比較

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーと拳の高さ比較

横サイズは僕の拳と同じくらいですが、高さはご覧の通り。ベーコンやアボカドなどの食材が潰されることなく丸々っとバンズの間に収められていますねえ!

 

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーを持ち上げた写真

パティからデローンと垂れるチーズがたまりません!よく広告で見かけることはありますが、実際にキレイにたれ込むチーズって見たことないからな……。

それでは紙に包んだバーガーをパクリ!

 


 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの食べかけ写真

 

  

全ての食材から新鮮なお汁があふれてくる!肉汁以外からもジューシーさを感じるなあ!

 


パティの肉汁が流れ出るのはもちろん、分厚いトマトやシャキシャキレタスからさっぱりとした水分がこぼれてきます!

 


 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの野菜のアップ写真

思い切りかぶりついても、その厚みはまだまだ衰えません。

 

  

パティのジューシーさよりも、全体的にまろやかな口当たりが目立つぞ!

 

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの、残り半分の写真

バンズは柔らかく、卵を噛むときにはフワッとした軽やかな食感が伝わってくるんですよね。

そこに野菜のシャキシャキ食感も加わるため、全体的に柔らかい口当たりが印象的です!肉以外のボリュームがすごいので、油のくどさはほとんど感じませんねえ。

 

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの、パティのアップ写真

パティ中心に食べると間違いなく肉肉しくジューシーな食べ応え!確かな歯ごたえを持ち、一枚ながら肉の旨味をガッツリ楽しむことができますねえ。

 

  

前半は野菜を中心にふわふわと軽やかな口当たりを楽しみ、後半は野菜が潰れてきたところでパティの肉肉しさを楽しめる二部構成!

 

 

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーの、ポテトのアップ写真

聖蹟桜ヶ丘『cafe GARDEN(カフェ ガーデン)』のGARDENバーガーのポテトを持ち上げた写真

焼き芋みたいな甘さがある!ちょっとデザートっぽい感じで楽しめるなあ

 


 

空の器

高さがあるので食べ終わると意外と満腹に。ごちそうさまでした!

 



カフェ ガーデンの口コミ

 

 

〜中略〜

パテを焼いているのか、ハンバーガーが出てくるまでとってもいい香り。食欲もアップ!!!!

そして出てきたハンバーガー。思ったより小ぶりですが、ふわっとしたバンズと厚めのパテ♪専用の紙の袋に入れて。

ん???思ったよりソースが、本当にソースっぽい。これが最初の印象。笑
思ってた感じと違いましたが、これはこれでありなのかな。

ビーフはしっかりしているので小ぶりながら食べごたえはあり。もう少しアボカド入っててくれてもいいな~~~

そして、添えてあるフライドポテトが自家製なのか、ほっくほくでおいしい~~~!!!!!

何よりお店の方の対応が◎しゃがんで注文を聞いてくれたり、笑顔だったり。大事ですよね
ゆっくり過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

引用:食べログ

 

 

雰囲気◎!まさに穴場ともいえるハンバーガー屋さんでした。前半と後半で違う感覚を楽しみながら食べれるちょいと不思議なメニューを楽しめます!

店員さんの対応も非常に良かったです。ゆったりした空気感に囲まれながら、ランチ時にゆっくりパソコン作業なんてのも良いですねえ。


  

立地的にもあまり混まなそうなのが良いよなあ。ちょっとした気分転換に新宿から向かうのもアリだね