ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【寛美堂】北千住のゆったりカフェ!隠れ家的お店でのんびり平日ランチを楽しもう!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食の写真

 

   

北千住の雑居ビルにひっそり佇むカフェで、大変オシャレなランチプレートを頂いてきました!

 

 

 

 

寛美堂の営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カフェ | 北千住駅小菅駅

 

 

  

北千住『寛美堂』へ!

 

北千住のカフェ『寛美堂』の階段下写真

訪れたのは北千住のカフェ『寛美堂』さん!目印が小さい看板くらいなので見落とさないように注意しましょう。

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』の階段の写真

北千住のカフェ『寛美堂』の入り口写真

ほんのーり薄暗さを感じますが、この階段を上った二階にカフェがあります!

 

 

ランチとしてもカフェとしても使えるお店!

 

寛美堂はランチ・ディナー・カフェという3つの顔を持つお店です!それぞれの時間帯でメニューが変わります。

 

ランチタイム:12時〜15時

ディナータイム:17時30分〜22時

カフェタイム:終日

 

 

   

時間帯やお腹の空き具合、シチュエーションによってメニューを選べるんだね。僕はランチとして使ったぞ!

 



寛美堂の店内・雰囲気

 

北千住のカフェ『寛美堂』の店内写真①

 

   

あらやだめっちゃオシャレな雰囲気❤️

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』の店内写真②

北千住のカフェ『寛美堂』の店内写真③

北千住のカフェ『寛美堂』の店内写真④

北千住のカフェ『寛美堂』の店内写真⑤

ランチ時ですが、雑居ビルの2階ということもあまり人がいません。そのおかげでかなりゆったりとしています!

開放的な雰囲気でのんびりと食事ができそう!

 

 

寛美堂のメニュー

 

北千住のカフェ『寛美堂』のメニュー表写真

 

   

ランチはほとんどが日替わりメニューだな!

 

 

①本日の定食
肉 or 魚  から選択。この日は『肉=ガパオ・魚=サバ味噌グラタン』

②ロールキャベツ

③本日のサンドウィッチプレート
この日は鶏とアボカド

④本日のカレー
この日は牛すじカレー

 

メニュー自体は4種類。ですがほぼ日替わりなら、毎日いろんな味を楽しめて良いですねえ!

今回は『本日の定食の肉(ガパオライス)1,080円+本日のデザート(ストロベリーアイスクリーム)300円』を選択!大盛り無料なので大盛りにしちゃいます。

 



オシャレプレートのガパオライス!

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食の写真

 

   

コショウの香ばしさが漂ってきた!見た目も実に可愛らしい❤️

 

 

明るい色合いのプレートに、メインのガパオライスや小鉢、スープなどが一通り集結!コショウのスパイシーな香りが胃袋を刺激します。

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食のアップ写真

鮮やかなガパオライス!具材はパプリカ、玉ねぎ、唐辛子、肉などなど。ゴロゴロと雑穀米に寄り添っています。

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食に乗っている目玉焼きのアップ写真

 

   

美しい黄身……。後で割るのが楽しみだ!

 

 

まずはガパオ肉をムシャムシャしましょう!

 


 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライスをスプーンですくっている写真

 

   

いろんな具材が見事にミックス!ホントにスパイシーで食欲そそるなあ

 

 

コロコロお肉から染み出す油がじんわり口の中に広がり、具材全体を良い塩梅に包み込みますねえ。それぞれ歯ごたえもしっかりしています!

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食の雑穀米をスプーンですくっている写真

雑穀米がかなりモッチモチ!肉の油が染み込み、ほどよい柔らかさで非常に食べやすい。

雑穀米だけだと味気なさを感じるものですが、ここでは油が良い働きをしていますねえ。

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食のお肉と雑穀米を一緒にすくっている写真

 

   

コショウと油が良い味付けになってるなあ!これはドンドン食が進んじゃう

 
 

油がサッパリしていることも、食べやすさを後押ししていますね。

 


 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食についているサイドの小皿写真

小皿もなかなかのウマさ。ニンジンとツナのごま油和えと、レンコン・ちくわ・ツナのごま油和え!シャキシャキしており食べやすいです。

こちらはごま油の風味が食欲を進めさせるんですよねえ。

サイドも楽しみつつ、ガパオをさらに楽しむために『彼』を投入……!

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食に乗っている目玉焼きをスプーンで潰している写真



 

プチッ

 

 

 

北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食に乗っている目玉焼きの黄身が流れている写真

 

(☝︎ ՞ ՞)☝︎(☝︎ ՞ ՞)☝︎(☝︎ ՞ ՞)☝︎

 

いつ見てもこの瞬間はテンションが上がります!

 



北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライスに黄身をかけてスプーンですくっている写真

卵の魔力で、刺激的な味わいにクリーミーさが加わる!残り少しのガパオライスを早く食べろと急かすように、胃袋に拍車をかけます!

 


北千住のカフェ『寛美堂』のガパオライス定食に乗っている目玉焼きの白身部分の写真

パリパリの白身の羽の部分。コショウたっぷりでウマい!

 

 

空の器の写真

 

   

まずはメインのガパオライスをぺろり!お次はデザートをいただきましょう!

 


北千住のカフェ『寛美堂』のストロベリーアイスクリームの写真

今日はストロベリーアイスクリームだぞ!

 


北千住のカフェ『寛美堂』のストロベリーアイスクリームのアップ写真

食感はシャーベットのようにシャキシャキ!しかし溶けていくと徐々に濃厚な口当たりが目立ってきますねえ!これはクリームチーズのようです。

 


空のデザートの器の写真

締めのアイスまでしっかり完食!ごちそうさまでした!

 

 

寛美堂の口コミ

 

 

〜中略〜

●プリンア・ラ・モード 750円
●ホットコーヒー 500円
(以上税別)

出てきたプリンアラモード。フルーツたっぷり♫
グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、バナナ、リンゴ、ブドウ(種類は何だろ?)、マスカット。それも、ちゃーんと生のフルーツをカットしてあり、手抜きなし。

ホイップクリームはごくごく控えめに、プリンの脇に少し。ホイップクリーム、あまり得意じゃないから、この構成は私好み。プリンはカラメルがほんのり苦くて、卵の味がちゃんとする手作り感ある味わい。硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い。そして、ちゃんとプリンが主役になる食べ応えあるサイズながら、多すぎず少なすぎずのベストバランス。

昔のプリンアラモードとは違って、今時のプリンアラモード。でも、気取ってなくて、ナチュラルな感じが好感度高い。

〜中略〜

 

引用:食べログ

 

 

僕はランチをいただきましたが、カフェのプリンアラモードも人気なんですねえ。パソコン作業をしながら食べるならこうしたパフェもグッド!

ランチはボリュームがちょうどよく腹八分という感じ。カフェとしての雰囲気を楽しみながら、のんびりとしたランチタイムを過ごしたい方にオススメのお店です! 

  

  

仕事の合間の平日ランチにぴったり!午前中の疲れを癒そう。ただあんまりゆったりしすぎると午後からの働く気を削がれるので注意な!