ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【太陽のトマト麺】チーズonチーズのトマト麺!新宿ミロードで洋風ラーメンをスルスルっと楽しむ!


スポンサードリンク

 

  

 

記事トップの、新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンにラクレットチーズを乗せた写真

 

   

今までのラーメンとは二味くらい違う!洋風スープがたまらない一品を新宿で食べてきたぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

 

 

新宿ミロード『太陽のトマト麺withチーズ』へ!

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の入り口写真

今回訪れたのは、新宿『太陽のトマト麺withチーズ』!新宿ミロードにあるお店です。

一般的なラーメン屋とは違い、ヘルシーさに重点を置いているのが特徴のお店!錦糸町本店を中心に、豊洲やスカイツリー、上野や吉祥寺から大阪や台湾にも店舗を構えています!


 

⬇︎公式サイトはこちら!⬇︎

taiyo-tomato.com

 

 

太陽のトマト麺の店内・雰囲気

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の店内写真①

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の店内写真②

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の店内写真③

 

   

めっちゃ可愛らしいな……❤️

 


場所が場所だけにわりとカラフルな店内。オシャレで明るい色合いを基調にしていますねえ。

11時30分くらいに来店したら、8割埋まっていました!やはりほとんどが女性ですが、チラホラリーマンの一人飯も見受けられましたよ。オフィス街なので女性だけってことはなさそうです。

 

 

 

太陽のトマト麺のメニュー

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』のメニュー表写真①

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』のメニュー表写真②

メニューには一般的なラーメンはありません!ボンゴレ麺・チーズラーメン・茄子ラーメンなどのかなり個性の強いメニューばかりです。

見た感じは洋風料理との合わせ技というビジュアルですね。ここまでゴッテリチーズをぶち込んだラーメンもなかなかないでしょう!

ヘルシー志向ではあるものの、チーズをぶちこんじゃう感じがgood!

今回は『太陽のチーズラーメン with 魅惑のラクレット1,242円+Aセット324円』を選択!

 

   

太陽のトマト麺は何店舗かあるけど、『ラクレット3種類のラーメン』は新宿ミロード店限定だぞ!

 

 

 

強力なチーズオンチーズ!太陽のチーズラーメン!

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメン with 魅惑のラクレットのセット写真

 

   

カロリー高そうですが2種類のチーズでカロリーが相殺されるから実質カロリー0だよな!!そうだよな!!

 


ヘルシー志向だもん!大丈夫だ!バチくそにチーズでぶん殴るスタイルのラーメンセットとか最高!ヘルシーってなんだっけ?まあ気にするな!

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンのアップ写真

見た目のゴリゴリさに反して、トマトとチーズの香りは意外とふんわりですね。雰囲気は完全に洋食です。

スープにも厚めにカットされたチーズ!これを溶かしていくだけでも楽しいのに、ここにチーズをのせるだなんてなんて所業なの……!

 


 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、ラクレットチーズ写真

ラーメンのチーズとは別で渡されるラクレットチーズ……!並々と注がれたチーズがハイカロリーモンスターっぷりをいかんなく発揮しています。 


 

 

   

あああああああああああああ!!!(語彙の喪失)

 


もうこれは説明不要……。こんなにもトロトロなラクレットチーズ。悠長に写真なんて撮ってる場合じゃねえ!早く食べないと固くなっちゃうぞ!

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンにラクレットチーズを乗せた写真

ドロリと広がるチーズの海に麺を通し、一口いただきます!

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンの麺を箸で持ち上げた写真

 

   

ん、かなり細麺でそうめんみたいだ!

 


意外や意外、見た目がごついのでどんなものかと思いきやスルスルっとした爽やかな喉越しをしています!ホントにそうめんに近いですねえ。

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンの麺とほうれん草を箸で持ち上げた写真

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンの麺とチキンを箸で掴んだ写真

ほうれん草やチキンなどの具材がゴロッと入っています。チーズとの相性はバッチリ!とろみが合わさり非常にまろやかな口当たりが楽しめます。

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンのスープとほうれん草をレンゲで持ち上げた写真

スープにはトマトの風味がたっぷりと。そこにほうれん草やチーズが絡まり大変にベストマッチです!
 

   

麺とスープが単体でもウマイんだよなあ。スープはミネストローネみたい!

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンの麺とチーズを箸で持ち上げた写真

『さっぱりしたそうめん風の麺』と『こってりしたスープ』という真逆のモノがチーズによって絶妙に絡んでいますねえ。

麺とスープのそれぞれのウマさがしっかり際立ちつつ、ケンカしないように混ざり合うのが不思議な食感です。

 

 
 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンのスープとチーズをレンゲで持ち上げた写真

デロンデロンのチーズは単体で食べるとよりウマさを発揮しますね!

さらにこのスープの持ち味を120%、いや200%引き出したいなら……??

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンにライスを入れている写真

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、太陽のチーズラーメンにライスを入れてリゾット風にした写真

 

   

リゾットで食べるとマジ本領発揮する!

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、リゾットをレンゲですくっている写真

プラスの料金はかかりますが、ライスとの相性が抜群!トマトスープが染み込み、チーズと共に最高のトロトロ食感を演出してくれます。

 

 

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、チーズ揚げ餃子を箸で持ち上げた写真

新宿ミロード店『太陽のトマト麺withチーズ』の、チーズ揚げ餃子とスープをレンゲですくっている写真

揚げ餃子も、ミニサイズながらガッツリとチーズが詰まっています。こちらもトマトスープとの相性が抜群だ……!

 

 

空の器の写真

リゾットまでしっかり楽しんで完食!ごちそうさまでした!

 

 

太陽のトマト麺の口コミ

 

 

〜中略〜

しばらくして登場したのは小さなラクレットパンにチーズ。
洋食のスープで使うような器に入った具沢山のトマト麺です。

チーズを流し込んでいただきます。細めで少し固めの麺とチーズが絡んで美味!ごろっとしたポテトやソーセージも食べ応えあります。好みを言えば普通のトマト麺の具材で、このチーズをかけて食べたい。

器の形状からスープは飲みづらいけど、満足度は高い一品でした。

 

引用:食べログ

  

 

とろーりチーズがたまらない洋風スープ!絶妙に細麺と絡む口当たりがなんともクセになりますねえ。

こってりした風味はありつつ、トマトの気持ち良い酸味で箸が進む一品です!

 

   

テュルテュル麺と洋風スープの絡みが気持ち良い一杯だぞ!