ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【ホワイト餃子】亀有で食べるしっとりモッチリお団子餃子!パリパリ食感とはまた違う味わいだぞ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子セットのアップ写真

 

   

ちょっと変わったしっとりもっちり食感な餃子を亀有『ホワイト餃子』でモグモグしてきたぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:餃子 | 亀有駅

 

 

亀有『ホワイト餃子』へ!

 

亀有『ホワイト餃子』の外観写真

ホワイト餃子は、亀有駅から徒歩15分ほどの場所にある餃子屋さん!あまり餃子っぽくないカラフルな建物なので、市街地の中でもすぐわかりますよ。

 

 
 

ホワイト餃子の店内・雰囲気

 

亀有『ホワイト餃子』の店内写真①

亀有『ホワイト餃子』の店内写真②

亀有『ホワイト餃子』の店内写真③

店内はぼちぼち賑わっていますね。こぎれいなファミレスのような店内です。

 

 

ホワイト餃子のメニュー

 

亀有『ホワイト餃子』のメニュー表写真

 

   

おお、主なメニューは2種類だけか!

 


『なんだかんだ他にも中華料理の類とかあるかな?』と思いましたが、完全に餃子専門!基本は次の中から選びます。

 

①焼き餃子単品480円

②水餃子単品480円

③焼き餃子セット

④水餃子セット

 

他にもサイドはありますがメインはこの4つ!セットのご飯は、値段を変えることで好きなサイズにできます。

今回は『焼き餃子セットLサイズ850円』を選択!餃子10個で大盛りがこの値段ならコスパは良いですね。あとは味ですが、どんなものが出てくるのか?

 


 

通信販売あり!

 

亀有『ホワイト餃子』の地方発送料金表

 

   

ちなみに通信販売も行なっているぞ!詳細が店舗ごとに違うので、公式ホームページでチェックしよう!

 

 

丸みを帯びたモッチリ餃子登場!

 

亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子セットの写真

亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子セットの、餃子のアップ写真

 

   

おお??想像していたものと全然違うのが出てきたぞ!

 


焼き餃子といえば、こんがりキツネ色の羽がパタついた例のビジュアルが王道です。ですがこれはお団子のような丸っとした形をしていますねえ!

 

 

亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子セットの、餃子の別角度のアップ写真

こちらは全体的に香ばしいキツネ色に包まれています!数珠繋ぎになっていますね。

 

 

亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子セットと拳のサイズ比較写真

10個なので集合時の大きさはなかなかです。それではまずは一口!

 



亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子を、箸で掴んでいる写真

 

   

お、皮がかなりモッチモチ!お餅のような食感だ!

 


歯ごたえがかなりしっかりとしていますね!グッグッとしたちょっと弾力のあるお餅ような感じです。

この餃子を持った瞬間からモッチモチさがわかります!動画で見ていただきましょう……!

 
 

 


押してもフワッと元に戻るモッチリさを持っています!それでいて表面は程よくカリッとしており、なかなか面白い食感です。

 

 

亀有『ホワイト餃子』の食べかけの焼き餃子を、箸で掴んでいる写真

具材量はそこそこ。それよりも分厚い皮を中心に楽しむ餃子ですね。

ただ、味はかなりしっかりしています!タレが無くても、ニンニクやネギの風味が染み出し箸が進みますねえ。

 

 

亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子を、醤油タレにつけている写真

亀有『ホワイト餃子』の食べかけの焼き餃子を、タレにつけた写真

食感はかなーりしっとりモッチリ。中から肉汁がじゅわああああ!という感じではありませんね。

非常に香ばしい、餃子風のお団子を食べている気分になります。

 

   

かみごたえがあるので結構お腹にたまりやすいぞ!

 

 

残り少しの、亀有『ホワイト餃子』の焼き餃子の写真

ちょっと引っ張って分けても、ご覧の通り崩れたり破れたりしません!普通の餃子よりも弾力があるからこそですねえ。

油がギッシリしていないので、10個でもくどくならずに食べれちゃいます!

 

 

亀有『ホワイト餃子』の味噌汁の写真

亀有『ホワイト餃子』の漬物の写真

味噌汁や漬物もいただきます。餃子含めてくどい品が1つもないです。

 


 

空の器の写真

サクサクっと食べ進めて完食!ごちそうさまでした!

 

 

ホワイト餃子の口コミ

 

 

〜中略〜

こちらで頂いたのは、

・焼餃子

10個単位(10個以降は5個単位)で注文できるということで、とりあえず10個。登場した餃子はまんまるでコロンとした可愛い形(*´ω`*)

食べてみると皮が分厚くて、サクっというかモチっというか、なんというか不思議な食感。ライスと一緒に食べてる人もいたけど、分厚い皮の炭水化物感が強いからビールのほうが合う気がします♪....ビビンバをおかずに白米を食べるcheeがいうのもなんですが(笑)

・水餃子

焼餃子と比べてしまうと普通ですね(笑)

・ザーサイ

思いの外たっぷり!しょっぱいけどビールが進むから悪くないです(*´ω`*)

〜中略〜

引用:食べログ

  

 

この分厚い皮こそが、ホワイト餃子の醍醐味ですねえ!一般的なパリパリ食感とはまた違い、歯ごたえのある皮がクセになります。

油のくどさが無いのも魅力!サクサクっと食べれちゃうんですよ。

というか、水餃子が普通扱いされてるのが気になるw

 

   

歯ごたえバッチリのモッチモチ餃子!おやつ感覚でホイホイっと気軽に食べるのも良いかもしれませんねえ

 

 

各店舗情報は公式サイトへ!

 

www.white-gyouza.co.jp