ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【浅草角萬】ワッシワッシと貪るうどん!力強さ満点・満腹必至の大盛り丼!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、『浅草角萬』の冷やし肉南蛮の写真

 

   

暑い時期にぴったり!お肉たっぷり大盛りうどんでスタミナをつけちゃおう!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

 

浅草『角萬』へ!

 

『浅草角萬』の外観写真

訪れたのは浅草『角萬』!住宅街にポツンと現れるお店で、その出で立ちは下町っぽさに溢れています。

 


 

角萬の店内・雰囲気

 

『浅草角萬』の店内写真①

『浅草角萬』の店内写真②

明るく非常にこぎれいな内装ですね。お一人でも家族連れでも、どんなパターンでも入りやすいです。

 


 

角萬のメニュー

 

『浅草角萬』のメニュー表写真

メニューは一般的なものがほとんどですね。特に変わったメニューはありません。

ここから『冷やし肉南ばん1,000円+大盛り50円+サイダー200円』を選択!

 


 

一気にドカ食いしたくなるガッツリうどん!

 

『浅草角萬』の、冷やし肉南蛮とサイダーの写真

『浅草角萬』の、冷やし肉南蛮の写真

 

   

器がでかい!具材もたっぷりで来たな!

 

 

『浅草角萬』の冷やし肉南蛮と拳のサイズ比較写真

かなーりオーソドックスなビジュアルの肉南蛮うどん!ずっしりと重い器にぎっしり詰め込まれての登場です!

 


 

『浅草角萬』の冷やし肉南蛮のアップ写真

『浅草角萬』の冷やし肉南蛮の麺のアップ写真

麺の隙間からスープがちらほら見えるくらいで、麺の主張が激しいですねえ。見た目からして太麺です!

それでは早速一口……、

 



『浅草角萬』の冷やし肉南蛮の麺を、箸で持ち上げている写真

 

   

ん!かなり歯ごたえ!芯が絶妙に残ってるぞ

 

箸で持つだけでも、ずっしりと重みを感じる麺。

よくあるツルルンとした気持ち良い喉越しではなく、ガツガツと噛み進める力強い食感です!

 



『浅草角萬』の麺と肉南蛮を箸で持ち上げている写真

『浅草角萬』の麺とネギを箸で持ち上げている写真

肉南蛮はガッツリした歯ごたえ!柔らかいジューシーにとは一線を画しますねえ。シャキシャキのネギともよく合います。

全体的に麺と合わせて歯ごたえがすごいので、口の中で具材が渋滞しますよw

 


 

『浅草角萬』の、冷やし肉南蛮のスープのアップ写真

 

   

スープは濃い醤油ダシだ!

 

ほどよいしょっぱさのスープ!麺のインパクトと合わせて、かるーく二郎系ラーメンのような雰囲気です。

もちろん二郎系ほどのどでかいインパクトではありません。ですが、実にスタミナがつきそうな感覚があります!

 



『浅草角萬』の冷やし肉南蛮の麺を、箸で持ち上げている写真

 

   

結構麺多いな!スープを吸っちゃいそうw

 

ちょっと具材を食べ進めると麺がどっちゃり出てきます。というか既に若干スープを吸った色してますね!

舌触りもザラザラでしっかり噛まないといけないので、ちゃんと満腹感が襲ってきますよ。

 



『浅草角萬』のスープの写真

ワッシワッシと食べ進めてごちそうさまでした!

 

 

 

 

……とはならない!

 

 

『浅草角萬』のヤカンの写真

『浅草角萬』の蕎麦湯の写真

 

   

ヤカンで蕎麦ダシきたwww

 

確かにこのでかい器で蕎麦湯を作ろうと思ったらこのくらいは必要!全部飲み干すと結構な量です。

 

 

空の器とヤカンの写真

最後の蕎麦湯までしっかり完食&完飲!ごちそうさまでした!

 


 

浅草角萬の口コミ

 

 

 

 

 

ワシャワシャ貪るべき野郎うどん!

 

うどんの滑らかな喉越しは何処へやら。とにかく噛ませる太麺うどんでした!

このうどんに上品さなんていりませんね。もう箸でグワッと持ち上げ豪快にかぶりつくしかありませんよ!

 

   

ボリュームも満点!蕎麦湯まで飲むとマジで満腹すぎるよw