ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【秋津ランチ】『麺場二寅』で世にも珍しい鶏ボナーラをパクリ!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラの写真

 

   

カルボナーラにまぜそばの要素をぶち込んだ……!?食べたことのない斬新な麺料理を秋津で食べてきたぞ!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ラーメン | 新秋津駅秋津駅

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅川越駅

 



秋津『麺場二寅』へ!

 

秋津(新秋津)『麺場二寅』の外観写真

訪れたのは、秋津『麺場二寅』さん!秋津駅と新秋津駅の中間あたりにあるお店です。

この秋津が本店のラーメン屋。川越にも店舗があり、鶏をメインとしたラーメンを提供しているお店です!

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』の外のメニュー表写真

一目で気になったのがこちら。鶏ボナーラ……?

完全に造語。どう考えてもカルボナーラに鶏の油そばっぽいものをぶち込んだ感じなんですよねえ。麺類は好きですが油そば系は最近食べていない僕。

せっかくトリッキーな料理が目についたので入店することに。

 


 

麺場二寅の店内・雰囲気

 

秋津(新秋津)『麺場二寅』の店内写真①

秋津(新秋津)『麺場二寅』の店内写真②

内装はかなりキレイ!まだまだ新店という感じですね。

13時30分頃来店。先客は4人ほどでした。

 

 

 

麺場二寅のメニュー

 

秋津(新秋津)『麺場二寅』の券売機写真

鶏ベースのラーメンがずらり!追い飯もしっかり用意されていますねえ。まぜそば・つけ麺もあります!

ですが今回は、先ほど気になった『鶏ボナーラ800円+大盛り100円』を選択!久々の油そば系でトリッキーなものを注文しました。

 


 

二つの料理が適度に絡む鶏ボナーラ!

 

秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラの写真

秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラのアップ写真

 

   

ビジュアルと香りはほぼカルボナーラだ!

 

予想以上にカルボナーラが主役のメニューです!遠慮なくぶっかけられたコショウとチーズがめっちゃ強い風味を漂わせてきますねえ。

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラの具材のアップ写真①

秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラの具材のアップ写真②

別角度から見ると、具材は非常にまぜそばっぽい感じ。ゴロッとしたお肉や生オニオン、温泉卵が乗っているところとかね。

それではしっかりかき混ぜて一口!

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』の鶏ボナーラを混ぜている写真

秋津(新秋津)『麺場二寅』の鶏ボナーラの麺を箸で持ち上げている写真

 

   

おお!口当たりは完全にカルボナーラ!かなりクリーミーだね

 

もっちり麺に濃厚なカルボナーラソースがよーく絡みます。

ですがその中にも適度なしょっぱさが。ここが非常にまぜそば風!

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』の鶏肉をレンゲですくっている写真①

秋津(新秋津)『麺場二寅』の鶏肉をレンゲですくっている写真②

鶏肉は非常に柔らか。コショウのスパイスと塩っけがしっかり染み込んでいます。




秋津(新秋津)『麺場二寅』の、鶏ボナーラの麺のアップ写真

 

   

食べ続けると結構コショウのインパクト強いな!

 

生オニオンも入っているので、コショウと合わさり塩っけとピリ辛さは強め。

口当たりはまろやかなカルボナーラですが、インパクトはまぜそばのガツンと来る感じです。

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』のハムを箸で持ち上げている写真

ハムにも濃厚カルボナーラソースをつけてペロリ。

 


秋津(新秋津)『麺場二寅』の、残り少しの鶏ボナーラの写真

 

   

後半はちょっと重いかもな……

 

最初は良いのですが、後半は塩っけ+ピリ辛+油が効いてきて、人によっては重く感じる可能性がありますねえ。

二郎系とか重いものが問題ない人は全然食べれそう。ですがそうでない方は、普通盛りでも十分満腹になると思いますよ。




空の器の写真

完食!味への飽きもあるかもしれないので、普通盛りとミニ丼、みたいな組み合わせで食べても良いかもしれません!

 

 

 

麺場二寅の口コミ

 

 

 

 


 

量を調整しつつ美味しく食べよう!

 

カルボナーラのまろやかさとまぜそばのガツンとくる感じ。この組み合わせ自体はうまーく重なっていましたねえ!

油の影響で後半は重く感じる可能性があるので、他のサイドと組み合わせたりしながら飽きないように工夫すると無理なく味を楽しめますよ!

 

   

次は普通盛りで、胃もたれしないように食べるかなー