ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【久米川ランチ】『東京餃子食堂』はライスおかわり自由!マイナーな土地で腹一杯食おう!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、久米川『東京餃子食堂』の信州味噌モツ煮定食の写真

 

   

『久米川?どこそれ?』的な場所で、ライスおかわり自由の満腹ランチを食べてきたぞ!

  

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ラーメン | 久米川駅八坂駅萩山駅

 


 

久米川『東京餃子食堂』へ!

 

久米川『東京餃子食堂』の外観写真

今回訪れたのは、久米川駅近くの『東京餃子食堂』さん。駅から徒歩5分もしない場所にあるお店です。近いね。

久米川駅は、西武新宿線沿いにある駅。小平や所沢や航空公園などに近いのですが、ぶっちゃけここら辺はあまり来たことがありません。




久米川駅前の風景写真①

久米川駅前の風景写真②

久米川駅前の風景写真③

実際に降りてみると、わりかし駅前にはお店が多い。バスも出ているので、結構住みやすそうな土地です。

 

   

今回の東京餃子食堂はそんな久米川でたまたま見つけたお店だぞ!

  

 

東京餃子食堂の店内・雰囲気

 

久米川『東京餃子食堂』の店内写真

店内は特に普通。12時30分頃に行きましたが、あまりほとんど混んでないっすね。

他のお店も多いし、オフィス街ってわけでもないのでサラリーマンは多くないのかも

 

 

東京餃子食堂のメニュー

 

久米川『東京餃子食堂』のメニュー表写真①

久米川『東京餃子食堂』のメニュー表写真②

久米川『東京餃子食堂』のメニュー表写真③

久米川『東京餃子食堂』のメニュー表写真④

久米川『東京餃子食堂』のメニュー表写真⑤

こちらが主なメニュー!定食系やラーメン、おつまみなど満腹になりそうな料理が豊富にあります。

 


久米川『東京餃子食堂』の平日限定メニュー表写真

 

   

平日ランチ限定で『定食 or 丼 or ラーメンを頼むと、餃子やライスが一皿100円』!しかも定食のライスはおかわり無料!これはお得だなあ!

  

今回は、『信州味噌モツ煮定食720円+餃子100円』を選択!

 



濃厚なタレでライスが進むモツ煮定食!

 

久米川『東京餃子食堂』の信州味噌モツ煮定食の写真

 

   

おお、長い皿でいっぱい出てきた!

  

 

久米川『東京餃子食堂』の信州味噌モツ煮定食と腕のサイズ比較写真

720円でこのボリュームはかなり良いんじゃないですか?!しかもライスおかわり無料ですからねえ。

モツ独特の風味もホワアンと漂ってきます!




久米川『東京餃子食堂』の餃子の写真

餃子もやや小ぶりながら、羽根つきで香ばしそうなキツネ色!

それではまずはモツを一口!




久米川『東京餃子食堂』のモツ煮を箸で持ち上げている写真

 

   

めっちゃ味が濃い!濃厚な味噌の風味が強くて胃袋刺激するなあ

  

食感はかなりプリプリ!噛むたびにモツの煮汁があふれてきます。このトロッとした口当たりがマジでたまらん。




久米川『東京餃子食堂』のモツ煮をレンゲですくっている写真

こんなもん、ライスと合わないわけがないんだよな!レンゲの上で即席のおじやみたいになります。




久米川『東京餃子食堂』のタレの写真

餃子はお好きなタレで食べましょう!




久米川『東京餃子食堂』の餃子をタレにつけている写真

 

   

ニンニクとニラがたまんない……❤️

  

良い感じに羽根つきでパリッとした衣!ここに強めのニンニクがキューンっと!

業務中に食べるのはためらうべき一品ですが、不良社員なので容赦なくニンニクにもがっつきます!

これで100円は素晴らしいですねえ。




久米川『東京餃子食堂』の、残りの信州味噌モツ煮定食の写真

まずは一杯目をいただきました。餃子一皿とモツが適量あれば、ライス一杯はマジであっという間に消えます。




久米川『東京餃子食堂』の店内にあるライスのおかわり容器の写真

おかわりはセルフ!好きなだけ取りましょう。




久米川『東京餃子食堂』のライスの写真

この持ってきたご飯にですね……、




久米川『東京餃子食堂』のモツ煮を乗せたライスの写真

 

   
即席モツ煮丼ダーーーーーーーー!!!!

  

いやあ、これが最高なんですわ。




久米川『東京餃子食堂』のモツ煮をライスに乗せた写真

ねっとりした煮汁とライスの相性が神レベル!オジヤのようにとろっとした食感が無限に箸を進めてくれます。




久米川『東京餃子食堂』のサイドのもやしの写真

久米川『東京餃子食堂』のスープの写真

空の器の写真

2杯目は音速で完食!サイドも合わせて、ごちそうさまでした!

 

 

 

東京餃子食堂の口コミ

 

 

 

 

マイナーな土地で満腹ランチを!

 

900円以下でこのボリューム!自前の丼も作れたり、満足度がかなり高い一品でした。

全然知らない土地ってこういう思いがけない良コスパのお店があったりするからいいですよねえ……。

 

   

遠い土地まで仕事に来た人にとって味方となるランチだな!