ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【香川名物】『骨付鳥一鶴』は中毒確実な旨さ!危険な油とスパイスの凶悪コラボを楽しめ!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりの写真

 

     

『これ、中毒にならない奴いるの?』と勘ぐるレベルの危険性!ボリューミーなのに気付けばいくつも食べている……。そんなやばい香川名物を食べてきた!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅

 

 

   

  



香川県高松市『骨付鳥一鶴』へ!

 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の外観写真

 

   

てな感じで今回は香川に旅行に来たぞ!

  

うどん県でもおなじみですが、今回訪れたのはうどん屋ではありません!香川県高松市にある『骨付鳥一鶴』さんというお店!

その名の通り、鳥のもも肉を骨ごと丸々一本焼いたものが『骨付き肉』!『特製のスパイスで焼き上げたお肉!』ということで、もうこの説明の響きだけでワクワクしますよね……

 



年中行列必至!

 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の行列写真

 

   

やばすぎわろた

  

土曜の18時頃に行ったら、この行列。休日ということを加味しても並びすぎだろ!連休なんかはもっとやばそうですね。

これはもう開店ダッシュ必須。僕はここから一時間くらい待ちました。

 

 

骨付鳥一鶴の店内・雰囲気

 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の店内写真①

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の店内写真②

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の店内写真③

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の店内写真④

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の店内写真⑤

店内は二階建て!めちゃくちゃキレイなレストランですねえ。

当然満席。レジ横にも待機列があるくらいです。うどん店よりもよっぽど並んでますわ……。

 

 

骨付鳥一鶴のメニュー

 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』のメニュー表写真①

香川県高松市『骨付鳥一鶴』のメニュー表写真②

香川県高松市『骨付鳥一鶴』のメニュー表写真③

名物の骨付鳥!もう写真からして美味しそう……。こりゃお酒にも合いそうです。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』の、骨つき肉の食べ方指南の写真

一鶴の楽しみ方なるものもありますね。

 

要は『かぶりつけ』ということらしい!

今回はここから、『おやどり1,008円』『とりめし462円』を選択!

 



中毒性MAX!スパイシー骨付鳥!

 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の、とりめしとおやどりの写真

香川県高松市『骨付鳥一鶴』の、おやどりの写真

 

   

うっわ!ドチャクソにスパイシーな香りする……!これだけでもう旨い

  

マンガのような骨にびっしりついた肉。マジでスパイシーな香りがめっちゃ強い!

お焦げもびっしりとつき、ビジュアルだけでもう香ばしい。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』の、おやどりと拳のサイズ比較写真

ナイスなボリューム。こんな肉を一度食べてみたかった。

それでは手に持って、ガブリ!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおやどりを、手で持ち上げている写真

 

   

いやもうこれを至福のときと言わずして何が至福か

  

むさぼりつくと、そこにはこんがりジューシーな衣!ここにたっぷりの油が絡みつき、スパイスと共にアホみたいに食欲をそそる味わいになっています。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおやどりのアップ写真

歯ごたえは結構あります!おそらく切り分けてあるのは食べやすくするためでしょうね。

噛むたびにスパイスと油がジュワッと滲み出て最高すぎる。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のとりめしの写真

とりめしもパクリ!こちらは一転して、ほのかな鳥の風味。おこわのようにふんわりと、優しくとりの味わいを楽しめます!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のとりめしを箸で持ち上げている写真

錦糸卵がめっちゃふわふわなんだよなあ……。ご飯にも骨付鳥の濃い味がよく合う!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおやどりの油のアップ写真

なんなんだこの暴力的なまでの油の量は……どう考えても体に悪い。

でもここにスパイシーさが加わり、肉に絡みつくとどうにも止まらないのだ……。



 

香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおやどりの油にキャベツをつけている写真

この油をたっぷりとキャベツにつけます!

 

   

もう飲みたい、この油。飲み干したい。一滴残らず食べたい

  



香川県高松市『骨付鳥一鶴』の、残り少しの料理の写真

さて、一気に完食。

だけど、まだまだお腹には余裕が。

 

 

 


というよりも、この中毒性で一個だけで済むわけがなく、




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりの写真

今度は『ひなどり894円』を注文。言っとくけど旅先では財布の紐なんて緩みっぱなしだからな!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりの裏側の写真

こちらは切り込みがなく、完全なマンガ肉。表にはスパイスがたっぷり。

裏には旨そうなキツネ色がびっしりと……。

これやばくない?ビジュアルだけでお腹いっぱいになれるお肉ってのも、そうそうないっすよ。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりを手で持ち上げている写真

 

   

皮はこっちもパリパリ香ばしい!でもおやどりよりも柔らかいぞ!

  

結構はっきりと歯ごたえが違いますねえ!

おやどりは弾力あるグッグッとした歯ごたえ。ひなどりはそこからプリプリ度合いが一気に増してます!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりの油の写真

スパイスはおやどりよりも控えめ。ですが油の濃さは相変わらずの中毒性です。

ホントにさ、カリカリ焦げ衣+旨味油+スパイスのコラボはやばいって!いくつでも食べれちゃうって!




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおにぎりの写真

香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおにぎりのアップ写真

さらにおにぎり(308円)も追加!とりめしを食べた後にまたご飯。

どう考えても食い過ぎ。だけどね、




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のおにぎりを油につけている写真

 

こうやって油に浸すのがうまいんだよおおおおおおおおお!

 

人生初骨付鳥で、わかりやすいくらいに中毒に陥りました。これホントに合法?大丈夫?規制されないうちに早く食べた方が良いよみんな。




香川県高松市『骨付鳥一鶴』のひなどりをかじった写真

空の器の写真

特大骨つき肉2個、丼、おにぎり、スープ2杯、キャベツ2皿というデブの所業ですがあっさり完食。旨すぎワロタです。

 



骨付鳥一鶴の口コミ

 

 

 

 

 

 


 

中毒間違いなしのスパイス骨つき肉!

 

いやあ、これは1時間並ぶ価値があります。うんまい油にあのスパイスはホントに反則。こんなのいっぱい食べるに決まってるじゃん!

嬉しいことに横浜にも店舗があるとのこと!骨付鳥のためだけに香川に行こうか悩むので、関東にもあるのはありがたい。

 

   

一生に一度はこれにはまっておけ!

  



その他の店舗情報

 

公式サイトから確認できます!

 

www.ikkaku.co.jp

 

   瓦町駅から骨付鳥一鶴への行き方

 

①瓦町駅の改札を背にして右へ行くと、外へ続く通路があります。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真①

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真②

 

⬇︎

 

②外のテラスに出て右へ行くと、エスカレーターがあるのでそれで降ります。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真③

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真④

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑤

 

⬇︎

 

③そのまま進むと前に横断報道があるので渡ります!渡ったら右へ直進します。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑥

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑦

 

⬇︎

 

④しばらくまっすぐ歩きます。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑧

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑨

 

⬇︎

 

⑤しばらく歩くと、向こう側に不動産屋さんがある横断歩道があるのでそこを渡って左に直進します。曲がったらしばらくまっすぐです。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真⑩

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(11)

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(12)

 

⬇︎

 

⑥右手に、以下のようなビルの間に入る小道があるのでそこへ入ります!大通りの一本手前の小道です。

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(13)

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(14)

 

⬇︎

 

⑦その小道をまっすぐ歩くと右手に『骨付鳥一鶴』があります!

 

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(15)

瓦町駅から香川県高松市『骨付鳥一鶴』への行き方写真(16)