23区外のランチ・ディナー

【ドトール珈琲農園】大宮など都内に4店舗のみ!モーニングとランチを超強化版ドトールで楽しめ!【全店舗の営業時間やアクセス情報あり】

 

 

記事トップの、大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキの写真

 

     

普通のドトールとは一味違う!貴族のような雰囲気を味わえる超強化版ドトールへ行ってきたぞ!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

     

ドトール珈琲農園は都内に4店舗のみ!今回は大宮駅東口店に行ってきたぞ!

  

 

関連ランキング:カフェ | 大宮駅

 

 

関連ランキング:カフェ | 久地駅二子玉川駅

 

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 学芸大学駅

 

 

関連ランキング:カフェ | 一之江駅葛西駅船堀駅

 

 

大宮『ドトール珈琲農園』へ!

 

大宮『ドトール珈琲農園』の外観写真

今回訪れたのは、大宮駅東口すぐにある『ドトール珈琲農園』!

みなさんドトールは知っていますよね?全国チェーンのあのドトールです。

『ドトール珈琲農園』は、例えるなら超強化版ドトール!

リーズナブルでお手軽なイメージのあるドトールとは違い、ちょっとハイクラスな雰囲気をコンセプトにしたお店です。

 

 

ドトール珈琲農園の店内・雰囲気

 

まず入り口からして全く雰囲気が違います。

 

大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真① 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真② 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真③ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真④ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑤ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑥

 

     

どこぞの洋館みたいな内装だな……

  

レンガ造りの壁にオシャレなランプなど、普通のドトールとは明らかに違いますねえ。

大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真① 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真② 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真③ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真④ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑤ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑥ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑦ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑧ 大宮『ドトール珈琲農園』の内観写真⑨

マージでドトールっぽくねえ!


大衆向けのざわざわした雰囲気は一切ありません。ビジネスマンの商談やらまったりランチを楽しむマダムなど、客層が違いますね。

店内もかなり広いです!ゆったりブレイクするにはぴったりな雰囲気だなあ。

 

ドトール珈琲農園のメニュー

 

ここは『モーニング』と『ランチ』に分かれています。もちろん本家ドトールとはメニューが全然違いますよ!

 

     

今回は時間帯を調整して両方食べてきたので、どっちも紹介するよwてか食べ過ぎw

  

 

大宮『ドトール珈琲農園』の押しボタンの写真

店員さんは卓上のボタンで呼びます。

大宮『ドトール珈琲農園』の備品の、チェスの駒の写真

チェスの駒を渡されるので、これをお会計時に出すんだぞ!ここもオシャレ!

 

 

ドトール珈琲農園のモーニング!

 

大宮『ドトール珈琲農園』のモーニングメニュー表写真

 

     

モーニングメニューは『OPEN~11時まで』食べれるぞ!

  

モーニングメニューでは、まず珈琲か紅茶を選び、そこに好きなセットを組み合わせます!

 

 

【ドリンク選択】

珈琲  or  紅茶(紅茶は『レモン・ミルク・ストレート』から選択)

 

 

【セットメニュー選択】

・追加料金なし
 トースト(バター&苺ジャム付き)

・+50円
 ピザトースト(サラダ付き)

・+100円

 定番のドトールドッグ

                  or

   3種チーズのあつあつたまごグラタン

 

今回は『紅茶のミルク+3種チーズのあつあつたまごグラタン』を選択!

 

 

 

大宮『ドトール珈琲農園』の、3種チーズのあつあつたまごグラタンセットの写真 大宮『ドトール珈琲農園』の紅茶の写真 大宮『ドトール珈琲農園』の、3種チーズのあつあつたまごグラタンの写真

 

     

ああ、ミートソースの香りがほんのり漂ってくる……。かなりしっかり焼いてあるゾーーー!

  

熱々のミニ鍋にキレイなミートソースとチーズがたっぷりと!

大宮『ドトール珈琲農園』の、3種チーズのあつあつたまごグラタンと拳のサイズ比較写真

モーニングなのでサイズはお手頃に。朝から食べ過ぎても重いもんな。

まずはグラタンを一口!

大宮『ドトール珈琲農園』の、3種チーズのあつあつたまごグラタンをすくっている写真

 

     

チーズがしっかりトロトロ!卵と最高にマッチするなあ

  

中にはベーコンが入っており、ミニサイズながら食べ応えはバッチリ!

大宮『ドトール珈琲農園』のトーストの写真 大宮『ドトール珈琲農園』のトーストに、3種チーズのあつあつたまごグラタンをつけている写真

パンにも当然合います!小麦粉類にこの手のチーズ料理が合わないことなんてあるのか?逆に?

大宮『ドトール珈琲農園』の3種チーズのあつあつたまごグラタンを、トーストにつけている写真 大宮『ドトール珈琲農園』の、残り少しの3種チーズのあつあつたまごグラタンの写真 空の器の写真

ほどよい濃さのミートソースをたっぷりつけて、一瞬で完食。

 

 

ドトール珈琲農園のランチ!

 

大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表の表紙写真

 

     

ランチメニューは11時~!木の板のメニュー表に書かれてるぞ!

  

大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真① 大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真② 大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真③ 大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真④ 大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真⑤

ケーキやサンドイッチなどは普通のドトールにもありますよね。

でもパスタやオムライス、ハンバーグなどのガッツリ洋食メニューは『ドトール珈琲農園』だけです!

 

     

どれも美味しそう……。パンケーキもあるとかマジインスタ映え

  

 

大宮『ドトール珈琲農園』のメニュー表写真

珈琲に関する丁寧な説明も。ここもチェーンの方とは違いますねえ。気合い入ってるぜ。

今回はここからハンバーグ……ではなく、『ストロベリーパンケーキ(900円+税)』を選択!

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキの写真

ヒュウウウウウウウウウウウウウウウインスタ蝿~~~~~~!!!!!

 

26歳・身長180cm・体ゴツめ・独身男性にぴったりなキュートなパンケーキ❤️

提供までなんと30分!やはりしっかり焼き上げると時間がかかりますねえ。

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキのアップ写真① 大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキのアップ写真②

上には生ストロベリーにストロベリーアイス!そしてストロベリーソースもしっかりと!

ストロベリーの香りがめっちゃ強いのでマジでストロベリーがゲシュタルト崩壊しそう。

 

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキを持ち上げている写真

 

     

うはあああああああバターの香りが良き良き!

  

待った甲斐がありました、かなりのフワッフワ食感!空気をぎゅっと含み、そこにバターの香りが乗って、口でふわあっと弾ける感覚。

このふわふわ感を生み出してきたドトール、グッジョブ。

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキの写真

ギャップ萌えの法則ーーーこれは料理の世界でも健在ですわ!

アツアツ生地にヒンヤリアイスって、どうしてこうも合うのでしょうか?

キンキンだったアイスが、アツアツ生地によってシュウウウウウウっと溶けパンケーキに染み込んでいくのがたまりませんなあ。

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキにシロップをかけている写真① 大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキにシロップをかけている写真②

 

     

シロップ追加あああああ!!!一気に甘くして食べ尽くすぞおおオオオオオ!

  

大宮『ドトール珈琲農園』のストロベリーパンケーキの断面写真

モーニングに引き続き完食!ごちそうさまでした。

 

 

ドトール珈琲農園の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も昼も、ゆったりタイムにぴったりなお店!

 

いやあ素敵な空間でした!元がドトールというのを忘れるくらい、かなりコンセプトや内装がグレードアップしていましたねえ。

4店舗しかないのでなかなか行けないですが、近くに寄った時はまたのんびりしたいですなあ。

 

     

これからもうちょい店舗増えないかなあ

  

ドトール珈琲農園の公式サイト

 

www.doutor.co.jp

 

 

 

カテゴリで探す!