秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【秋葉原(末広町)・牛舎】合計850gで油まみれ!ハンバーグ&カレーの黄金コンビを食ってきた!

 

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーと拳のサイズ比較写真

 

   

秋葉原でハンバーグ地獄!みんな大好きなハンバーグ&カレーのコンビをとんでもねえ量で食ってきた!

 

 

 

 

牛舎の営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ハンバーグ | 末広町駅湯島駅上野広小路駅

 

 

秋葉原(末広町)『牛舎』へ!

 

秋葉原(末広町)『牛舎』の外観写真

今回訪れたのは秋葉原(末広町)の『牛舎』というお店!

ここは『ぴったんこカンカン』などのTVや、ネットでも数多く取り上げられている有名店です。

秋葉原(末広町)『牛舎』の店頭メニュー表写真

大盛りメニューが特徴的!

『黒い3連ハンバーグ』という合計1kgのどデカイハンバーグセットをはじめとして、大満足確実のボリューミーメニューが揃っています!
 

牛舎の店内・雰囲気等

 

秋葉原(末広町)『牛舎』の店内写真① 秋葉原(末広町)『牛舎』の店内写真② 秋葉原(末広町)『牛舎』の店内写真③

なかなか男臭い雰囲気。カレーとハンバーグ、という野郎の二大好物の力には抗えないのでしょうか?

 

秋葉原(末広町)『牛舎』の店内にある色紙の写真

メディアに取り上げられた時の色紙もたくさんあります!

秋葉原(末広町)『牛舎』の壁にあるサインの写真① 秋葉原(末広町)『牛舎』の壁にあるサインの写真②

お、アニメの色紙もありますねえ……。秋葉原ならではという感じ。

牛舎のメニュー

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のメニュー表写真① 秋葉原(末広町)『牛舎』のメニュー表写真②

メニューは実にシンプル!ハンバーグか、カレーか!

あとはチャレンジメニュー的に黒い3連ハンバーグもあります。

 

牛舎のハンバーグはサイズ変更可能!

 

   

『ハンバーグセット』『カレーハンバーグ』このどちらでもハンバーグのサイズを選べるぞ!

 

 

◎ハンバーグセット


【ハンバーグサイズ】

200g➡︎990円

300g➡︎1,490円

400g➡︎1,990円

500g➡︎2,490円

 

【ソースの種類】

和風オニオン

ネギ塩

ペッパー

ガーリック

イタリアン

 

 

◎ハンバーグカレー

 
【ハンバーグサイズ】

200g➡︎1,230円

300g➡︎1,730円

400g➡︎2,230円

500g➡︎2,730円
 

 

今回はここから『ハンバーグカレー(500g)2,730円+大盛り150円+ドリンク100円(グレープフルーツジュース)』を選択!

黒い3連ハンバーグはマジできつそうなので今回は見送りますw

【食レポ】とろみハンバーグ&こんがりカレーの共演!

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーの写真 秋葉原(末広町)『牛舎』のグレープフルーツジュースの写真

ハンバーグカレー(500g)2,730円+大盛り150円+ドリンク100円(グレープフルーツジュース)

 

 

うひゃ

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーと拳のサイズ比較写真

 

   

でかい!拳三倍ダーーーーー!!

 

これはかなりの重量級!ハンバーグだけで500gあり、カレーと合わせると850gほどあります!

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーのアップ写真① 秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーのアップ写真②

こぼれそう、ってかもうこぼれてるなこれは。

これほどまでに男心をくすぐるカレーがあったでしょうか?なんともゴージャスな一品。メインとメインをここまでガッツリ食べれるなんて素晴らしい!

それではまずはハンバーグを一口、

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグをスプーンですくっている写真

 

   

結構レア感強いな!マグロみたいな舌触りである!

 

よく煮込まれているような食感のハンバーグです!よくあるハンバーグステーキのような、切ったら熱々ジューシーとは別タイプですね。

しかし肉汁はかなりたっぷりあります!

秋葉原(末広町)『牛舎』のカレーのアップ写真

カレーはほんのりお焦げ風味。みんな大好き二日目のカレー感がかなり強いです!

口当たりはまろやかで、ちょいとざらついた焦げの食感がホントにたまらん……。

 

   

どうして二日目のカレー缶ってこんなにも素晴らしいのだろうか?

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグカレーのアップ写真 秋葉原(末広町)『牛舎』のカレーのアップ写真

やはりドチャクソにボリューミー!このカレーなので比較的サクサク食べれるのですが、さすがに後半はちょいときつくなりますねw

秋葉原(末広町)『牛舎』の、残り半分のハンバーグカレーの写真

やっと半分!カレーじゃなければもうちょいきついかもw

でも焦げたマイルドな香ばしさがあるので結構いけます。

 

秋葉原(末広町)『牛舎』のハンバーグのアップ写真

 

   

ハンバーグは終盤に結構油っこさが目立っちゃうな

 

とろみが旨いのですが、量が多いのでどうしても最後の方は油っぽさが否めないですねえ。そこも含めて、自分にとっての適量で食べることをオススメします!

あと、肉汁はありますが鉄板ハンバーグのようなジュージュー焼きタイプでもないので、そこも好みに合わせてくださいね!

秋葉原(末広町)『牛舎』の、残り少しのハンバーグカレーの写真 空の器の写真

ちょいと重いながらも完食!ごちそうさまでした!

 

牛舎の口コミ

 

 

 

【まとめ】豪快に楽しむも良し!適量で楽しむも良し!

 

やはり二日目カレーとハンバーグのコンビは最高でした。

とはいえボリューミーに加え、人によっては後半油濃さを強めに感じる部分があるので、気になる方は適量で楽しみましょうw

 

   

そんなもんは気にならねえ!油がメインじゃ!!!という人はガツガツ限界に挑戦だ!!!

 

 

 

カテゴリで探す!