23区外のランチ・ディナー

【URaWA BASE(ウラワベース)】浦和ランチを穴場ハンバーガー屋で!食べやすいブルーチーズバーガーを頂いたぞ!

 

 

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーを持ち上げている写真

 

   

浦和駅の穴場バーガー店!リーズナブルに本格アメリカンなハンバーガーを食べよう!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ハンバーガー | 中浦和駅浦和駅

 

『 URaWA BASE(ウラワベース)』へ!

 

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の外観写真

今回訪れたのは『 URaWA BASE(ウラワベース)』という、浦和のハンバーガー屋!浦和駅から徒歩20分ほど歩きます。

 

   

 

 URaWA BASEの店内・雰囲気

  

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の店内写真① 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の店内写真② 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の店内写真③ 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の店内写真④

アメリカンな感じの内観!11時30分入店で無人でした。12時をすぎるとぼちぼち人が入ってきます。

さいたま市役所の目の前なのでそこの人がランチに来るイメージですね。

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の店内にある人形の写真

 

   

宇宙飛行士おるで……

 

もちろん本物じゃありません、人形ですw

でも遠目で見たらマジでそういう服装の人かと思いビビり散らかしました。

 

URaWA BASEのメニュー

 

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のメニュー表写真

アボカドバーガーやサルサなど、こちらもアメリカンな内容がずらり。

価格帯は、こうした本格ハンバーガー店にしてはリーズナブル!他だと普通に1,500円のハンバーガーとかあるからねえ。

今回は一番気になった『ブルーチーズバーガー1,000円+ジンジャーエール100円』を選択!ランチタイムはドリンクが一杯100円で頼めます。

 

   

ほとんどブルーチーズとか食べないからな……。イメージはほぼゲテモノの域だぜ

 

【食レポ】これは意外なブルーチーズバーガー!

 

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーを上から撮った写真 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーの写真 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のジンジャーエールの写真

 

   

おろ、チーズの香りは案外ほんのりだ!ほっとんど気にならない!

 

独特の若干の臭みは感じますが、決して鼻をつくようなゲテモノ感は一切ありません。風味付けくらいのイメージですね。

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーと拳のサイズ比較写真

サイズはこんな感じ。ポテトとコールスローサラダがついてきます!

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーのアップ写真① 浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーのアップ写真②

そしてこのバンズが明らかに普通のハンバーガーよりもモリモリっとしてるんですよ……。

だいぶ膨らんでますね、これは食感にも期待大。

ではまずは一口、

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーを持ち上げている写真

 

   

おっ!バンズがかなりフワフワだ!パティには肉汁の旨味がギュッと詰まっているぞ!

 

まずバンズがビジュアル通りにの仕事をしてくれましたね。大変にフワフワ。口への入りでもうわかります。

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』の食べかけのブルーチーズバーガーの写真

パティは舌触りがトロッと!所々筋っぽい食感もありますね。

ですが変な硬さはなく、これがプチっと千切れるような食感がたまらん……!

 

   

激しくソースがあるわけじゃないので、レタス・トマト・パティの食感などはしっかり独立してるぞ!

 

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のブルーチーズバーガーのかけらの写真

ブルーチーズ多めの部分をガブッ!

ここを食べても強烈な臭みはなく、ほどよいアクセントになっております。

意外とめっちゃ濃い味のバーガーではないんですね、この手のアメリカン風バーガーにしては、珍しく素材の味がメインです!

浦和『URaWA BASE(ウラワベース)』のポテトの写真

 

   

ポテトカリカリでうめえ!塩味がガッツリ効いてる!

 

 

 

空の器の写真

非常に食べやすいブルーチーズバーガー!ごちそうさまでした!

 

 

 URaWA BASEの口コミ

 

 

 

 

 

 

【まとめ】リーズナブルで食べやすい独創バーガーを頂ける場所!

 

ちょいと場所は駅から遠いですwですがこの手の本格的バーガーを1,000円前後で食べれるのは良いですね。

いつもは照り焼きとかアボカド系を食べることが多いのですが、たまにはこういったちょいとチャレンジ系のバーガーも良いですなあ。食べやすかったです!

 

   

遠いからかあまり人も多くないので、ゆったりしたい人にもオススメ!

 

 

浦和駅からの行き方

 

①浦和駅西口を出たら右に曲がり、少しまっすぐ進みます。

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真① 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真②

 

⬇︎

 

②右へ進める道があるので、そちらへ行きます。歩道は渡らなくて大丈夫です。

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真③ 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真④

 

⬇︎

 

③しばらくまっすぐ進むと、下へ行ける階段があるのでそこを降ります。左側に『浦和ホール』がありますよ。

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑤ 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑥

 

⬇︎

 

④降りたら左へ曲がり、しばらくまっすぐ進みます。『浦和美術館』がある交差点が途中にあるので目印にしましょう!

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑦ 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑧ 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑨ 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真⑩

 

⬇︎

 

⑤しばらく歩くと、『さいたま市役所前』の交差点に到着します。その交差点もそのまま直進します!

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真(11) 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真(12)

 

⬇︎

 

⑥まあまあ歩くと左手に『URaWA BASE(ウラワベース)』が出てきます!

 

浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真(13) 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真(14) 浦和駅から『URaWA BASE(ウラワベース)』への行き方写真(15)

 

 

カテゴリで探す!