ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【池袋・軍鶏一】居酒屋クオリティを遥かに超える絶品親子丼!8月17日~はランチ休止でディナー提供のみ!


スポンサードリンク

 

 

池袋『軍鶏一』の親子丼のアップ写真

 

 

居酒屋ランチとは思えない美味しい親子丼を池袋で!もう少しでディナー提供のみになるので是非ランチでも食べておこう!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅東池袋駅

 

 

池袋『軍鶏一』へ!

 

池袋『軍鶏一』の外観写真

訪れたのは、池袋『彩の国地鶏・軍鶏一』という居酒屋!




池袋『軍鶏一』のタマシャモのポスター写真

ここでは、埼玉県唯一の銘柄鶏『タマシャモ』を使った料理をいただくことができます。もちろんお酒と共にね。

軍鶏を刺身や焼き鳥、団子鍋などいろんな食べ方で楽しめるお店です!




池袋『軍鶏一』への階段写真

池袋『軍鶏一』の看板写真

池袋『軍鶏一』の入り口写真

このビルの三階にお店がありますよ!エレベーターで上がりましょう。




池袋『軍鶏一』の入り口前の看板写真

エレベーターを出て目の前に看板があるのでわかりやすいです。

 


 

軍鶏一の店内・雰囲気

 

池袋『軍鶏一』の店内写真①

池袋『軍鶏一』の店内写真②

池袋『軍鶏一』の店内写真③

12時前に入店しましたが、まだあまり人はいませんね。ランチタイムになると多少人が増えてきました。

 


 

軍鶏一のメニュー

 

池袋『軍鶏一』のメニュー表写真

こちらがランチメニュー!親子丼のみの提供です。地鶏のタマシャモを使った親子丼!

『究極の親子丼大盛り1,080円』にしました!

 


 

2019年8月17日~ディナー提供のみ!

 

池袋『軍鶏一』の営業時間に関するお知らせ写真

全然知らなかったのですが、なんと近々ランチ営業は休止するとのこと……。再開時期は未定らしい。

 

 

知らずに来てたので食えない可能性もあったな、危なかった……

 

ですがディナーの居酒屋タイムでも親子丼自体は食べれます!

ディナーの場合、

 

単品1300円

フードとのセット注文980円

 

となるのでご注意ください!

 



9月〜火曜日が定休日に!

 

池袋『軍鶏一』の営業日に関するお知らせ写真

 

 

また、営業日も『火曜日定休』に変更されているので注意しましょう!初めて行ったのに変更点めっちゃ多くて笑う

 

 

【食レポ】居酒屋クオリティ以上の親子丼!

 

池袋『軍鶏一』の親子丼の写真

池袋『軍鶏一』の親子丼のアップ写真

 

 

うっはめっちゃキレイやんけ!

 



池袋『軍鶏一』の親子丼のアップ写真

近づくと、さらに輝くキラキラ卵!ダシの色も強く染み込んでいますねえ。香りもかなり漂います!これは良い味が期待できそう。

それではまずは一口、




池袋『軍鶏一』の親子丼をスプーンですくっている写真

 

 

アーーーこれはかなりお肉がプリプリ!卵もトロットロだなあ

 

口に入れればわかる、その滑らかな口当たり。ツルルンと、まるで流れるような喉越しで大変に気持ち良い!




池袋『軍鶏一』の親子丼のアップ写真

全体を見渡した時の通りで、どこを食べても味がしっかり染み込んでいます。このダシが染み込んだビジュアルは、伊達じゃあなかったのだ……!

食感も、とろける半熟卵とプリプリ地鶏がどこまでも広がる感覚。これはかなりクオリティが高い。




池袋『軍鶏一』の親子丼の黄身をつぶした写真

やはり潰した黄身は最高だな


実際に見ると、黄身の色がかなり濃いんですよ!なんかもう全体的に味わいの濃さが丸わかりするビジュアル……!舌触りもクリーミーで裏切りません。




池袋『軍鶏一』のお吸い物の写真

池袋『軍鶏一』の漬物の写真

お吸い物とお漬物。この漬物はきゅうちゃんっぽいピリ辛さがあります。




池袋『軍鶏一』の残り半分の親子丼の写真

 

 

結構器にちゃんとした量が入ってるのが良いね

 

決して爆盛りではありません。ですが、居酒屋でこのボリュームのトロトロ親子丼を1,000円前後で食べれるのはかなりおトクです。




空の器の写真

トロトロっと喉にかき込み完食!ごちそうさまでした!

 


 

軍鶏一の口コミ

 

 

 

 

 

 


 

【まとめ】コスパ良しな居酒屋親子丼ディナー!

 

まさかのタイミングでもうすぐランチ営業が終わる親子丼を食べることができました!

夜は値段が変わりますが、このクオリティがお酒と共に食べれるのはかなり良い!

 

 

ガツガツかきこんで貪りたい逸品!

 

 

 

*1: °ω°