ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【新橋 (御成門):洋食すいす】でかすぎワロタなメンチカツランチ。ザックザクの衣とお焦げの味わいが最高!


スポンサードリンク

 

 

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツと腕のサイズ比較写真

 

 

メンチカツって、片手で持ち上げて気軽に食べ歩ける感じのやつじゃなかったっけ???っていう疑問が生まれるくらいにでかいメンチカツを食べてきたぞ!

 

 

 

  

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:洋食 | 御成門駅大門駅汐留駅

 

 

 

 


 

新橋『洋食すいす』へ!

 

新橋(御成門)『洋食すいす』の外観写真

今回そんな驚きのメニューを食べてきたのは、新橋『洋食すいす』!

『洋食すいす』は、もともと新橋駅の近くにあった人気洋食屋!移転した後も新橋周辺という土地柄か、サラリーマンを中心に愛されているお店です。

 


 

洋食すいすの店内・雰囲気

  

店内は写真撮影NGです!


オレンジを中心にした柔らかい雰囲気の内装!定食屋さんですが、カフェっぽさがありますねえ。場所柄か、サラリーマンが多いです。

 

 

平日の開店10分前ですでに8人くらいが並んでたぞ!開店してすぐ満席になったので、休日は確実に混むぞ!

 

 

洋食すいすのメニュー

 

新橋(御成門)『洋食すいす』のメニュー表写真①

新橋(御成門)『洋食すいす』のメニュー表写真②

めちゃくちゃシンプルなメニュー!オーソドックスな洋食の中からサイズを選ぶ形ですね。

この中から、お店のメインとも言える今回の目的の料理『メンチカツL(1,140円)』を選択!セットではないので、ライスのみ付きます!

 



【食レポ】ホントにメンチカツか?と疑いたくなる特大メンチ!

 

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツとライスの写真

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツのアップ写真

 

 

 

お?

 

 

 

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツの写真

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツと腕のサイズ比較写真

 

 

うわっ、でけえ……

 

ビジュアルはシンプル、ですがその大きさに驚くこと間違いなし!

26歳成人男性の腕とほぼ一緒の大きさのメンチカツって見たことあります?僕はない。




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツとフォークのサイズ比較写真

 

 

もうなんかフォークがミニチュアに見えるわ

 

ミニサイズのフォークじゃありません、普通に定食で使うタイプのやつです。それですらすんごいチビに見えるってすごいな……。




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツの断面写真

中にはみっちり肉が詰まっています!お焦げの香ばしさもたまりません。

それではまずは一口、




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツをフォークで刺している写真

 

 

ん!衣はかなりザックザク!こんがりしていて香ばしさも強いなあ

 

お焦げの部分と共に、ガリガリした衣にかぶりつくのってどうしてこんなに旨いんだろうか?

衣の大きさは不揃いで、ここで食感が微妙に変わるのがまた楽しい!




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツをフォークで刺している写真

肉はジューシー!ですが肉汁がベチャッとしすぎず、かなり食べやすい。

噛むたびにザックザク衣をほどよくほぐしてくれるので相性が抜群です!




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツのアップ写真

ソース無しでも、表面のお焦げと油が味付けになっているのでガツガツ食べれますねえ。




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツにソースをかけた写真

 

 

マジでとんかつみたいなボリュームだな

 

ソースをかけたら完全にメンチカツには見えません。デカめのとんかつですわもう。

このソースがまた良いバランス!味が濃すぎず、肉汁の旨さを邪魔しない程度に引き立ててくれます。




新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツをフォークで刺している写真

新橋(御成門)『洋食すいす』の調味料の写真

新橋(御成門)『洋食すいす』のメンチカツにからしをつけた写真

空の器の写真

メンチカツとは思えないビジュアルにボリューム!調味料無しでも、ありでも、ザックザクとクセになる味わいでした。ごちそうさまです!

 


 

【まとめ】行列も納得のバカでかいメンチカツ!

 

このシンプルな衣の旨さに加えて、このアホみたいなボリューム!これは確かに食べたくなりますねえ。

肉の油も変なくどさがないので、香ばしさと合わせてかなり箸は進みます!

 

 

他のメニューもこんなに大きいのかな?気になるぜ!

 


 

新橋駅からの行き方

 

 

 

『洋食すいす』の最寄り駅は、都営三田線の御成門駅!ですが新橋駅から行く方も多いと思うので、新橋駅からの歩き方を紹介します!

 

 

①新橋駅のSL広場からスタート!直進して横断歩道を渡り、奥のビルの間にある小道に進みます。

 

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(1)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(2)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(3)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(4)

 

⬇︎

 

②この通りを出たら十字路に当たるので、左に曲がります。ここからしばらく直進です。

 

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(5)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(6)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(7)

 

⬇︎

 

③大きめの交差点が出てくるのでそのまま直進です。結構長めに歩くので不安になりますが、諦めずに直進しましょう!

 

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(8)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(9)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(11)

 

⬇︎

 

④しばらく歩くと、左側に『洋食すいす』があります!

 

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(12)

新橋駅から『洋食すいす』への行き方写真(13)