ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【北千住:市場食堂さかなや】ランチには豪華すぎる極上海鮮丼!新鮮そのものの具材を味わい尽くせ!


スポンサードリンク

 

 

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のアップ写真

 

 

ランチに食うには豪華すぎる!ご褒美レベルの絢爛海鮮丼を食べてきたぞ!

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅小菅駅

 

 

 

 


 

北千住『市場食堂さかなや』へ!

 

北千住『市場食堂さかなや』の外観写真

今回訪れたのは、北千住『市場食堂さかなや』!

北千住駅から徒歩で20分前後の場所にあるお店です。

 


  

北千住『市場食堂さかなや』近くのバス停写真

ちょっと歩くのがしんどい方は、東武バス『北千住駅~千住四丁目』に乗るのがオススメ!

『市場食堂さかなや』は、駅から離れた住宅街に佇むお店。普通の家の中に一軒、ひょっこり暖簾が現れるので驚きます。

 


 

混むので開店ダッシュ必須!

 

僕は平日の開店10分前に行ったのですが、すでにかなりの行列!

店頭で順番待ちをしている間にメニューが回されてくるので、そこで決めていくシステムです。

 

 

開店してからも、15分くらい経ってようやく入店できたレベル。休日は確実に早めに行こうな!

 


 

市場食堂さかなやの店内・雰囲気

 

北千住『市場食堂さかなや』の店内写真①

北千住『市場食堂さかなや』の店内写真②

北千住『市場食堂さかなや』の店内写真③

完全に寿司屋っぽい雰囲気。入り口付近には水槽もあり、豪快にそこから獲った魚をすぎにさばいたりもしていました!

そしてご覧の通りの満席具合!奥のお座敷にもお客さんがいましたよ。

 


 

市場食堂さかなやのメニュー

 

北千住『市場食堂さかなや』のメニュー表写真

 

 

おっとランチにしては高いw

 

かなりブルジョワジーなランチ価格!それでもこれだけの人気店ですからねえ、味は期待できますよ。

今回はここから『極上海鮮丼2,000円+焼きはまぐり500円』を選択!

 

 

 

 

『極上』海鮮丼と『豪華』海鮮丼の違いは、極上の方が中トロなどの具材が増えるぞ!

 

焼きはまぐりは、店員のお姉さんにプッシュされて思わず注文しちゃったw

ランチで2,500円とかどこの社長だ僕は?ただの限界派遣社員なのに

 


 

【食レポ】たまに具材が跳ねる豪華絢爛海鮮丼!

 

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼セットの写真

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼の写真

極上海鮮丼2,000円

 

 

魚介類の宝石箱や~~~~~~~!!!(古)

 

きっとこのネタが徐々にわからない世代も増えているであろう中あえて使ってみました。

ですがね、ビジュアルは誇張なしで『宝石箱やあ!』と言いたくなるのも頷ける。



 

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のアップ写真①

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のアップ写真②

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のアップ写真③

北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のアップ写真④

大きなエビを中心に、いろんな具材がてんこ盛り!生で見るとかなりキラキラしてます!




北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のカニのアップ写真

 

 

カニが足一本入ってる……!

 

ランチに2,000円という重課金をした僕としては、エビに加えてカニもしっかり入れてくれたなら、もうかなり満足。

それではまずは一口、




北千住『市場食堂さかなや』の中トロの写真

 

 

ん~~~脂がめっちゃやばいよ!相当なとろけ具合!

 

中トロは、霜降りを食っているような食感!

わかりやすいくらいに旨味のある脂が、口の中でじゅわあっと一気に溶けていく感覚、これはたまりません。




北千住『市場食堂さかなや』のホタテの写真

ホタテはプリプリな食感!表面もツルツルで下に当たる感触も気持ちよい❤️




北千住『市場食堂さかなや』のサーモンの写真

サーモンも中トロに負けず脂がノリノリです!




北千住『市場食堂さかなや』の極上海鮮丼のライスの写真

海鮮量が多いので、ある程度食べるとライスが出てきます!ライスが埋もれるほどの海鮮はたまりませんなあ!




北千住『市場食堂さかなや』のカニのアップ写真①

北千住『市場食堂さかなや』のカニのアップ写真②

北千住『市場食堂さかなや』のカニのアップ写真③

足一本分のカニ!たまにあるほっそい部分じゃなくて、しっかり身が詰まった食べごたえ十分な部位です!

 

 

カニカマみたいなほぐしたやつじゃなくて、ブリンと丸かじりできるのが素晴らしい!

 

 

そして何より新鮮さを表現できる具材が、このクルマエビ。

 

 

 

まだピックピク!

 

尻尾がたまに動きます!これはもう、命に感謝して完食するしかない。




北千住『市場食堂さかなや』のクルマエビの写真

ありがたく頂くクルマエビ。とにかく弾力が半端ない。味の中にみずみずしさがギュッと詰め込まれております。

 

 

こんなに新鮮な状態で食べさせてくれてありがとう……

 


 

北千住『市場食堂さかなや』のマグロのたたきの写真

マグロのタタキ。舌触りがトロトロで、すうっと消えていく感覚……。



 

北千住『市場食堂さかなや』の海ぶどうの写真

この海ぶどうのプチプチが良いんですわ!個人的にはイクラよりも好き。

弾けると海鮮の風味だけでなく、脂のノリも一気に広がります!

 

 

ひと粒ひと粒に脂が込められており、このノリノリ具合は脂好きにはたまらん……

 



北千住『市場食堂さかなや』の焼きはまぐりの写真

そして忘れちゃいけないのが『焼きはまぐり!』




北千住『市場食堂さかなや』の焼きはまぐりの写真

こんがりした苦味があるんですよね。これにレモンをかけると、昼間っからお酒をひっかけたくなる旨さ。

 

 

ひと粒500円というハードルを乗り越えて、この一瞬の快楽を手に入れて欲しい

 



北千住『市場食堂さかなや』のマグロの写真

北千住『市場食堂さかなや』の海鮮の写真

空の器の写真

全ての具材が新鮮でした。当たり前のように完食、ご馳走様でした!

 


 

【まとめ】自分へのご褒美に食べたい海鮮丼!

 

ランチで2,500円は、我ながら重課金したなと思いますw高給取りじゃないのにな……。

しかしそれでも食べたことを後悔しないレベルの新鮮プリプリな海鮮を味わえました!

 

 

でもやっぱ高いので毎日は食えんwご褒美的に食べようw

 


 

北千住駅からの行き方

 

①北千住駅西口を背にして直進。奥のエスカレーターで下に降ります。

 

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(1)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(2)

 

⬇︎

 

②降りたら歩道沿いに右に曲がり、そのまま直進します。

 

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(3)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(4)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(5)

 

⬇︎

 

③大きめの交差点が出てくるので、そこの『すき家』を右に曲がり再び直進します。『千住二丁目』というバス停があるのでそこも通り過ぎます。結構歩きますよ!

 

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(6)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(7)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(8)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(9)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(10)

 

⬇︎

 

④歩道橋が出てきたら、その前を右に曲がり住宅街に入ります。

 

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(11)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(12)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(13)

 

⬇︎

 

⑤その住宅街をしばらく直進すると、右手に『市場食堂さかなや』が出てきます!

 

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(14)

北千住駅から『市場食堂さかなや』への行き方写真(15)