ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【天麩羅えびのや:高田馬場】明太子食べ放題ランチ!山盛りの海老と共に存分に楽しもう!


スポンサードリンク

 

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼の写真

 

 

うんめええ明太子が食べ放題だと!?高田馬場駅すぐにある満腹間違いなしのお店へ行ってきた!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報あり

 

関連ランキング:天ぷら | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

 

 

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の店内にある張り紙写真

 

 

ネットだと『23時閉店』になっているところもありますが、正しくは『L.O.21時30分の22時閉店』なので注意!

 


 

高田馬場『天麩羅えびのや』へ!

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の外観写真

今回訪れたのは、高田馬場『天麩羅えびのや』さん!

『天麩羅えびのや』は関西中心に店舗を構える飲食チェーン店。関東には3店舗あります!

高田馬場駅からすぐの場所にあるため、立地は抜群!非常に行きやすいです。

 


明太子食べ放題のお店!

 

高田馬場『天麩羅えびのや』ののぼりの写真

ここのイチオシは、なんといっても『明太子食べ放題』!

店頭にもデカデカと掲げられており、気合いが伝わってきます。

 

 

働く人も多いだろうし、駅近にこういうお店があるのはありがたいねい

 


 

天麩羅えびのやの店内・雰囲気

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の店内写真

なんだかお寿司屋さんみたいなカウンター席です。普通にキレイで整理されていますね。

 


 

天麩羅えびのやのメニュー

 

高田馬場『天麩羅えびのや』のメニュー表写真

海老をメインにしたシンプルな天丼がずらり!課金することで海老の本数を増やしていくスタイルです。

単品の天ぷらもあるので好きなようにカスタマイズしましょう。海老以外もしっかり乗ってるし、これくらいの値段なら妥当ですね。




高田馬場『天麩羅えびのや』の明太子の写真

高田馬場『天麩羅えびのや』のごぼうの写真

卓上にがごぼうと明太子!これらが食べ放題です。

 

 

書いてないけど、ライスは+100円でお代わりできるぞ!明太子食べ放題には必須だ!

 

今回は『海老四本丼1,200円』を選択!一番豪華に食べちゃいましょう。

 


 

【食レポ】無限に食える!海老と明太子の素敵盛り!

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼の写真

高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼と味噌汁の写真

 

 

うはwww縦に積んであるぞww

 

ガッツリタレの染み込んだ海老がどどんと四本!



 

高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼と拳のサイズ比較写真

もう比べるまでもありませんね。はい、完璧に高いですよ。




高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼の写真

分けると中からも具材がこんにちは😀

ライスにまでしっかりタレが染み込んでいるのが非常に素晴らし!

それでは早速一口、




高田馬場『天麩羅えびのや』の海老を箸で掴んでいる写真

 

 

タレは甘め!かなり濃くて、しっかり衣に染み込んでいるね

 

サクサクはほぼなく、しんなりに振り切った天ぷら!その分味の濃さは抜群です。




高田馬場『天麩羅えびのや』の海老四本丼のライスの写真

丼の下にもタレたっぷり!とにかく味の濃さを重視したような味付けですねえ。




高田馬場『天麩羅えびのや』の海老を箸で掴んでいる写真

 

 

エビはぶっちゃけ普通だな

 

感動するようなプリプリかと聞かれるとそんなことはありません。普通に美味しいレベル。

身も細いので、衣のタレとこのボリュームを楽しむ丼だと心得ておきましょうね。




高田馬場『天麩羅えびのや』の白身魚の天ぷらの写真

白身魚は結構ホワホワ!エビよりもこっちの方が好きかもw




高田馬場『天麩羅えびのや』のカボチャの天ぷらの写真

高田馬場『天麩羅えびのや』のイカの天ぷらの写真

カボチャとイカもパクリ!イカは普通に歯ごたえあって美味しい。

かぼちゃは結構甘い!



 

高田馬場『天麩羅えびのや』の残り半分の海老四本丼の写真

 

 

さあ、天ぷらもこのくらいになってきたぜ

 

 

 

ここからいよいよメインイベント、

 

 

高田馬場『天麩羅えびのや』の明太子と玉子の天ぷらの写真

明太子祭り開幕!!


 

 

玉子、明太子、そして甘ダレ。この組み合わせが最強すぎる!

 

明太子のピリ辛さに、まろやかな玉子の舌触りと甘ダレがめちゃくちゃ絡み合います!




高田馬場『天麩羅えびのや』の明太子とライスを箸で持ち上げている写真

これはあかん。箸が進みすぎる。

こんなもん、一瞬でライスと玉子が無くなりますわ!

明太子はたんまりあるのに……。




高田馬場『天麩羅えびのや』のライスと玉子の天ぷらの写真

ということでお代わり!ライス100円と玉子100円!



 

高田馬場『天麩羅えびのや』の明太子と玉子の天ぷらの写真①

高田馬場『天麩羅えびのや』の明太子と玉子の天ぷらの写真②

ッシャ~~~~~~~~~~!!!!!!

こんなにアホみたいに盛っても怒られません!なぜなら明太子食べ放題だからな!!!

ライスは一回目とほぼ同じ量。しかもタレまでたっぷりで、文句なし!




高田馬場『天麩羅えびのや』の海老の天ぷらと残り少しのライスの写真

残しておいたエビの天ぷらと共にガンガンかきこみましょう!




空の器の写真

最後の明太子と玉子の組み合わせまでしっかり楽しんで完食!ごちそうさまでした!

 


【まとめ】明太子パワーで様々な味わいを楽しもう!

 

さすがに一杯目であれだけの天丼を食べたので満腹!

明太子と玉子の組み合わせ、あれはえげつねい……。締めとしても最高にふさわしかった。

 

 

丼は一番安いのにして、このお代わりに課金するのもありだな!