ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【伊東食堂:東池袋】肉で埋めつくされた丼ランチ!大盛り多数の老舗居酒屋!


スポンサードリンク

 

 

東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼と拳のサイズ比較写真

 

 

老舗ならではの盛り具合!みんなが大好きな料理を存分に食べれる一皿を紹介するぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:定食・食堂 | 東池袋四丁目駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



 

東池袋『伊東食堂』へ!

 

東池袋『伊東食堂』の外観写真

しとしと雨が降る中訪れたのは、池袋『伊東食堂』さん!

『伊東食堂』は創業90年近い老舗居酒屋。地元の人やその周辺で働いている方がよく利用しているお店です!

最寄りは東池袋駅!ですが、多少時間はかかりますが池袋からも歩けます。

 

 

僕こういう外観が好きなですよねえ。クッソごちゃごちゃしてるタイプのやつ。街中にあるこういうタイプのピンクっぽい幕の店って閉店してること多いよね

 

 

伊東食堂の店内・雰囲気

 

東池袋『伊東食堂』の店内写真①

東池袋『伊東食堂』の店内写真②

東池袋『伊東食堂』の店内写真③

 

 

店内もめっちゃごちゃついてる!

 

個人の老舗にはよくある、店内にペタペタ貼られたメニューの数々!ほぼ開店してすぐくらいに入店したので、まだ誰もいませんね。




東池袋『伊東食堂』の店内の張り紙写真

モヤさまとかにも出たことあるのかー!確かに雰囲気はぴったり。

 

 

12時を過ぎるとお客さんがどんどん入ってくるぞ!



 

伊東食堂のメニュー

 

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真①

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真②

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真③

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真④

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真⑤

東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真⑥

 

 

なんかめっちゃ種類あるんだけどwカレーとか何種類あるの?

 


カレーカレーカレーカレー焼きそば焼きそば焼きそば焼きそば焼肉焼肉焼肉焼肉煮煮煮煮煮煮煮煮丼丼丼丼丼丼丼丼
みたいに、ゲシュタルト崩壊気味な感じでメニューがずらり!




東池袋『伊東食堂』のメニュー表写真

そして伊東食堂にはデカ盛りメニューも!宴会用の特大カツカレーや焼きそば3人前とかもありますw

かなりのデカさらしいので結構要注意らしい。

今回はこれらの中から『鳥羽の山丼1,200円』を選択!

(ちなみにこの『鳥羽の山』というのは、移転前の伊東食堂の隣に住んでいた方が相撲取りになった際のしこ名なんです)

ホントはデカ盛りメニューから頼みたかったのですが、ネットでデカ盛りメニューの写真を見たらマジやばいんですよ。デカ盛りから逃げたなとか言わないで



 

【食レポ】『デカ盛り』メニューでなくとも十分ボリューミーな丼!

 

東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼セットの写真

東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼の写真

鳥羽の山丼1,200円

 

 

ウヒョーーーーーこれは夢の丼(☝︎ ՞ ՞)☝︎めっちゃ肉敷き詰められてる!

 

ご覧くださいよ!カツと焼肉、というみんな大好き肉料理がお皿にぎっしり!




東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼と拳のサイズ比較写真

サイズもデカい。これでデカ盛りメニューじゃないんだから驚き。




東池袋『伊東食堂』の特大カツカレーの写真

引用:食楽web


ちなみにデカ盛りメニューにある特大カツカレーはこんな感じ。さらにデカい




東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼の焼肉の写真①

東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼の焼肉の写真②

東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼のカツの写真

大きめの焼肉が6枚ほど。カツも単体の丼の載せれる感じのがビチッと敷いてあります!

それではまずは一口、




東池袋『伊東食堂』のカツの写真

 

 

カツがプリプリ!ダシがかなり染みてて旨いねえ

 

サクサク感はなく、濃い味のダシをたっぷり含んだしんなりカツ!このくらい振り切ったしんなりってマジで旨いんですよねえ。




東池袋『伊東食堂』の玉ねぎの写真

玉ねぎや卵にもしっかりダシが染み込んでいます!

しっかり煮込まれていてこの味の濃さがかなり箸を進めてくれるなあ。




東池袋『伊東食堂』の焼肉を箸で掴んでいる写真

 

 

焼肉は歯ごたえ強め!でも脂身の部分もあってほどよくプリプリしてるねえ

 

こっちのお肉にもしっかり染み込むタレ。全体的に味の濃さが目立つので、僕のような味濃いもの好き勢にはありがたい限り。




東池袋『伊東食堂』の鳥羽の山丼のライスの断面写真

ライスの厚さはそこそこ。

ですが皿がデカいのと、肉の食べごたえがあるので。半分くらいで徐々に満腹を感じ始めますw




東池袋『伊東食堂』の小鉢の写真

東池袋『伊東食堂』の味噌汁の写真

東池袋『伊東食堂』のカツに紅生姜を乗せている写真

 

 

満腹に近づくとサイドメニューの偉大っぷりを実感するよね

 

肉肉しさを連続で感じまくっているところに、紅生姜のキリッとした刺激やお漬物の酸味が良い味変となるんですよねえ。




東池袋『伊東食堂』の残り少しの鳥羽の山丼の写真

東池袋『伊東食堂』の焼肉の写真

空の器の写真

かなり食べごたえのある一皿!ごちそうさまでした!



 

【まとめ】大好物を一気に堪能できる贅沢メニュー!

 

デカ盛りの類でなくとも十分なボリューム!あれ宴会用メニューだったらどんだけやばいんだろうかw

しかもどのメニューも、カレーだったりカツだったり『これ嫌いな人いないんじゃない?』という料理の合わせ技ばかり。これも箸が進む決め手ですね!

 

 

余裕があればデカ盛りにも挑戦……できるかなw残しそうw