【盛りもり祭2019】大食いブロガー的には物足りない店もあり。実際に食べてみた感想!【全店舗情報あり】

 

 

アイキャッチ画像

 

 

赤坂Bizタワーで、2019年9月11日〜10月17日まで開催中の『盛りもり祭2019』!デカ盛り自慢のお店が集まるこのイベントに参加してきたので、素直な感想を書きます!

 

 

 

 

盛りもり祭2019とは?

 

この『盛りもり祭2019』は、赤坂Bizタワー SHOPS DINING 内で行われている飲食フェア!2013年から始まった毎年恒例のイベントです。

赤坂Bizタワーの外観写真

代々木公園でやるような出店的なイベントではありません。

赤坂Bizタワー SHOPS DINING 内の店舗からいくつかが参加し、通常メニューに加えて特別大盛りメニューを提供する形です!

今回は14店舗が参加!

 

 

お寿司・中華・肉・麺など、様々な種類のお店があるので、あなた好みのお店がきっと見つかるぞ!

 

 

盛りもり祭参加店舗はこちらをチェック!

 

prtimes.jp

 

【食レポ】実際に食べてみた!

 

 

今回はランチとディナーでそれぞれ食べてきたぞ!さすがに全部は無理なので二店舗ですww

①げんまい食堂 SMILE KITCHEN

 

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』の外観写真

こちらが『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』!赤坂Bizタワーの地下一階にあります。

普段は肉や魚の定食に加え、乳製品などを一切使わないマクロビオティック定食などのヘルシーメニューを楽しめるお店です!

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』のメニュー表写真

『げんまい食堂』では、この唐揚げ丼を提供しています。

高さ14cmはなかなかですねえ!唐揚げの下に野菜もしっかり入っていてなかなかボリューミーっぽいビジュアル。

さて実物は???

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』の盛りもりからあげ丼セットの写真 盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』の盛りもりからあげ丼の写真

 

 

……?うーん、器はデカイけど、いうほど『デカ盛り』か……?

 

多分普通にランチとして食べるぶんには結構大きめだと思います!

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』の盛りもりからあげ丼と拳のサイズ比較写真

ですが、高さ14cmかどうかと聞かれると……うーーーん?

催事のデカ盛りなのでちょっと期待していたのですが、少しイメージと違いましたねえ。

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』のからあげを箸で掴んでいる写真
 

 

唐揚げは旨い!サクサクしながら、タレでしっとりしている部分もあってナイスな食感だぜ

 

薬味の効いた甘じょっぱいタレでかなり箸が進みます!

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』の残り少しの盛りもりからあげ丼の写真

ご飯は玄米!中の野菜にもタレがしっかり染み込んでいるので、上から下までガンガンに食べれちゃいますねえ。

タレが染み込んでしなしなのレタスってホントに旨い。

盛りもり祭2019『げんまい食堂 SMILE KITCHEN』のからあげをスプーンで持ち上げた写真

唐揚げ自体は美味しかった!でもボリュームが少し物足りないなあ……。

 

 

満腹にはなると思うけど、『デカ盛り祭』と銘打ったにしてはちょっと残念

 

②シンガポール海南鶏飯

 

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』の外観写真

お次は『シンガポール海南鶏飯』さん!

シンガポールを意識した店内で、本格屋台料理を楽しめるお店!日本人好みに調整されたスパイシーメニューが勢ぞろいしています。

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のメニュー表写真

提供しているのはこちらの『ナシゴレンプレート』!

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のナシゴレンプレート(マレー風炒飯)セットの写真 盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のナシゴレンプレート(マレー風炒飯)の写真

 

 

お、これは謳い文句くらいのデカさ!でもこれも超ボリュームーってわけではないなあ……

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のナシゴレンプレート(マレー風炒飯)と拳のサイズ比較写真

この盛り具合は、確かに日常で食べるなら大盛り系!

しかしこれも、デカ盛りが集まるフェスとしてはちょっと思ったのと違うなあ……。

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のナシゴレンプレート(マレー風炒飯)のアップ写真 盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のエビの写真

エビが二匹、てっぺんに埋まっています!このエビのほんのりした香りと、ややピリッとしたスパイシーな風味も漂っています。

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のナシゴレンプレート(マレー風炒飯)をスプーンですくっている写真

 

 

かなり水分多めな舌触り!お焦げもあってこの風味も旨いねえ

 

辛さは強くないので非常に食べやすい!甘じょっぱさの中に少しだけスパイスをまぶしたような感じです。

これは良い旨辛さ!

盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のサラダの写真 盛りもり祭2019『シンガポール海南鶏飯』のせんべいの写真

サイドにもこの味が若干移っており、とても食べやすいですねえ。

ただし、下に溜まったタレは結構辛味&酸味が強いので注意!

 

【まとめ】味はグッドだがボリュームがフェスとしては物足りない……

 

いや、まず前提として僕が大食らいだからあまり満足しなかったというのはあるかもしれませんw

ですが『盛りもり祭』というくらいなので、普通のお店よりもドカッとした量が出てくるかなと思っていました。

その期待値と比べると『他のお店でもこれくらいは出てきそう』という感じがしましたね。

 

 

今回僕が食べたものがこのくらいだっただけで、他には合計1.6kgのカレーなどを提供しているお店もあります!自分の好みと食べれそうな量とを合わせて選んでみると良いですねえ

 

 

 

⬇︎全店舗情報はこちらをチェック!⬇︎

 

prtimes.jp

 

 

カテゴリで探す!