新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【つけ蕎麦安土:高田馬場ランチ】絡みつく旨辛本格スパイス!濃厚カレースープのマイルドさを味わおう!

 

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの写真

 

 

本格スパイス効いたクリーミーカレー!旨辛い刺激でズルズルっと一気食いしよう!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

 

 

住所
東京都新宿区高田馬場4-18-9

 

営業時間
11:30~22:00

 

定休日
無休

 

電話番号
03-3227-9886

 

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』へ!

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の外観写真

今回訪れたのは、高田馬場にある『つけ蕎麦安土』!

『安土粉』という企業秘密の粉と小麦粉、そして店頭挽きたて蕎麦粉をブレンドしたオリジナル麺を使っている蕎麦屋!

この麺に加え、つけ汁にもこだわった『つけ蕎麦』を楽しめるお店です!『歌舞伎町』『沖縄県那覇市』にも店舗がありますよ。

 

⬇︎⬇︎⬇︎詳しくは公式サイトへ!⬇︎⬇︎⬇︎

www.tukesoba-aduchi.com

 

つけ蕎麦安土の店内・雰囲気

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の店内写真① 高田馬場『つけ蕎麦安土』の店内写真② 高田馬場『つけ蕎麦安土』の店内写真③ 高田馬場『つけ蕎麦安土』の店内写真④

平日の11時30分開店と同時に数人入店!ランチタイム前には結構混んできましたね。

 

つけ蕎麦安土のメニュー

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の券売機写真

入り口すぐの左側に券売機があります!

高田馬場『つけ蕎麦安土』のメニュー表写真

詳しいメニュー表は店頭にあります。

鶏や豚、豆乳やごましゃぶなどのメニューがずらり。普通のざるそばもありますが、濃厚系のつけ汁がほとんどですねえ。ミニ丼もあります!

今回はここから『カレーチーズつけ蕎麦900円+ラー油香る特製TKG120円』を選択!量は並盛り300gです!

【食レポ】旨辛さ強め!クリーミーカレーつけ蕎麦!

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズつけ蕎麦と卵かけご飯の写真 高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの写真 高田馬場『つけ蕎麦安土』の、蕎麦の写真

カレーチーズつけ蕎麦900円+ラー油香る特製TKG120円

 

 

カロリーでぶん殴る圧倒的なビジュアル顔文字

 

とりーりチーズの上に唐辛子が割とどっちゃりと!結構強めにスパイシーな香りが漂います!

蕎麦がオーソドックスなやつなので、なんかすんごい正反対の組み合わせ。

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの写真

唐辛子をどけると、こんがり焼き目のチースが……!これは美味しさにドキがムネムネ、あ、いや、胸がドキドキしますねえ。(あ、クレヨンしんちゃんネタです)

それでは蕎麦をカレーにつけて一口、

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズつけ蕎麦の写真

 

 

んーーーー!舌触りはクリーミー!でも辛さは結構あるぞ!

 

デローンとしたチーズとよっく煮込まれたカレースープの相性は抜群!麺と絡みズルズルっと飲み込みたくなる旨さ!

でも辛さは結構強め!香りから予想していた通り、本格スパイスの風味が口の中を駆け抜けますねえ。

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの中の鶏肉の写真

大きめの具材がゴロゴロ!これは鶏肉です。

身自体もジューシーですが、衣にギッチリカレースープが染み込んでおり、噛むたびにジュンジュワアっとあふれ出てくるのが最高すぎる。

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの写真 高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズつけ蕎麦の写真

 

 

他の具材も盛りだくさん!麺にガッツリ絡めると満腹感がバッチバチに刺激されるな!

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズの写真

この具材とクリーミーな口当たりによって、カレースープ単体としてもめっちゃ楽しめます。

ただし単体だと結構辛いので注意!

高田馬場『つけ蕎麦安土』の、カレーチーズと卵かけご飯の写真

さて残りはこんな感じに。お次はTKGなわけですが、

高田馬場『つけ蕎麦安土』の生卵の写真
 

無料で生卵もらえるやんけ!!!

 

 

ということで、

高田馬場『つけ蕎麦安土』の生卵の写真 高田馬場『つけ蕎麦安土』の卵かけご飯の写真

 

こうして、

 

 

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の卵かけご飯の写真

こうっっっっっっっ!!!!!!!!

高田馬場『つけ蕎麦安土』の卵かけご飯の写真

 

 

これはもう間違いない締め。カレースープといっしょん食べるとバチクソうまいぞ!

空の器の写真

締めにふさわしいTKGをズルズルっと完食!ほどよい満腹感で、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

高田馬場『つけ蕎麦安土』の蕎麦湯の写真

 

 

そば湯忘れてた

 

 

 

つけ蕎麦安土の口コミ

 

 

【まとめ】本格ピリ辛をクリーミーさと共に味わう!

 

食べやすいマイルドな口当たりのカレースープ!辛さは結構ありましたが、この舌触りで食べやすくなっていました。

変な痛さではなく旨辛さが積み重なる感じ。でも辛いのが苦手な方は注意した方がいいかも!

 

 

このぶんだと、他のメニューを期待できる!辛くないやつも食べてみたいな

 

 

 

カテゴリで探す!