新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【フィッシュ(FISH):西武新宿】旨辛さでヒイヒイ!本格スパイスカレーで刺激的なディナー!

 

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の3種コンボカレーのアップ写真

 

 

本格派のスパイスカレーを食べてきたぞ!穴場な人気店だけど結構辛かったw

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:カレーライス | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 

 

住所
東京都新宿区西新宿7-5-6
新宿ダイカンプラザ756-2F

 

営業時間
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業

 

定休日
なし

 

電話番号
03-5937-6322

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』へ!

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の入り口写真

今回訪れたのは、西武新宿『フィッシュ(FISH)』!

もともと六本木で約30年に渡り営業していたお店でしたが惜しまれつつ閉店。しかし別の方によってその味は引き継がれ、現在の西武新宿で営業を始めたとのこと!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

food-stadium.com

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の階段写真① 西武新宿『フィッシュ(FISH)』の階段写真② 西武新宿『フィッシュ(FISH)』の看板写真

雑居ビルの2階にしれっと佇むお店です。ぶっちゃけすんごい大人なお店がありそうな雰囲気。

 

 

あ、無いから大丈夫だぞ!

 

フィッシュの店内・雰囲気

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の店内写真① 西武新宿『フィッシュ(FISH)』の店内写真②

平日の20時30分に来店。結構空いていますね。

若干倉庫っぽさを感じるのは僕だけ?雑居ビルの一室という感じの内装です。

 

フィッシュのメニュー

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のメニュー表写真① 西武新宿『フィッシュ(FISH)』のメニュー表写真② 西武新宿『フィッシュ(FISH)』のメニュー表写真③

フィッシュのカレーの特徴は、キーマカレーをベースにして様々な味とのコラボを楽しめることです!

トッピングやドリンクだけでなく、ディナータイムのサイドも充実していますね。

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のメニュー表写真

3種類も楽しめるのは大食らい的にはありがたい👼

今回はここから『3種コンボの海老カレー&キーマ&MIX豆1,450円』を選択!ライス大盛り無料です。

 

【食レポ】本格派旨辛カレー!

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の3種コンボカレーの写真 西武新宿『フィッシュ(FISH)』の3種コンボカレーのアップ写真

 

 

お!結構ツンとしたスパイスの香りがするぞw

 

ビジュアルと共に、まずは風味も本格派の気配が。香辛料に混じって海老の風味も漂ってきますね!

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の3種コンボカレーと拳のサイズ比較写真

3種も乗っているのでデカイ。

それではまず、海老カレーを一口!

西武新宿『フィッシュ(FISH)』の海老カレーの写真 西武新宿『フィッシュ(FISH)』の海老カレーをスプーンですくっている写真

 

 

海老が大きくてプリプリ!そしてルーが辛い!w

 

海老の食べごたえが抜群!このデカさなら強い風味も納得です。ルーの旨辛さとかなり合う!

ルーは具材をすりつぶしたような口当たり!油も結構入っているので、シャバシャバしている感じもありますね。

ちなみに辛さは今回の3種類の中では一番辛いですw

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のキーマカレーの写真 西武新宿『フィッシュ(FISH)』のキーマカレーのアップ写真

キーマも、鼻をグッと抜けるような香辛料の強さ!こちらはひき肉のゴロゴロした食感を楽しめます。

海老カレーよりかは辛くなく、肉の味も強いので食べやすさは上です!

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のMIX豆カレーの写真 西武新宿『フィッシュ(FISH)』のMIX豆カレーのアップ写真

豆カレーは、かなり前の風味が強い!口に入れると、常に豆が主張してくる感じ。

具材としての豆だけでなく、すりつぶしたものがルーに溶け込んでいるのでかなりまろやかな口当たり。

 

 

豆カレーは辛さがないので味変的に食べよう!

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のMIX豆カレーと海老カレーの写真

特に海老カレーと一緒に食べると辛さがマイルドになるので大切。

 

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のカレーの写真

『パッパル』という豆のせんべいと一緒に!

 

 

終盤はマジでヒイヒイ言ってる!旨辛さが蓄積してきたw

西武新宿『フィッシュ(FISH)』のカレーの写真 空の器の写真

後半は辛さに根をあげそうになりながらも完食!旨いけどから辛かった~!

フィッシュの口コミ

 

 

 

【まとめ】旨辛さがクセになる本格派のカレー!

 

いやあ、結構辛かったですw

スパイシーさはかなり本格的、しかしマイルドな口当たりもあり味は絶品です!

 

 

辛いもの好きならいくらでも食える美味しさ!苦手な場合は様子を見ながら食べようなw

 

 

カテゴリで探す!