秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【カリガリ:秋葉原 ( 末広町 ) 】神田カレーグランプリ2019優勝!トッピング全盛りの豪華スパイシーカレー!

 

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』のアキバ盛りカレーメテオの写真

 

 

毎年11月恒例の神田カレーグランプリ!2019年優勝のお店へ行って来たぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:カレーライス | 末広町駅湯島駅御茶ノ水駅

 

 
住所
東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F
 
営業時間
平日➡︎11:30~15:00(L.O.14:30)
   17:00~23:00(L.O. food22:15・drink22:30)
土日祝➡︎11:00~23:00(L.O. food22:15・drink22:30)
 
定休日
年末年始
 
電話番号
03-3527-1262 

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』へ!

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』の外観写真

訪れたのは、神田カレーグランプリ2019優勝の『カリガリ』!

神田カレーグランプリは、毎年11月に開催されているグルメイベント。

予選を勝ち抜いた神保町や御茶ノ水周辺のカレー屋さんが出店しており、会場の投票でその年No.1のお店を決めています!

2019年は11月2日(土)~3日(日・祝)の2日間に渡って開催。お店には翌日の4日に行ってきました!

 

 

 

今年はイベントに参加できなかったんですが、去年は僕も行ってきたぞ!2018年は『マジカレー』というお店が優勝でした!

 

www.burarin-gurume.com

 

カリガリの店内・雰囲気

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』の店内写真① 秋葉原(末広町)『カリガリ』の店内写真② 秋葉原(末広町)『カリガリ』の店内写真③ 秋葉原(末広町)『カリガリ』の店内写真④

休日の12時ジャストに入店!ちょうど混み始めたところのようで、この後のお客さんは待ちができていました。

僕のように、グランプリのことを知っていらっしゃった方もいるんでしょうかねえ。

 

カリガリのメニュー 

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表の表紙写真

 

 

なんかRPGみたいな文体だぞ

秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真① 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真② 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真③ 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真④ 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真⑤ 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真⑥

ベースはインドカレーっぽいですね。麻婆豆腐や魯肉飯などと組み合わせカレーがいくつもあります。

秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真① 秋葉原(末広町)『カリガリ』のメニュー表写真②

トッピングも充実!チキン竜田もあるのでなかなかボリューミーにもできますねえ。

今回はここから『アキバ盛りカレーメテオ1,780円+マンゴーラッシー270円』を選択!この中で一番大盛りっぽいやつを頼んでやったぜ!

 

【食レポ】トッピング盛り盛り!マイルドカレーと共に楽しむ!

 

秋葉原(末広町)『カリガリ』のアキバ盛りカレーメテオの写真 秋葉原(末広町)『カリガリ』のアキバ盛りカレーメテオのアップ写真 秋葉原(末広町)『カリガリ』のアキバ盛りカレーメテオのアップ写真

アキバ盛りカレーメテオ1,780円

 

 

なんだかルーが添え物みたいになってるwめっちゃ盛ってきたな!

 

完全にカレーライスというよりもトッピングメインの丼みたいなビジュアル!これはなかなかのボリュームw

秋葉原(末広町)『カリガリ』のインドカレーの写真 秋葉原(末広町)『カリガリ』のカリガリカレーの写真

1枚目がインドカレー、2枚目がカリガリカレーです!

カリガリカレーからは、ココナッツの甘い香りがふわあっと漂いますねえ。

秋葉原(末広町)『カリガリ』のアキバ盛りカレーメテオと拳のサイズ比較写真

拳と比べてもでかいなあ!こんなにトッピングを盛ったことないから楽しみです。

それではまずインドカレーから一口!

秋葉原(末広町)『カリガリ』のインドカレーのアップ写真

 

 

うはあ、具材が溶けてめっちゃいいドロドロした味わい……

 

チーズとも合わさり舌にまとわりつくような口当たり!口で転がすと、すり潰されたような具材の食感がグリグリっと当たってきます。

本格的な香辛料が鼻をクッと抜けますが、口当たりはマイルドなので適度なピリ辛さという感じですねえ。

秋葉原(末広町)『カリガリ』のインドカレーのアップ写真

 

 

ホクホクポテトや卵と食べると、ちょうどいいソースみたいな感じになる!

 

単体よりも辛さが緩和されるので、辛さが苦手な方はこれで食べ進めるといいです!

秋葉原(末広町)『カリガリ』のカリガリカレーのアップ写真

カリガリカレーには細かいチキンがわちゃわちゃ入っています!小さいですが歯ごたえはしっかり。

こちらも具材が溶け込んだようなドロみある口当たりです!

秋葉原(末広町)『カリガリ』のカリガリカレーのアップ写真

 

 

ココナッツは風味付けくらいで、カリガリカレーもちょい辛めだぞ!

 

パクチーと合わせると後追いで独特な風味が追いかけてきます。ピリ辛さと合わせると、なかなか特徴的な味わいに。

秋葉原(末広町)『カリガリ』のマンゴーラッシーの写真

マンゴラッシーかなり大切。徐々に辛さが積み上がる感じがするので、ちょっとラッシーでリセットしながら食べると、後半もヒイヒイ言わずに食べれます!

秋葉原(末広町)『カリガリ』のチキン竜田の写真

 

 

チキン竜田プリプリでいいね!こういう揚げ物系はマジでカレーとよく合うわ

秋葉原(末広町)『カリガリ』の残り少しのアキバ盛りカレーメテオの写真

全盛りにしたら、トッピングとルーを前半に混ぜすぎてちょい足りなくなったのでバランスには注意しましょうw

空の器の写真

ラッシーで緩和しながら旨辛いを堪能!ごちそうさまでした!

 

カリガリの口コミ

 

 

 

 

【まとめ】適度な旨辛さを満腹になるまで味わえる一皿!

 

少しずつ辛さが蓄積するドロみのあるルー!

適度なピリ辛さなのでしっかり旨辛い感覚を味わいつつも、本格的なスパイスで美味しくいただけました。

 

 

食べ終わると結構満腹になっちゃうくらいに良いボリューム!決して爆盛りではないが、気持ちよく満足するボリュームだぞ!

 

 

カテゴリで探す!