【10月28日(土)開催】人付き合い苦手な人オフ会やるよー!

 

 

f:id:hitomishiriman:20170918162811j:plain

 

 みなさんおはこんばんこんにちは。ぶらりぼっち日和です。さて今回の記事内容は、もうタイトル通りですね。この度オフ会を開催します。

 

人付き合い苦手な人オフ会

 今回のくくりはこちらです。前回は会社辞めた人オフ会というものを開催しました。なぜ今回は「人付き合いが苦手」という括りで開催しようと思ったのかというと、先日書いたこの記事がきっかけ。

www.burarin-gurume.com

 

こちらの記事がありがたいことにいろんな方に読んでいただいたそうで。ありがたやありがたや(-人-)

 

 

 

 ブログを書いている人は、ネット特有の付かず離れずな絶妙な距離感が好きな方が多いそうですね。いやあ、リアルで生きていくと、この絶妙な距離感を保ったまま過ごすのって難しですよねえ。

 誰かと一緒にいるときは「何か話さないと……!」と気を使ったり、よくわからない会社付き合いで消耗したり。めんどくせえ人付き合いとか上辺のやりとりとかいらぬ!いらぬわあ!

 今回のオフ会はそんな、リアルでの人付き合いがめんどくさい系ブロガーで集まりましょうという趣旨です。ウェイウェイ系の、飲み会大好き芸人は排除するので、気を使うことなく気軽に会いましょうぞ。

 

こんな人はウェルカム

・ブログをやっている人(必須ではありませんが、ブロガーオフ会ですのでやっている方が望ましいです)

・別に人が嫌いでは無いけど、できれば人付き合いは避けたい人

・カフェでは迷うことなく隅っこの席を選ぶ人

・目の前を知り合いが歩いていたら多少遠回りでも見つからないルートで歩く人

・初対面なら意外と話せる人

・よく「え〜?彼氏(or彼女)いそうなのに〜!」って言われる人

・一人ラーメン?余裕っしょ

・一人旅?余裕しょ

 

絶対に来て欲しい人

・ぶらりぼっち日和の読者だ

・ぶらりぼっち日和のファンだ

・そんなもんじゃない、ぶらりぼっち日和が大好きだ

・むしろ愛してる

・もう中の人と結婚したい(美女に限る)

 

このイベントをオススメしない人

 基本的に僕の周りの方は良い人ばかりなので誰でもウェルカムする予定です。しかし、とはいえネット経由の集まり。誰でもOKな状態にしてしまうと、オフ会のコンセプトにマッチしない方が来ないとも限りません。なのでこちらの条件に当てはまる方はご遠慮いただければと思います。また、僕の判断で参加をお断りする可能性もありますのでご了承ください(実は前回のオフ会でも数名お断りしています)。

 

ガチで人と関わるのが嫌いな方

 今回のオフ会には「人は嫌いではないし仲良くなりたいとも思うけどやっぱり人付き合いしようとなると躊躇してしまう……」という方を対象にしています。なので、あまりにもガチで人が嫌いな方が来てしまうとお互いに楽しめなくなる可能性があるので、ご理解いただけると幸いです。

 

過度な営業、勧誘目的の方

 いわゆるネットワークビジネス等に従事している方です。主催者は慣れっこなのでいくら勧誘していただいてもいいのですが、他の参加者はそうとも限りません。「俺は変な勧誘しないよ!」という意見も分かりますが、万全を期すために従事している方は参加をお断りしています。

 

SNSやブログ等を全くやっていない方。あるいはSNSの内容に問題がある方

 仮にもネット経由ですので、全く身元が分からない方はお断りしています。また、アカウントを持っていても明らかにおかしな内容であった場合もお断りしています。

 

冷やかしの方

 こればかりは実際にお会いしないと分かりませんが、もし冷やかし目的での参加と僕が判断した場合、限度によっては後日ブチ切れます。

 

詳細

日時:10月28日(土)18時〜

場所:新宿近辺の都内

値段:3000円くらい(主催者が金欠なので安くする所存)

人数:10名くらい?でも特に上限はありません

 

参加表明方法

・僕個人へのリプライ

・DM

 

このいづれかでお願いいたします。

 

 

 

 

 こんな感じで開催していきます。本来飲み会とかのワイワイする場が苦手な方が、あえて飲み会をするとどうなるか。まあみなさん共通の話題を持つ人同士なので意外と盛り上がるんじゃないかな?(適当)

 

 

 

 

っていうかこんなウケ狙いの文章書いて誰も集まらないと普通に泣くので誰か来て来て来て。

 

 

 

 

 

カテゴリで探す!