秋葉原や上野周辺ランチ・ディナー

【HENRY'S BURGER(へンリーズバーガー)】秋葉原で楽しむとろける黒毛和牛バーガー!【食べログ百名店選出】

  

 

記事トップのハンバーガーのアップ

 

 

秋葉原で黒毛和牛バーガーが楽しめるお店を発見!とろける食感がクセになる逸品です!ちょっとだけ財布の紐をゆるめて素晴らしい質のハンバーガーを食べちゃいましょうw

 

 
 

 

 

秋葉原『HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)』へ!

 

HENRY'S BURGER(へンリーズバーガー)の入り口

訪れたのは秋葉原『HENRY’S BURGER(へンリーズバーガー)』!

ピンクの外装が特徴的なお店。飲食店が立ち並ぶストリートですがこれのおかげで結構わかりやすいです。

 

 

ここでは黒毛和牛のハンバーガーが食べられる!楽しみだ!

 

 
 

 

 

HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)の店内

 

HENRY'S BURGER(へンリーズバーガー)の入り口の階段

まず一階はこんな感じ。こぎれいでオシャレな店内。キッチンとカウンターの距離が近いので通路は狭いです。

 

 

HENRY'S BURGER(へンリーズバーガー)の二階

二階はこちら!こちらはテーブル席に座れます。12時前に入店したのですが僕が最初のお客さんのようですね。12時30分を過ぎた頃からちらほらお客さんが増え始めました。

 

 

HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)のメニュー

 

HENRY'S BURGER(へンリーズバーガー)のメニュー表

メインのハンバーガーは一種類!黒毛和牛のみで勝負ということですねえ。

注文したのは『パティ3枚重ね(ポテトドリンク付き)のCセット1,790円』!ドリンクはスプライトを選択しました。

 

 

ちなみにポテトは『+50円でオニオンリング or サラダに変更可能』ですよ!

 

 

 

黒毛和牛の香り漂うバーガー!

 

ハンバーガーセットが入った器 手で持ったハンバーガー

 

 

和牛の焦げた香りがたまらん!

 

 

絶妙に焦げをまとった黒毛和牛が3枚も!野菜と合わさり厚さはなかなかのものです。

ただ全体のサイズは小さめ。まあ良い肉使ってるしあまり大きくはできなさそうですねえ。

 

 

黒毛和牛とチーズのアップ

焦げた肉からチーズがこんにちは。油のテカリと合わせて食欲を煽ってきます!

黒毛和牛なんてなかなか食べる機会がありませんからねえ。果たしてどんな違いを持つ肉なのか?先ずは一口いただきます!

 

 

ハンバーガーの断面

 

 

焦げの部分がカリッカリ!そして中はジューシー!

 

 

食感は◎!焦げの良いところを存分に出したカリカリから入り、噛むほどに油がじゅわあっと溢れ出てきます。

気になる食感ですが、黒毛和牛が非常に柔らか!ガッツリしたかみごたえではなく、ホロホロと崩れ去るように油と混ざってとろけてゆきます。

 

 

パティ三枚のアップ

パティが3枚もあるから崩れた黒毛和牛をたんまり楽しめる!

食感だけで言えば、歯ごたえのしっかりあるお肉が好きな人はちょっと違うかもしれません。むしろとろけて行っちゃうのでそこを楽しみましょう!

 

 

ソースが溜まった部分

 

 

ソースがめっちゃ溜まってるw

 

 

濃厚な味わいのソースがたっぷりと入っています!このソースは酸味が強いですね。香ばしい焦げでも食欲が進むのに、この強目の酸味がさらに胃袋を刺激します!

 

 

トマト・レタス・パティのアップ

肉汁やソースだけなくトマトからも新鮮な汁があふれ出ます!ソースや肉汁と合わさり口の中で旨味がたぷんたぷん!

 

 

スプライトのアップ

スプライトでシュワっとお口直ししましょう。炭酸が強めなので口がキリッと締まります!

 

 

手に持ったポテト

 

 

ポテトがめっちゃカリッカリ!

 

  

袋を持つとポテトが擦れ合う音でカリカリを感じ取れます。特にソース等をつけなくとも、油と焦げだけで十分濃い味付けになっています!

 

残り少しのハンバーガー 空の器

紙についたソースもしっかり肉と共に完食!ごちそうさまでした!

 

 
 

HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)の口コミ

 

 

〜中略〜

『BCOMBO 1480円』を注文

こちらはハンバーガーが一種類⁉️A、B、Cとパティの量で値段が違う〜
それはいいとして、一種類で勝負とは…

見た目は至って普通〜普通に美味しそう(^.^)
かぶりついた瞬間‼️ウマッ〜*\(^o^)/*
これはめちゃくちゃ美味しい〜(o^^o)

何がすごいかってパティの中からトロリとチーズが染み出てくるのだ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
これは新感覚だなぁ〜✌️

感はガッツリした肉肉しさよりも、ふんわりとした優しい食感ですけど、味わいは最高‼️
恐れ入りましたm(_ _)m

ごちそうさま〜♪♪

 

引用:食べログ

 

 

 

独特の肉の食感がみんな気になるようですね!

 

 

ステーキのようなジューシーでガッツリした食感の肉ではなく、油とよく混ざり合うとろけるお肉でした!

サイズは全体として小さめなので、パティ一枚だけだと物足りないかも。個人的には三枚くらい一気に頬張るのをオススメします!もちろんお財布と相談してね

ただ、ポテト含めハンバーガーとしての質はかなり高いので思い切ってこの機会に思い切って食べちゃいましょうw

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 末広町駅秋葉原駅湯島駅

 

 

 

カテゴリで探す!