ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【丼やまの】質より量の焼肉丼!秋葉原でコスパ無視のガッツリハラミ肉を食べる!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの肉丼画像

 

 

『値段は気にしねえ!!質よりも量だ!!』という方にピッタリの焼肉丼のお店を発見!秋葉原でジャンキーなボリューミー丼をいただいてきました!

  

 

  

 

特盛肉丼を食べれる『丼やまの』へ!

 

丼やまのの入り口

今回訪れたのは、秋葉原にある『丼やまの』!ここでは普通からデカ盛りクラスまで、様々なサイズの焼肉丼を食べることができます。

他のメニューは(サイドメニューを除き)無く、ガッツリと肉のどんぶりを楽しみたい人向けなんですねえ!

 

 

丼やまのの店内・雰囲気

 

丼やまのの店内

店内はキッチンを囲んだカウンター席が11席。普通にキレイな内装で、特徴はありません。

 

 

一人でも余裕で入れるし、付き合いの長いカップルとか友人同士でも誰でもイケる雰囲気!まあ初デートには微妙だけど

  

 

 

丼やまののメニュー

 

券売機

入り口横の券売機で食券を購入します!ハラミ・豚肉・カルビ・牛ロースという肉の王道がズラリ。

 

 

『通常サイズ・肉増し・肉ダブル・肉トリプル』とボリュームを上げていけます!ご飯は大盛りなら無料だ!

  

 

 今回は『ハラミ丼肉トリプルご飯大盛り1,990円』を選択!

丼ひとつで2,000円近くという富豪の遊びみたいなことになっていますが、果たして見合った丼は出てくるのでしょうか?

 

 

 

質より量!『ハラミ丼トリプル』!

 

ハラミ丼肉トリプル

 

 

おお!ずっしり重たい丼が出てきた!

  

 

 ご飯を完璧に覆い尽くした千切り、キムチ、そしてハラミ肉!油と肉汁の混ざった香ばしさが漂います。

 

 

f:id:hitomishiriman:20181101213427j:plain

ゴツめの肉が丼にモリモリ!油でキラキラ輝きながら、香ばしさと相まり見た目から食欲をそそります!

 

 

丼と拳のサイズ比較

深いお皿

僕の拳と比べると4倍くらいあるでしょうか?丼も深さがありますね!

 

 

赤身のアップ

やや赤身の強いハラミ肉!食べるとレアの独特な癖を感じます。若干これは好き嫌いがあるかもしれません。

 

 

ハラミ肉のアップ

厚みもそれなりにあります!ちょっと弾力がありますが、柔らかい部類に入るかみごたえですね。

噛むほどに肉汁だけでなく、レア肉のクセも溢れ出てきます!

 

 

タレと混ざったご飯

 

 

ご飯の中までしっかりタレがたっぷり!

  

 

これだけのボリュームですが、丼全体にタレが染み込んでいます!後半に肉だけでパサつくという心配がありませんねえ。

 

 

タレが染み込んだハラミ肉

このタレがちょっとスパイシー!ピリッと刺激があるくらいなのでむしろ箸がモリモリ進みます!

 

 

下に行くとタレが溜まってくるから、本当に飽きがこない!

  

 

 

焼肉のタレ

ラストスパートはさらにタレをイン!ここまで来るとスプーンの方が食べやすいなwスプーンは店員さんに言えばもらえます!

 

 

キムチとハラミ肉

スプーンですくったハラミ肉

これだけモリモリ食べても肉があまり硬くならないのがいいね!絶妙に柔らかいので『顎が疲れてもう飽きた……』なんてことがありません。

 

 

空の器

ボリューミーですが美味しいタレと柔らかめの肉で一気に完食!ごちそうさまでした!

 

 

丼やまのの口コミ

 

 

焼き肉のやまのさんの2号店?的な感じかな。本店には行った事ないけどこっちのが入りやすそうだったのでこっちに訪問。

開店と同時にお店前に到着。先客は3人でみんな男性。店内はカウンターのみ。入り口にある食券機で購入したのは~

★ハラミ丼(ご飯大盛)+サラダみそ汁セット
牛丼屋と違ってどんぶり単品だと店内でもお味噌汁付いてない。これはコスパ悪いなぁ(´-ω-`)
けど、ご飯大盛無料なんでガッツリ食べれる人にはコスパいいかもw

この大盛が結構な量なの!男性の1人が普通盛りで頼んでたからどんぶり見比べたら全然サイズが違う(≧▽≦)
大盛にするとラーメンどんぶりぐらいので出てくるから本当に食べれる人だけにした方がいいねw

ご飯の上に厚切りのハラミとキムチ、味付けなしの千きゃべ。ハラミもたいしてタレがかかってないので卓上にあるソースでお好みに調整出来ます♪

ハラミ自体はそこそこの柔らかさ。タレが焼き肉のタレっぽいのでそれで米が進む!けど、お肉に対してご飯の量が多すぎるので配分考えないと確実にご飯だけ残るので気を付けましょう(о´∀`о)

気にせず食べたい人は肉増しにすればいいんだろうけど結構値段が上がるのでコスパを考えると微妙ですね(´-ω-`)

サラダは至って普通。セットの方がお得だからセットにしたけど特にはいらないかなぁ(^-^;)
実際、先客も後客もセット頼んでる人居なかったしw

牛丼屋みたくサクっとハラミ丼の大盛だけ食べる分にはいいんじゃないかと思います!

 

引用:食べログ

 

 

 

まさに『コスパや質を気にせずボリューミーに食べたい!』という方向けの丼です!

  

 

 

タレの量は個人的には多くて良かった!味付けもしっかりしているので箸は進んでいきます。

やはり値段が高いという印象が残りますねえ。お肉も『普通に美味しい』というレベルなので、ガッツリお腹を満たしたい時に行くべきお店ですw

秋葉原駅からも徒歩5分くらいと近いので、仕事のランチタイムにもぜひ!午後からの活力をつけましょう!


 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:牛丼 | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅