ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【プネウマカレー】高田馬場でコスパ抜群のコクウマカレー!気持ち良い満腹感に浸っちゃおう!


スポンサードリンク

 

 

記事トップの高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレー

 

 

高田馬場でコスパ抜群のコクウマカレー!サクッと気軽にほどよく満腹になりましょう!

 

 

 

 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:カレーライス | 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

 

 

高田馬場『プネウマカレー』へ!

 

高田馬場『プネウマカレー』の入り口

訪れたのは高田馬場にある『プネウマカレー』!大通りからちょっと小道に入った場所にあるお店です。

 

 

住宅街の中に見慣れない『プネウマ』という看板が出てくるので迷いはしないw

 
 

プネウマカレーの店内・雰囲気

 

 

お客さんの顔が映るため撮影NGです!

 

内装は黄色を使った意外とポップな色合い!非常に明るい雰囲気です。あまりカレー屋っぽくはないですね。キッチンを囲んで7つのカウンター席があります。

 


 

プネウマカレーのメニュー

 

高田馬場『プネウマカレー』の店頭メニュー

高田馬場『プネウマカレー』の券売機

プネウマカレーのメニューは注意点が二つ!

 

 

・メニューは『チキンカレー』のみ!
・日替わりはいつあるかわからないので電話確認必須!

 

チキンカレーは最低550円~という安さ!大盛りにしても680円なのでかなりお手軽価格ですね。

今回は『チキンカレー大盛り680円+ゆで卵50円+チーズ50円+ひよこ豆のピクルス50円』を選択!サイド全部ぶち込んでも830円という安さ。

 


コスパ良し!スパイシーチキンカレー!

 

高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレー

高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレーのチーズのアップ

 

 

ほんのりスパイシーさ漂うチキンカレーだ!

 

濃そうなチキンカレーにチーズがたっぷりと。カレーの香りに混ざって、チーズのコク深い風味もしっかり漂ってきます!

チキンカレーの一面に広がるチーズの海がたまりませんねえ。




高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレーの厚み

高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレーと拳のサイズ比較

厚さはそこそこ、器自体は結構大きいです。680円なので大きさとしては妥当でしょうね。

それでは一口いただきましょう!




スプーンですくった高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレー
 

 

キーマカレーが意外とサラサラしてるな!

 

個体ではあるのですが、口に入れると舌で優しくすりつぶせる食感!噛むとスープ状になりサラッと溶けていきますねえ。

カレーのコク自体は深く、香辛料の風味と共に食が進みます。




スプーンですくった高田馬場『プネウマカレー』のチキン

チキンはかなり柔らかいです!ホロホロした食感でふわっと消えていくのが特徴。サイズは大きめのものから中くらいのものまで様々。

特大サイズはありませんが鶏の食感は十分感じ取ることができます!




残り半分の高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレー

本格的な香辛料の風味はありますが、辛さ自体はそこまで強くはないのでサクサク食べ進められます。あっという間に半分!




スプーンですくった高田馬場『プネウマカレー』のチーズとカレールー
 

 

キーマカレーのコクとチーズにコクが相性バッチリ!

 



高田馬場『プネウマカレー』のゆで卵

高田馬場『プネウマカレー』のゆで卵を割ったところ

高田馬場『プネウマカレー』のひよこ豆のピクルス

ここら辺でサイドのゆで卵とひよこ豆のピクルスもいただきましょう!

お豆のピクルスは結構酸味が強い!カレーは辛さ控え目のため、後半物足りなさを感じた時の味変にぴったり!キュッと味が締まります。

 

 

意外と辛さと酸味が喧嘩しない!各々の良さはちゃんと残ってるね

 



スプーンですくった高田馬場『プネウマカレー』のチキンカレーとひよこ豆のピクルス

空の器

ピクルスの酸味も手伝いながら完食!ごちそうさまでした!




プネウマカレーの口コミ

 

 

〜中略〜
食券機で「チキンカレー(普通)」¥580+「ヒヨコ豆のピクルス」¥50を選択。

カウンター席に座り食券を提示。3分ほど待って提供される。

日本人が作る良いインドカレーと言えるだろう。スパイスの深みを感じるチキンカレーはそれほど辛くないが、素人には出せない味に仕上がっている。若干の苦味すら感じられるカレーで良いクオリティ。チキンの食べ応えもあって値段以上の価値を感じられる一品。

ヒヨコ豆のピクルスも良いアクセントになる。歯応えの良いヒヨコ豆の酸味と香り高いチキンカレーの組み合わせは抜群の相性。メニューのバリエーションが無い分だけ猛烈にリーズナブルに美味しいインドカレーを提供できている店と言えるだろう。それにしても満足度の非常に高いカレー屋さん。オヤジさんの控えめなキャラクターも含めて好感が持てる店。

 

引用:食べログ

 

 

 

 

お手軽にコスパ最高のカレーを食べるならこのお店!

 

全てのサイドをつけても余裕で1,000円以下というのが素晴らしい!味わいもコク深く、辛すぎずちょうど良いスパイシーさがクセになります。

量は腹八分でした!ほどよく気持ち良い満腹感に浸りたい方はぜひフラッと寄っちゃいましょう!